紅いイレギュラーハンターを目指して 旧話置き場
作者:ハツガツオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

神薙改式  2019年01月06日(日) 18:48 (Good:0Bad:0) 報告

 続きが気になって先取りみたいな形で読ませてもらいました~。

 ……ところでオリジナルゼロの真似もするっていう事は身体奪われる因果や本体がオメガの纏っていた巨大な鎧も再現『されて』纏ってしまうんでしょうか?主人公月の民によってロボットになっちゃったり?(月の民の技術に対する熱い信頼)

 とまぁ、馬鹿な期待は横に置いておいてネクタイについてなのですが、さっきちらっと確認してきたところ『孤独の竜姫』に登場するウィリアムは紫色のネクタイを着けていましたよ?

返信:ハツガツオ 2019年01月06日(日) 19:33

感想ありがとうございます。

そう言って頂けると物凄く嬉しいです。

作者の暴走によってお蔵入りの挙げ句書き直しでさらに読者を待たせてしまうことになり、本当に申し訳ありません。新二話は出来るだけ速くお届け致しますので、少々お待ちください。

作者としてもオメガの鎧とかが再現できたら相当熱いとは思ったりしているのですが、流石に月の民とか組織絡みまで出してしまうと物語の収拾がつかなくなるのと、舞台がマナリアである意味が無くなってしまうので……。そのことから、物語の風呂敷は広げないとだけ伝えておきます。そもそも組織とかエルステ帝国(ゴーレム繋がり)はメイン主人公であるグラン(ジータ)さん達の物語ですし。あと、人体改造ってそれなんてキャタピラさん?

一言だけお伝えするならば、ロックマンXとゼロのオマージュはちょいちょい入れていく予定だということ。これ以上はネタバレになる可能性が非常に高いため、あまり多くは言えませんが。

>さっきちらっと確認してきたところ『孤独の竜姫』に登場するウィリアムは紫色のネクタイを着けていましたよ?

すみません、今グラブルのルリアノートで確認してきたところ確かに紫でした。どうしても神バハ版マナリアのアン、グレア、ハンナのイメージカラー(青、赤、緑の三色)が強く印象に残っていたので……こういうところを気をつけなければならないんですけどね。ともかく、間違いのご指摘大変感謝致します。こういうのは作者にとって非常に有り難いです。注意しているつもりでもやらかしていることが多々ありますので。

次回もよろしければ見ていってください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。