宇宙艦これヤマト2202 愛の艦娘達
作者:コスモゼロ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

サイレント・レイ  2019年02月01日(金) 00:50 (Good:1Bad:0) 1話 報告

 まーたしても、コメント投稿者第1号にならせてもらいま~す。

 ヤマト原作では第1話のみだった『ユウナギ』は、此の作品で艦娘化したのは、相原に近いですね。
 ウチは、夕凪(ユウナギ)が艦これ原作で未実装の艦娘だから、ちょっと怖いので現時点では保留にしているだけど……ユウナギは、ハルナなら分かるのですが、何故ヤマトをお姉様と言うんだ?

 後、アンドロメダも出たけど、コイツはまだ一言二言のみで、自分的にキャラがどんなのかが分からないので、今回は保留とします。

 さてさて、ガトランティス編の新規加入者は今回出たユウナギにナチ、ガミラス編でのコメントにあったアカギとカガらしいですけど、一体どんなメンバーが揃うのですかねぇ~?

 此の作品も楽しみですが、分かっていると思いますが、此の作品を下手に進めると、ガミラス編で誰が死んで誰が生き残るかのネタバレを起こす危険性があるので気を付けてくださいね。

返信:コスモゼロ 2019年02月01日(金) 01:19

コメント1号有難うございます。アンドロメダは、ヤマトに似た容姿をしていると言う設定です。
ユウナギが何故ヤマトをお姉様と呼ぶかは、作られた直後、ヤマトに色々とお世話になっていたっていうのが有ったという設定です。

新編ヤマト艦隊は、新たなる顔ぶれを混ぜて強化され、ガトランティスに立ち向かいます。ぜひお楽しみに。


アドバイス有難うございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み