ウォーキングデッドin Japan
作者:GZL

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

神城  2019年02月24日(日) 12:50 (Good:1Bad:0) 2話 報告

 あれ? 「行っちゃダメ!」と主人公を言葉で制止しながら、直後に後頭部をシャベルで殴りつけるってちょっと意味が分からないですねぇ……?
 咲良という女の子の目から見て「人間である」と認識した主人公が不用意にゾンビらしき人影に近付こうとしているからこそ、「行っちゃダメ!」と言葉で制止したのだと思いますが、その後に後頭部を殴りつけて「奴らだと思って…このシャベルで…」と言い訳しているのは、辻褄が合っていないような気がしました。主人公のこともまたゾンビだと認識しているのであれば、そもそも最初の時点で「行っちゃダメ!」と大声を上げてまで制止したりはしないはずです。
 もしかして、推敲しているうちに修正前の描写や展開がそのまま残ってしまったのでしょうか?

PS.ウォーキング・デッドの二次創作なので「ゾンビ」と呼ぶのは適切ではないかもしれませんが、適切な語彙が思いつかなかったのでそこは許してクレメンス。

返信:GZL 2019年02月24日(日) 12:59

感想、ありがとうございます。

恐らくその通りです。
先に別のに下書きしてから書くので、そのままにしてしまいました。

ご指摘ありがとうございます。
書き直して欲しければ、書き直したいと思いますので、そうであれば返信お願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み