兎は月に恋い焦がれる
作者:タタリ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ワーグナー  2020年05月05日(火) 05:57 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新お疲れ様です。

慌てて大胆に迫る杏奈可愛いw
次回は少し飛んで水着回ですかね?
冷静になって上手いことPさんも巻き込めればワンチャンあるかも知れませんが、一人だと目が離せなさそうなメンバーが何人かいる時点でゆっくり水着鑑賞なんて出来るわけないんだよなぁ…始まる前から御冥福をお祈りしますw

次回も楽しみにしております。

返信:タタリ 2020年05月05日(火) 17:46

ワーグナーさん、感想ありがとうございます!

もう最後の方はおめめぐるぐる状態だったに違いない。
既に冥福を祈られる主人公は草。委員長の琴葉がいますからね、きっと那月くんもここぞとばかりに主人公パワーを発揮してくれるでしょう!

次回は水着回!果たして那月は生きて帰れるのか!ご期待ください!


karakuri7531  2020年04月02日(木) 18:35 (Good:0Bad:0) 26話 報告

2人が他の人からどう見られているか想像すると・・・甘いです

返信:タタリ 2020年04月03日(金) 01:04

karakuri7531さん、感想ありがとうございます!

りるきゃんの世界を目の当たりにした翼たちの反応やいかに。杏奈は大変なことになってそう。
甘いと言って頂けてとても嬉しいです!これからも甘いと思ってもらえるよう頑張ります!


ワーグナー  2020年03月10日(火) 13:41 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。
今回は劇場のメインコミュの一コマといった感じの話ですね。
口下手だけど気遣いのデキル女まかべー、アシスト上手ですがそのせいで居づらくなったのがちょっぴり可哀想な気も…可奈と志保にしっかり癒されて下さい。
そして居ないのにひっそりと乙女部分が晒される響可愛いw

感想遅くなりましたが、次回も楽しみにしております。

返信:タタリ 2020年03月11日(水) 21:14

ワーグナーさん、感想ありがとうございます!
感想は、いただけるだけで十二分に嬉しいので、書きたいと思ったときに書いて頂ければと存じます……!

劇場での二人の様子を第三者からの目線で書きました。
まかべーはその後、劇場に『カップルに一人だけで近づくの禁止』の張り紙を張って回ったという……。ごめんなさい嘘です。まかべーはしっかり癒されたのでご安心ください。

本好きの後輩が増えたら、響はきっとお気に入りのラノベを「オススメだぞ!」って言いながら紹介すると思うんです。その場にいないのにここまで可愛いだなんて……これが、カンペキなアイドル……!

次回も杏奈ともども、応援ください!


送検  2020年02月21日(金) 00:34 (Good:0Bad:0) 23話 報告

タタリさん投稿お疲れ様です。
甘い...甘いなぁ!宿題終わらせた杏奈を見て自分の事のように喜ぶ那月君も那月君待ってる時にそわそわして、那月君が来た瞬間にテンション上がっちゃう杏奈もユーモアたっぷりのまかべーも全部かぁいいなぁ!
特にまかべー置いてけぼりにして2人の世界を作っちゃった那月君と杏奈...あれでまだ付き合ってないんですよね...俺ァ信じられねえよ...。

語彙力皆無の感想を長々と続けましたが1番書きたいのは毎度のこと一緒で次のお話をどちゃくそ楽しみにしているということです。
毎度のこと杏奈の可愛さ、2人の痒いところに手が届きそうで届かないもどかしさ、キャラクターの心理描写の分かりやすさを維持させるのは大変だとは思いますが陰ながら応援致します。是非とも完結まで頑張ってください。
そして、次回も唸るようなタタリ節を楽しみに待っています!
応援するよー!

返信:タタリ 2020年02月21日(金) 02:44

送検さん、感想ありがとうございます!

そうでしょう甘いでしょうかわいいでしょう!(親バカ)
健気な杏奈と内面が愉快すぎるまかべーが書けたので満足です。ただ私が思うにまかべーのポテンシャルはこんなものじゃないはずなんですよね。違う場面であればもっと愉快に書けるはずなので、また出したいなあ。
那月と杏奈……あの二人はほんっとにもう……。どうしてやりましょうかね!(満面の笑み)

次の話を期待していただける。作者冥利に尽きるお言葉、ありがとうございます……!
そしてついに私の作品にも「節」がついた……!?私の作品にも作風と呼ばれるものが生まれたのでしょうか……うおお、より一層気を引き締めて精進せねば!

次回も自分なりに精一杯書きなぐり……いえ、書いた作品でなぐりますので、ご期待ください!!


ワーグナー  2020年01月28日(火) 00:33 (Good:1Bad:0) 22話 報告

松田ァ!

更新お疲れ様です。
問い詰められた短い時間で的確に杏奈ちゃん写真集を準備する判断力といいオタクの鑑なんだよなぁ…見習いたくはないけど尊敬するw
お説教と言いつつ、色々と察せられたし再会したら上手い事丸め込まれそうな予感。定期的に写真供給とか言われたら耐えられる気がしないw

キャラが増えてきて執筆は大変になっているでしょうが、無理せず頑張って下さい。
次回も楽しみにしております。

返信:タタリ 2020年01月31日(金) 00:26

ワーグナーさん、感想ありがとうございます!

一瞬を逃さないための判断力。ここぞというときにベストを尽くすための準備。写真を撮るにも、ドルオタするにも必須のスキルだと思います。あれ、もしかして亜利沙って超エリートなオタクなのでは?
亜利沙にしてみれば那月くんはビジネスパートナーになりうる貴重な存在ですからね。虎視眈々と接触の機会をうかがっていることでしょう。そんな亜利沙に、人並みの欲を隠し持った那月くんが勝てるわけがない(断言)

登場人物を絞ることの重要性よ……。
頑張って書いていきますので、今後も杏奈ともども応援のほどよろしくお願いします……!


