【短編】人形が感情を得た日
作者:畑渚

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

kk4753  2018年12月25日(火) 00:22 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ハッピーバースデイ だ
人形が感情持っちゃったから人権を認めなくては(人形人権団体並感)

有機的ではないけど感情をもった知性体としての新種族になるわけだし生存競争も起きかねないよね(人形、人類共に融和派、排除派、服従派と分かれそう)
それが現状の鉄血なわけでもありそうだけど

返信:畑渚 2018年12月25日(火) 04:07

人形人権団体(過激派)は粛清しなきゃ……!

 元から感情があるのではなくてこういう風に突然与えられたとすれば鉄血の反乱理由にもなりそうだなと考えた結果ですね。公式設定とはかけ離れている可能性が大いにあるので書きながらすごく悩みました。


一升生水  2018年12月25日(火) 00:08 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ハッピィィィィバアァァァァスデェェェェイ!戦術人形諸君!
新たな命。新たな欲望の誕生だ…!


クリスマスが誕生日…つまりケーキもプレゼントも2倍だね!

返信:畑渚 2018年12月25日(火) 04:02

うちは予算の都合上等倍でお送りいたします!(極貧指揮官並感)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み