オーゼンの拾いモノ
作者:ぽぽりんご

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヤーナム市民  2023年07月07日(金) 01:19 (Good:0Bad:0) 18話 報告

なんだこれー!
こんな面白い作品に今まで気付けなかったなんて。
原作の雰囲気とオーゼンの解像度が高くて凄い自然にイメージできました。ありがとうございます。

返信:ぽぽりんご 2023年07月08日(土) 12:30

感想ありがとうございま!
オーゼンと自然な感じで触れ合えたようでなによりです。


グアテマラ派  2023年02月03日(金) 04:17 (Good:0Bad:0) 18話 報告

Abemaの一挙放送見た後にこの小説にたどり着きました。面白くて全話一気読みしました。
記憶を無くしてく主人公に切なさを感じていましたが、最後に記憶も人格も戻ってたみたいでにっこりできました。
このマルルクがリコレグと会う話も見てみたいと思いました。

返信:ぽぽりんご 2023年02月03日(金) 20:19

感想ありがとうございま!
にっこりしてくれて嬉しい。


borunex   2022年07月18日(月) 01:50 (Good:2Bad:0) 18話 報告

度し難いやつらばっかの中で、ストレートにツンデレババアしてるオーゼンさん大好きだったけどこれ読んでより好きになりました。世界観もキャラも違和感なくて最高の二次創作だと思います。つくし卿ならマルルクもっとえげつない設定にしそうだけど…

返信:ぽぽりんご 2022年07月18日(月) 23:51

感想ありがとうございま!
マルルクの今後は、マルルクちゃんの日常路線で頑張って欲しい。
平和な感じでたのむ。


メイディ  2022年07月10日(日) 10:30 (Good:1Bad:0) 18話 報告

え、え、え、めっちゃ好きですびっぐらゔ。
こんな素敵なお話を書いてくださってありがとうございます、めっちゃ読み返してたらもう五周目です。マルルク、、、‼︎え、まぢでめっちゃ好きです。
オーゼンさん元々推しだったんですがもっと好きになりました、まる。
主人公めっちゃ好き。かわいい。ラストでまじでマルルクーーーー‼︎⁇って絶叫しました。もう全部好きだけどラスト2話とか本当好き。ありがとうございます。ちまちま番外編とか書いてくださると泣いて喜びます(((図々しい

返信:ぽぽりんご 2022年07月11日(月) 00:29

まじか、ありがとうございま!
マルルクは可愛い。
誰か、マルルクが出てくる二次創作を書いてくれ。
(本編で出てきたら死んでしまいそうなので)


ささみおいしいな  2020年11月10日(火) 07:43 (Good:2Bad:0) 18話 報告

めっちゃ面白かったです!!!
途中から『あれ、これもしかして……』とは思っていましたが、本当にマルルクだとは思っていませんでした!

返信:ぽぽりんご 2020年11月10日(火) 21:10

ありがとうございま!! これに事前に気づくとは天才……!
なお劇場版特典を見た人には、1話時点でバレる模様。


アスラ  2020年01月28日(火) 09:43 (Good:3Bad:0) 18話 報告

メイドインアビスで検索したら出逢えたので一気読みしました。
とても面白かったです!この小説のマルルクが記憶を取り戻したと告白するときのオーゼンの顔はさぞ見物でしょうね!

返信:ぽぽりんご 2020年01月28日(火) 21:46

ありがとうございま!!!
オーゼンの顔は、だいたいハニワになる。


粉みかん   2019年02月01日(金) 12:27 (Good:0Bad:0) 18話 報告

一気読みしました、面白かったです

返信:ぽぽりんご 2019年02月02日(土) 17:48

ありがとうございま!


っp  2019年01月02日(水) 16:53 (Good:2Bad:0) 18話 報告

オーゼンの裸吊り…有りだな。

ちらほら以前の口の悪いの出てて、記憶は無くなっても人格が消滅したわけじゃ無いんだって嬉しく思ってたら、記憶も戻っとるんかい!


-追記-

お師様結構なお年らしいですが、長身スレンダーでスタイル良いと思うんですよね。
おそらく垂れそうなOPPAIを千人楔で補強しているに違い有りません。

返信:ぽぽりんご 2018年12月23日(日) 16:00

特殊性癖の暴露!
物語の主人公が、一度記憶を失ったぐらいで消えるはずが無い。


nani  2019年01月02日(水) 13:36 (Good:0Bad:0) 18話 報告

面白い。
主人公もオーゼンもとても良かった。

返信:ぽぽりんご 2019年01月02日(水) 19:09

ありがとうございま!
二人には、アビスで天下を取ってほしい。


ビタミン  2018年12月27日(木) 20:18 (Good:5Bad:0) 18話 報告

オーゼンの裸吊りとか
ボンドルドが裸足で逃げ出すレベル

返信:ぽぽりんご 2018年12月27日(木) 21:04

ゾアホリックを通じて、全ボンドルドに精神汚染が発動してしまう。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み