剣鬼と黒猫
作者:工場船

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

skyもん  2019年12月01日(日) 13:40 (Good:1Bad:0) 58話 報告

何度も読み返してます
続きまってます


爆弾  2018年07月27日(金) 01:09 (Good:7Bad:0) 58話 報告

えっ。更新停止してるの....?
こんなに良い作品なのに...


ざわさん  2016年08月21日(日) 20:39 (Good:1Bad:0) 58話 報告

次の更新も楽しみに待ってます


pekochi  2015年06月19日(金) 20:38 (Good:0Bad:0) 58話 報告

変質した経絡に降魔剣、そして二刀流。
いつ取り戻すか期待してたんだけど一向にその気配がない。
もしかして主人公は全盛期の状態にならないのでしょうか?
話の展開上必要だとしてもやきもきするね。


エデンの花  2015年05月20日(水) 14:46 (Good:3Bad:0) 58話 報告

更新お疲れ様です。

いつも楽しく読ませてもらってます。

これからも頑張ってください。
応援してます。


虚気  2015年05月16日(土) 02:57 (Good:6Bad:36) 58話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ところ天 ID:BafsGQVI  2015年05月06日(水) 04:40 (Good:0Bad:0) 58話 報告

緋色の剣が回りに喧嘩を売りまくってるのは、きっと修太郎を盗られて殺気だってからだと思う。
修行で剣のヤンデレ度が上がりそう、でも早く使ってあげて欲しいですね。
そろそろ修太郎もパワーアップかな?

続きを楽しみにしてます。

返信:工場船 2015年05月06日(水) 23:21

感想ありがとうございます。
もしも主人公が完全に一人だったならまったく問題ないんですけど、今のままだとデメリットの方が大きいので使えません。
自身と仲間、双方の気を散らしてしまいますので。戦闘中にそれはまずい、という判断です。
主人公のパワーアップについては今度をお楽しみください。


黒鷹商業組合  2015年05月05日(火) 11:54 (Good:0Bad:0) 58話 報告

更新お疲れ様でした。お待ちしていました。アニメも3期が始まりこれから熱くなってきます!

返信:工場船 2015年05月05日(火) 22:31

感想ありがとうございます。
3期始まってもう大分経ってしまっているのがアレですが、やはりいいですね。アニメ。
監督たちは4期もやりたがっている様子。今回の再構成もその布石っぽいです。
何せ4期があればちょうどいい具合に10巻のサイラオーグ戦までおさまる。あればいいなあ、4期。


sumiken  2015年05月05日(火) 11:34 (Good:1Bad:0) 58話 報告

いやはや本当にディオドラはご愁傷様としか、しかし彼の修太郎に対する思いは大体の人外が英雄に抱くものなんでしょうね。なまじ普段遥か下に見ている人間の中から自分達を脅かし凌駕する連中が現れたらそりゃビビりますよね。
ヴァスコ・ストラーダとエヴァルド・クリスタルディの教会二大巨頭に対して悪魔側がやたら恐れたのもそういう理由なんでしょう。

以前作者様が書かれたように化物にとって英雄とは自分達を倒すために死力を尽くす化物なんでしょう。だからこそ人外(化物も神や眷属)たちは英雄達に敬意を送って力を貸したり、大人気なく宿敵や天敵と見たりと良くも悪くも意識し物語の主人公に据えるんでしょうけど。

返信:工場船 2015年05月05日(火) 22:28

感想ありがとうございます。
ただの空気読めない人間かと思ってたら、わけのわからん技で眷属共々ズタズタにされたでござる。
反撃したら素手でエネルギー弾はじきやがったでござる。
原作でイッセーから受けるはずだったトラウマを、ディオドラは早い段階で主人公から受けています。

物語の都合もあるのでしょうが、何だかんだで人間界に極力影響を与えないよう神話勢力が動いているのも、人外にとって人間が特別な存在であるから、という感じがします。
その分巻き込まれたら一番割を食うのも人間なのですが。


グレン×グレン  2015年05月05日(火) 10:06 (Good:0Bad:0) 58話 報告

おっぱいドラゴンはいつの時代も健在か。


そしてシスコンが早期に登場。さて、ここから話はさらに加速しそうですね!!

返信:工場船 2015年05月05日(火) 22:07

感想ありがとうございます。
イッセーがおっぱいドラゴンにならないためには、まず過去を大幅に改変しなければなりませんからね。
この銀シスコン、シスコン故に出陣しています。何せ頭がおかしいので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み