ひきがやしき
作者:政田正彦

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

いりや2351  2018年12月16日(日) 12:44 (Good:2Bad:0) 1話 報告

 更新お疲れ様です。その発想は無かった!
 ヒッキーのメンタルが強過ぎてヤバい、兵器ユニット云々以前に人間じゃないですわ。原作の二人は「人を救う事」と「人を殺す事」で自分の人間性や精神の均衡を保とうとしていましたが、ヒッキーは、
『確かに俺は人間じゃなくなった。でもそれだけだ。其処まで生活に支障は無いし、世界は何も変わらない』、
いやそれは人間の発想じゃないし感想じゃない。流石は理性の怪物ですね。
 次回の更新も楽しみにしています。


へんぱいとーた  2018年12月16日(日) 12:26 (Good:0Bad:0) 1話 報告

皮膚 "は" 歳をとるんだよな。
機会だから普通の人間より遥かに生きそうだし、頑張れ八幡!

-追記-

機会→機械
あ、でも皮膚が年取りすぎてダメになったらどうなるんだろ。


自宅警備員 自宅棲姫  2018年12月16日(日) 04:18 (Good:2Bad:0) 1話 報告

戦国時代とか平安時代とかにこのアンドロイドになれたら俺が神の血を引く天皇だ!

とかできそう


RAICHI  2018年12月15日(土) 23:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

初めまして、お疲れ様です。

タイトル見ただけでわかる、面白いやつやん!と思い拝読しましたがやっぱ良かったです。
いぬやしき自体ストーリーまだ知らないのでいぬやしき勢がいないのがかなり助かりました(*´∇`*)

更新楽しみです


ワーカー3326  2018年12月15日(土) 22:08 (Good:1Bad:0) 1話 報告

楽しく読ませて頂きました。本当に「盛大に何も起こらない」感じがしますね。これからどのように展開していくのか、楽しみにしています


鰻重特盛  2018年12月15日(土) 12:19 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ランキングから来ました!とても楽しく読ませていただきました!まさかいぬやしきとのコラボとは!続きも楽しみに待ってます!


九尾  2018年12月11日(火) 02:44 (Good:12Bad:0) 1話 報告

真面目善人爺さんとサイコパス高校生の二人がなったから原作ではああなったわけで。
平穏に暮らしたい野郎一人だけがなったなら、何もしなければ何も起きないですよね。
ジョジョだってスタンド使いになっても平穏に街で暮らし続けてる第四部組がいますし。
引かれあうせいで騒動には事欠きませんけど。力を使ってなければただの学生ですもんね。

返信:政田正彦 2018年12月12日(水) 20:49

実際現代社会でこういう不思議な力とかを持っていたとして、
それを人前で行使しようものなら……
良くて不思議を発見する番組とかに取り上げられて
呟くところで盛大に広められるとかしてその結果住所とかがバレて
全然関係ない所で本人の見知らぬガセ情報とかが立ったりして
マスゴミに取り上げられてある事ない事雑誌に書かれて
家族(小町)に迷惑がかかったりとかして、結局そんな力使わないのが一番なんですわなぁ(真理)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み