Monster Hunter Delusion【更新停止】
作者:ヤトラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

おうどん  2020年07月30日(木) 23:13 (Good:0Bad:0) 63話 報告

もうこちらの続きは投稿されないのでしょうか?

返信:ヤトラ 2020年07月31日(金) 08:44

モンハンやらなくなったので更新は停止ですね。小説情報を追加しておきます。


ベルナアイス〜氷結晶イチゴを添えて〜 ID:hl/6WEcI  2017年07月10日(月) 17:39 (Good:0Bad:0) 63話 報告

やっぱり鋏角種はロマンがありますねっ!
というか節足動物全般に謎のロマンが溢れてるんですよ!

今回のMHDは巨蜘蛛、タランギュラス。
モッフモフの重量級蜘蛛ちゃんですね。

巨大な蜘蛛というくらいだから主食はネルスキュラ原種及び亜種の幼体か、あるいはゴライアスバードイーターをモデルに大型鳥竜種などかと思ったのですが、食性自体は普通でしたね。

最近のモンハンは少し奇をてらったり形態変化が多いモンスターが増えてきた傾向にあるので、たまにはこんな小細工抜きのパワーバトル型モンスターもいいですね。
獰猛化すると防御ダウンも合わさって一挙一動が即死級になりそうですが…

返信:ヤトラ 2017年07月12日(水) 08:37

ベルナアイス…(微笑み)

感想で色々と叩かれました蜘蛛ですが、ロマンと言ってくれたのは初かもです(笑)

私も昆虫食かと思いましたが案外平凡です。時に大型も襲うっていう獰猛さがイカしてます(笑)
なので大型の鳥竜種も狙うっちゃ狙いそうです。ただしゲリョスてめーはダメだ(ぇ)

MHXの新モンスはパワーもあってトリッキーもあってと豊富ですが、確かに歴代看板モンスは徐々に小細工も増えてきましたよねぇ。
そういう意味もあって巨蜘蛛を選んだのかもしれません。毒じゃなくて酸でっていう生態もグー。

獰猛化は怖いですよねー(汗)


★マサト★  2017年07月10日(月) 12:34 (Good:0Bad:0) 63話 報告

久々の感想です!タランギュラス…胴が地面から離れてないならエリアルが有利そうですが、どうなるかな…(^_^;)

返信:ヤトラ 2017年07月11日(火) 08:40

ネルスキュラも有効ですけどねエリアル。けど機動力高いから(苦笑)


天魔雅犯土  2017年07月09日(日) 02:45 (Good:0Bad:0) 63話 報告

いやー、モフモフなのに実に嫌悪感を煽る‼︎やっぱり描写が上手いからこそのこの「イヤァァァァア‼︎」な感じだなぁ…

返信:ヤトラ 2017年07月11日(火) 08:40

モフモフっつっても毛が長いだけですからねぇ(汗)


出し得玉子  2017年07月08日(土) 21:11 (Good:0Bad:0) 63話 報告

更新乙です、蜘蛛ですか…
こうも馬鹿でかいとネルスキュラとはかなり違う生活を送ってそうですね。現実の蜘蛛も巣を張るタイプと只管歩いて獲物を探すタイプがいるみたいですし。

あとモッフモフしてる容姿なら擬人化するよりはデフォルメした方がかわいらしいかもしれない。(個人的趣味)

返信:ヤトラ 2017年07月11日(火) 08:38

ゲネル・セルタスも巨大な虫ですが、あれぐらい大きなクモとなるとビジュアル的に嫌悪感を抱く方もいそうですね(苦笑)
実際、タランチュラも歩いて得物を探すタイプらしいですね。

蜘蛛のデフォルトは実物よりはマシになりますからねぇ(苦笑)


とんぷー  2017年07月08日(土) 20:15 (Good:0Bad:0) 63話 報告

うぽつです!

ただ一言、「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

返信:ヤトラ 2017年07月11日(火) 08:37

蜘蛛をみたら叫びたくもなりますよね(苦笑)


天ノ羽々斬  2017年07月08日(土) 22:18 (Good:0Bad:0) 62話 報告

蜘蛛に蛇。リアルでもあまりすきじゃないですがモンハンだとひとしおです。ネルスキュラのハサミ攻撃で思わず「キモッ!」と叫んだのはいい思い出。

ところで小耳に挟んだのですが不死虫を操るジンオウガなるものがいるようですね……ジオタイガ……やっぱカプンコ様の誰かこれ見てるんじゃ……おやこんな時間に誰が

返信:ヤトラ 2017年07月11日(火) 08:39

最近のモンスターはリアル描写的なものもありますからねぇ。モンハンはリアル要素高いですし……。
ワタシの場合ネルスキュラのハサミ攻撃は「うへぇ」と思いました(苦笑)

え?そんなのがいるんで?(ちょっと驚愕)
で、ですけどあくまで二次創作ですしお寿司(おろおろ)


サ・クーシャ  2017年07月04日(火) 17:47 (Good:0Bad:0) 62話 報告

更新乙です!

これはアレですね、アグナコトルに対する火属性のように、水属性で攻撃するとダメージは小さいですが肉質が軟化するとかそういうやつですね。乾燥に弱いので火属性と水属性の双属性武器がオススメ(?)

疲労時の疲労回復行動は3系統のロアルドロスのような感じでしょうか?

それから拘束ダメージがガララアジャラ以上にえげつなさそうなのでこやし玉は必須。水棲&地中潜行可能&高い警戒心&視界を封じる攻撃有り(つまり視界が確保されていなくても大丈夫)なので音爆弾も有効と見ました!
(個人の勝手な分析です。)

次回も期待しています!

返信:ヤトラ 2017年07月08日(土) 19:42

アグナコトルみたいな面倒な処理を強いられるモンスターですね(苦笑)
けどそういった、面倒な手順を踏めば倒しやすくなるモンスターってのも増えていいかなぁと思うんですよ。
けどこの棘蛇竜の場合、保湿するから確かに乾燥が弱いって設定になっちゃいますね……(苦笑)

んー、動作的にはボルボロスに近いかもしれませんね。体を浸してジャブジャブっていいますか。

何せ棘まみれですからねぇ。ただでさえガララの突き上げ攻撃が痛いのに……。
棘蛇竜は水棲ってわけではありませんし、ガララだって別に音に弱いわけでは……と思いましたが、よく考察されてますねぇ。

貴方を龍歴院ハンター(私的設定)としてスカウトしたいかも(笑)

更新頑張ります。ありがとうございました~。


爆焔特攻ドワーフ  2017年07月03日(月) 10:31 (Good:0Bad:0) 62話 報告

更新されてる・・・・やったぁ(歓喜)

返信:ヤトラ 2017年07月08日(土) 19:39

歓喜されるほどこの作品もまだまだ人気なんだなぁ(歓喜)


天魔雅犯土  2017年07月02日(日) 20:27 (Good:2Bad:0) 62話 報告

おー、カッケェなぁ!!
やっぱり百聞さんが書くと迫力出るなー。元の原案がいいのもあるんだろうけど。
次の投稿も楽しみです!

返信:ヤトラ 2017年07月08日(土) 19:39

お褒めの言葉ありがとうございます。原案が良かったのも大きいですね。想像しやすいモンスターは書きやすいです。
次の投稿頑張ります!というかこの後投稿します(ぇ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み