おじいちゃんはビッグボス【完結】
作者:難民180301

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ひさなぽぴー  2023年11月06日(月) 13:50 (Good:0Bad:0) 4話 報告

マスターコレクションを一通りプレイし終えたので、改めて読み直しに来ました。
何回読んでも面白いし、何よりここには幸せがある・・・。


溶けたスライム  2022年07月19日(火) 21:21 (Good:1Bad:0) 4話 報告

最近、ゆるキャン△を観始めたので、その記念に読み返しました。
……やっぱりビッグボスのキャンプは最高っすな!


あらよ!  2021年06月20日(日) 20:46 (Good:0Bad:0) 4話 報告

面白かった。スネークのサバイバルが馴染んでる。


ブラッド  2021年03月03日(水) 11:59 (Good:1Bad:0) 4話 報告

伝説の傭兵の孫。ソリッドではリンちゃんが血を引いてるとは。
あのリンちゃんのサバイバル能力はおじいちゃんことビックボスから受け継いでるとは納得です。


錆びた鎌足  2021年01月27日(水) 07:01 (Good:6Bad:1) 4話 報告

2期でついに登場したしまりん祖父がcvビッグボスだった記念


123w  2020年04月01日(水) 19:51 (Good:1Bad:0) 4話 報告

あきキャン△みて
読み返してみた
おもしろいなやっぱ


なおつむり  2019年04月17日(水) 05:20 (Good:35Bad:0) 4話 報告

あくまでゆるキャン世界にビッグボスが転生した世界観の作品なので、これ以上続けるとメタルギアに乗っ取られる分このくらいがちょうどいいのかなぁと

自分としては続きを読みたいのでもどかしいですが


アーチャー 双剣使い  2019年01月17日(木) 00:20 (Good:1Bad:0) 4話 報告

素晴らしい。面白かったです!
メタルギアの要点や細かいネタがたくさん入っていて満足でした。

様々なキャラクターを出しつつ、バランスを壊さないように改変したり、絡ませているのも読んでいて苦にならなかったです。

それにしっかりとメタルギアのキャラクターの持つ、個性を引き出していて良かったです。


@ファイブズ  2018年12月12日(水) 20:16 (Good:8Bad:0) 4話 報告

あれっ!
終わってしまった!?
てっきり、カズヒラやオセロットでも出てくる物だと思ってました

返信:難民180301 2018年12月12日(水) 21:44

感想ありがとうございます。
残念ですが、続ければ続けるほど、
ゆるキャン△原作の意義が薄れていくので、
書きたいものを書ききって完結となります。
読んでくださってありがとうございました。


こうぴょん  2018年12月10日(月) 04:11 (Good:4Bad:0) 4話 報告

ビッグボス
たかだか20数年しか生きていない私が言うのもなんですが、本当に本当に色々あって、飲み込めないこともたくさんあって、それでも最後には蟠りを解消した。この二次創作の世界では、ビッグボスが幸せに生きていて、良かったなぁと思いました。

難民さん、完結お疲れ様でした。
この小説に出会えた事、嬉しく思います。

また、他の小説で、他のキャラクターとのコラボも期待したいです

体調を崩さぬよう、気を付けてください!

返信:難民180301 2018年12月12日(水) 21:38

感想ありがとうございます。
幸せな老後を過ごすビッグボスが書きたくて、
書いてみたら楽しんでもらえたみたいで、
よかったなあと思いました。
こちらこそ、読んでもらえてうれしいです。
他のはまたそのうちに。
お気遣いの言葉まで、ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み