もしもあの時一人で戦っていたら
作者:まがお

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

読読君  2019年01月15日(火) 21:02 (Good:2Bad:0) 1話 報告

あの大量のゴブリンを相手にするのは流石に多勢に無勢では…と考え、一瞬考えうる限り最悪のバッドエンドを辿るかと思ったゾ…。
仲間達や受付嬢だけでなく、原作では共闘してくれた槍使いや重戦士達まで不在だったんでしょうね…。
本当ファンブル止めろォ!ダイス神この野郎…。
しかし、それでもゴブリン軍主戦力+頭を会敵一度目で殲滅し、後始末で残党も始末しきるのは流石ですねぇ。

大変面白かったです!


亜蘭作務村  2019年01月14日(月) 10:15 (Good:20Bad:0) 1話 報告

何とか凌げこそしたけど、取りこぼしもかなり出てるんだよなぁ。つまり「渡り」がいっぱい。
今回逃げ延びた大量の「ゴブリンスレイヤーの手口を学習したゴブリン」達が今後成長して巣穴の長や用心棒になって村や冒険者に牙を剥くと考えると、あんまり手放しに喜べない…。

-追記-

悪は滅んだ!
そうだよねゴブスレさんがゴブリンを逃がす筈ないよねw


沙希斗  2019年01月10日(木) 21:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

「ゴブリンスレイヤーらしい」闘い方を考えていて、上手いと思いました。
そして「彼らしい」会話も。

これを機に良い装備でゴブリン退治をしてくれるようになればいいのですが、そう言う事にはならないんでしょうね……。


オルステッド123  2019年01月09日(水) 19:27 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ハッピーエンドで終わってよかったです。!おもしろい作品ありがとうございます❗


TEN  2019年01月09日(水) 19:20 (Good:1Bad:0) 1話 報告

仮に金等級でも一人では今回のは無理ゲーすぎるわな
それこそ全体攻撃するような武器かスクロールが3つは欲しいとこ
それでも今迄培った知恵で撃退するのはマジで凄いわゴブスレさん
まぁ狩りつくせは流石に出来なかったのは仕方ない。


エリザベートベーカリー  2019年01月09日(水) 19:17 (Good:7Bad:0) 1話 報告

受付嬢に状況全部話したらある意味絶望して受付嬢をやめそう


九尾  2019年01月09日(水) 18:45 (Good:10Bad:0) 1話 報告

女神官が言っているとおり、ゴブリンスレイヤーが助けを求めれば仲間は必ず力になるので確かに運じゃない。
でも、助けが必要な時にみんながいるかどうかは運しだいなんだよな。

世の中にはめだかボックスの球磨川のように、サイコロが100%ファンブルするようなやつもいる。
運に関わる部分は最初から失敗すること前提で考えなきゃいけない人間もいる。


MSTSM  2019年01月09日(水) 12:15 (Good:3Bad:0) 1話 報告

ゴブリン達がこのまま何の障害もなく町に攻められたら大損害なのだからゴブリンスレイヤーに足を向けて眠れませんね(笑) 神官の子はタイミング悪かったし、受付さんに関しては心配されてビンタされたけどそもそも冒険者達が動かないのが悪い。 幼なじみは泣かせてしまったけどあの場に牧場主も残ってしまったらゴブリンは必ず人質にしてましたね。 確かに帰る場所も大事だけど待っていてくれる人がいなきゃ意味無い。 牧場主とは原作より仲が良くなってますね?


ネイムレス  2019年01月09日(水) 10:54 (Good:7Bad:31) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


赤狼一号  2019年01月09日(水) 08:08 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おお、勝った。どうなるかとハラハラしましたが生き残って良かったです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み