パワプロドリームカップIIIでガルパン応援プロジェクト
作者:いのかしら

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

孤高の牛  2019年05月07日(火) 22:29 (Good:0Bad:0) 12話 報告

完全に麻子と秋山殿で崩壊した予選だった…
麻子が二試合10回6失点と前回からは考えられない不甲斐ない成績に秋山殿は3試合フルイニングながら1安打、更には守備も若干微妙なものが少々という戦犯…
前回の投打のMVP二人が揃ってこれではまあ勝てない
後は1試合打てなかっただけで完全に干されたホシノ、FE程度の能力の河西が絶好調ってだけで外されたエルヴィン、何故か出てくる負け運コンビ、干される勝ち継投
采配もまあ酷いのなんの
負けに不思議の負けなし、という言葉が良く分かる3試合だった

でも自分的にはかわいい桂利奈が見れたので良しとします(錯乱)

あと、めちゃくちゃ早い話第四回大会があるなら全国選抜で別にチーム欲しいかも
どっかのチームが主人公以外のチームの全国選抜組んで出場してきてたし、大洗が堅実さをウリにしてるなら全国選抜は一芸特化のスター型が多そうだし見てて色々楽しそう

返信:いのかしら 2019年08月24日(土) 23:06

だいたい秋山殿と投手陣が悪い。でもあれだけ点取らなきゃ勝てないってそれ一番言われてるから。


つらいです


孤高の牛  2019年05月02日(木) 03:09 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ニセコイまさかの敗戦で最悪の展開になってて草も生えない
まあバンドリ戦は勝敗に関しては余裕でガルパン有利予想、戸山の出来次第ではあるがみほの捕手能力で元より貧弱なバンドリ打線にまともな打者がいなくなる
唯一第二先発の湊が打線にいれば湊だけはまともだったんだけどな

問題は勝敗じゃなくて得失点差だから最早大前提なんですけどね…戸山の金特は中々やっかいだからトップ秋山殿や主軸のホシノ、桃ちゃんが打てないと得失点差は覆せない
3人揃いも揃って大不振なのがもう色々と怖いけど…

麻子はまあ問題無いでしょう
前回の3失点は比較的強打者のいるニセコイだから仕方ない、いつもの麻子ならみほの能力とで7回無失点くらい普通にある

返信:いのかしら 2019年05月02日(木) 08:55

勝てはすると思うんですよ、勝ては。ただそれ以上、得失点差をカバーするほど点差をつけられるか、となると、かなり厳しいんだろうなぁ、というのがここ2試合を見た感想ですね


孤高の牛  2019年04月25日(木) 15:53 (Good:0Bad:0) 10話 報告

お っ ち ゃ ん 強 過 ぎ 問 題

元がコンFで上方修正入ってるとはいえ打てなくはないはずの能力、更に不調でまさかの完封未遂される事態…
更に更に勝ち運発動で先発8人マルチ安打、5人猛打賞、おっちゃんも本塁打含む4安打
そこまで悪くない小山が2回6失点、大野阪口が延焼して計13失点とか寧ろ哀ちゃんより絶望的な事になってるのでは…

-追記-

あと秋山殿と桃ちゃんが完全にブレーキ、華さんも要所で抑えられ…スタメン弄って入った比較的打てるエルヴィンと会長は割りかし悪くは無かったからこれからもスタメンかな?ただ唯一のパワーバッターホシノが外れるのはバンドリ戦にも響きそう
外野守備の悪さも露呈、やっぱり打てなくても近藤は入れないとダメなんやなって…

返信:いのかしら 2019年04月26日(金) 10:37

なんであのおっちゃんからあそこまで打てないんですかなぁガルパン打線は。それに投手陣が炎上したら勝てるわけがないんだよなぁ。

ホシノとエルヴィンは調子次第になり得るかな、いや流石にパワーと走力加味したらホシノに軍配上がるか。代打使えないのは痛いけど、やはり会長のステはスタメンで使いたい、そうなるとさおりん外さざるを得ないんだよなぁ。

秋山殿は謎


孤高の牛  2019年04月20日(土) 17:12 (Good:0Bad:0) 9話 報告

まさかまさかの完敗
正直浸け入る隙は何度もあっただけに要所で4、5番が手玉に取られたのが大きく痛手だった
桃ちゃんに関しては初回に長打タイムリーコースを楽に上手く捌かれて得点出来なかった不運はあったけど(流石は守備A)ホシノは論外
3三振1内野フライ、というか期待出来るファールすら無かった
あとやっぱり前回首位打者が無安打だったのもなあ…まほが言った通りスローカーブの脅威は予想以上だったね
(7行省略されています)

返信:いのかしら 2019年04月20日(土) 23:06

一応バンドリ!がニセコイに勝てば1勝2敗で並んでチャンスあるけど、あんまり狙いたくはないですなぁ。逆に予選落ち見えてくるし。

勝つしかないなぁ……勝てるか厳しいけど。


孤高の牛  2019年04月15日(月) 17:20 (Good:0Bad:1) 7話 報告

いよいよ開幕かあと思ったら開幕戦からガルパン…さてさてどうなるか楽しみ
この作品のまほは不振のみほが心配そうなだけにみほには打撃面も頑張ってもらいたいね

返信:いのかしら 2019年04月16日(火) 10:05

感想ありがとうございます。

ミート多用なので打てなくはないと思うんですけどね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み