双月の使い魔
作者:日卯

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

椎名あやめ  2013年07月10日(水) 17:08 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ぶっちゃけた話、原作のアンリエッタさんってまともに教育受けられる環境に居ない気がしてなぁ。
せいぜいある意味他所者でもあるマザリーニ氏ぐらいしか教育してない気がする。
なんだかんだで3巻ではまともな判断もしているし才能が無いわけではないのだろうけど、色々ともったいない。
そもそも本来王位につくべき母親があれだからなぁ。


ひよこの帽子  2013年10月23日(水) 17:10 (Good:0Bad:0) 報告

はじめまして、面白いので一気読みしたのですが、
すでに最後の更新から1年過ぎちゃってました><
根気強く待っていればいつかは続きが読めると願ってます。


みずしま  2012年10月16日(火) 00:09 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

あれ、ウザカワイイルイズが魅力溢れる賢い美少女ルイズになってる……?

原作ではオバカサンだった子たちがいい具合に洗練されてて読んですっきりします。
矛盾や不自然なところもありませんし。


更新頑張ってください。


みずしま  2012年10月02日(火) 02:22 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

丁寧な原作+α。めったに見ない丁寧な二次創作だと感じました。とても面白いです。マジで。


【悪い点】

~~せざるおえない 誤
~~せざるを得ない 正

よくある間違いです。


更新楽しみに待っております。

返信:日卯 2012年10月13日(土) 19:36

すみません。急に仕事が忙しくなってしまい、返信が遅れてしまいました。

感想、修正ありがとうございます。
ちと仕事が片づくまで更新がかなり遅めになるかと思います。申し訳ありません。


hien   2012年09月24日(月) 14:05 (Good:0Bad:0) 報告

ギーシュはどんなにスペックアップしても
残念なイケメンのままなのか・・・・・

返信:日卯 2012年10月13日(土) 19:34

すみません。少々仕事が忙しくって離れていたため、返信が遅れました。

サイトが真面目になっちゃって彼ぐらいしか笑いの要素がなかったのです……。
ギーシュは犠牲になったのだ。犠牲の犠牲に……。


黄金拍車  2012年09月20日(木) 05:51 (Good:0Bad:0) 報告

アホリエッタ王女・・・
完全な敵認定くらってますな^^;

返信:日卯 2012年09月23日(日) 19:39

二巻冒頭のアンリエッタはどうしてもアホリエッタだったので、このようになりました。
でもこの幼さがありながらも身分の低い者を卑下しない懐の広さは、そこに深みさえ得ることが出来れば……。
まだしばしの間はアンリエッタに厳しい状況が続きます。


黄金拍車  2012年09月17日(月) 23:22 (Good:1Bad:0) 報告

【悪い点】

第3話・再召喚
こういうコント要因ってさ
要員


第4話・使い魔
そこら中にいるってことはこの世界(こつち)でも
こっち


第10話・武器
なんでだよ俺ギーシュより強い自身あるぞ
自信


第13話・舞踏会
二人は会場を跡にする


なかなか面白いですな^^
完結まで頑張って下さい

返信:日卯 2012年09月18日(火) 01:00

感想と誤字報告ありがとうございます。
完結まで頑張らせていただきます。


seichinnn  2012年09月17日(月) 13:17 (Good:1Bad:1) 報告

【良い点】

やばい!面白いです!!


これからも更新楽しみにしています(^^)

返信:日卯 2012年09月18日(火) 00:57

感想ありがとうございます。
二巻以降は少々ゆっくり更新になるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み