ミカヅキウサギ  2020年01月21日(火) 20:46 (Good:0Bad:0) 22話 報告

松田ァ!

…これで本当にいいんですか?

……やっぱりなんかこう、感想に一言だけだとダメそうだしなんか言っとこ
(12行省略されています)

返信:タタリ 2020年01月22日(水) 12:38

ロケットウサギ2号さん、感想ありがとうございます!

いいんです!少なくとも私の作品に限っては一言だけでも立派な感想とします!
さらっと読んでツイート感覚で書いていただければと存じます。はい。(感想乞食)
でも丁寧に書いていただけるとメチャクチャ嬉しいのでそういった感想には今回のように長文でお返ししますよ(激重作者)

技術とは学ぶものではなく自然と身についていくものです。ましてやリビドー溢れる若者であればなおさら。……そうですよね小鳥さん!

お話も2人の関係ものんびりのんびり進んでいきます。
私が杏奈を思いっきり嫉妬させようとすると、杏奈が面倒くさい女とか嫌な女に寄っちゃうんですよね……。正直今でもそうなってるんじゃないかと内心ビクついてたり。しかも、それを避けようとするとあっという間にオトナムケの内容になりますし。
……百合子ー!早く来てくれーっ!!でないと杏奈が那月を押し倒すぞーっ!?


ワーグナー  2019年12月31日(火) 10:36 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。

朋花様の威光にやられた被害者がまた一人…初対面な年上相手にもしっかりと上下関係教え込む朋花様マジ朋花様
ロコは雑に扱われる事が多い中、ちゃんとした扱いされる事で懐いてきそうですね。チョロいなロコw
嫉妬杏奈からの弱目のイチャイチャ御馳走様でした。
これで今年も最後まで頑張れます。

次回も楽しみにしております。

返信:タタリ 2020年01月05日(日) 17:29

ワーグナーさん、感想ありがとうございます!

朋花様に一般男子高校生が勝てるわけがない(確信)
自分のスタイルや価値観に自信があるけど周囲から浮いている自覚もあるロコって、自分を理解してくれる人には一瞬で懐くと思うんですよ。きっとロコ語で挨拶を返されたらロコは凄く喜ぶだろうなぁ、と。杏奈はそんなロコが将来詐欺に引っかからないか心配してそう。

2020年も杏奈の可愛さを頑張って書いていきますので、これからも沢山たくさん応援ください!!


ワーグナー  2019年11月30日(土) 23:33 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です。

とうとう事務所で百合子と再会!
ここの百合子は空気の読めるスキルが高いようなので、良い相談役になりそうですね。でもまだ外の人(リリィナイト)の秘密があるのでそっちのバレがいつになるか楽しみです。
他に杏奈と相性の良さそうなロコや星梨花の登場もまだなのでそちらの登場も含めて今後を楽しみにしております。

返信:タタリ 2019年12月01日(日) 15:55

ワーグナーさん、感想ありがとうございます!

百合子は想像力が豊かですから、人を思いやったり、空気を読んで気を配ることも得意なのでは、と。
なのでここでは百合子は有能な相談役として書いています。ただし要所要所でポンコツをかますのも百合子なのです。

私も杏奈が他のアイドルとどう絡むのか、今後を楽しみにしています。(おぃ
いやホント、アイドル編に入ってからというもの想像が膨らみ続けて止まらない。主人公抜きでの「劇場にて」みたいな話も書きたい……!
あぁ自分がもう一人星井。欲しい。

次回まで、もうしばらくお待ちくださいませ……!


ワーグナー  2019年11月03日(日) 23:17 (Good:0Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です。

今回は顔と名前を一致させるのが苦手な自分に身につまされる話ですね…だからこそ今回の杏奈の驚きの意味もよく分かるのですが。
眠くて甘える姿と嫉妬して問い詰めてくる可愛い姿が容易に想像出来てありがとうございます。問い詰めをもう少しだけ我慢出来てたら決定的な発言を引き出せたと思われるのがまた…溜まりません。

次回も楽しみにしております。

返信:タタリ 2019年11月06日(水) 14:25

ワーグナーさん、感想ありがとうございます!

自分の成長をこっそり喜んでいたら首を絞められた那月君。それでも独り言を追及されなかったから結果オーライと考えていたりして。

公式の供給には質、量ともに勝てない。しかし、公式は異性とのいちゃつきや、嫉妬等のネガティブアプローチには手が出せない。
明らかな隙っ……!弱点っ……!アキレス腱だ……っ!
……と、たった今電波を受信しました。なんなんだ。
いつかドストレートに可愛い杏奈を書きたいです。頑張ります!

次回も杏奈共々、応援ください!


ワーグナー  2019年10月30日(水) 10:40 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です。

今回で正式に合法的にアイドル達と接する事が出来るようになりましたね。日常だとOFFな時が多かったので、今後はONの状態も増えそうで楽しみです。
以前チラッと出てた過去話的に確かに志保は主人公と似てる気がしますね。自分が変わったように志保を変えていく事が出来るのか、そして変わったらそれが元でフラグが立ったりしないだろうか心配でもあり。

次回も楽しみにしております。

返信:タタリ 2019年10月30日(水) 20:03

ワーグナーさん、感想ありがとうございます!

今回の件で那月君の周りに一気に女の子が増えました。
翼は心臓に悪いマネをするし、志保はフラグが立ちそうだし……杏奈にとっては気が気じゃない状況に!
……あくまで杏奈にとって、ではありますが。

次回も杏奈共々、応援ください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み