少女(仮)の生活
作者:YUKIもと

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

上チキン  2020年06月28日(日) 14:20 (Good:1Bad:0) 204話 報告

うぽつです〜
今思ったことですが、カミラが作品内で一番年数的に言えば長く付き合ってる様ですが、
○話でいったらどのキャラが長く付き合ってるのかなぁと思いました。
ここからものんびりと読ませていただきます。
投稿ありがとうございます。ではまた来週。

返信:YUKIもと 2020年06月29日(月) 21:09

 感想ありがとうございます。

 話数、という事でしょうか?

 その場合、申し訳ありませんが作者も把握しておりません。

 必要かどうか分かりませんが、大まかに今までの身近なキャラクターを付き合いが長い、又は長かった順番に書いておきます。

 カミラ>ヒトハ>フタバ=ミツハ=ヨツバ>侍女達(製造順)>クログウェル>ジャンヌ>信長>ルーテシア>ケイン=ミナ>千穂>美琴>良平>太一>京介>綾子>彩>健太=葉子。

 正確では無い可能性がありますが、おおよそこの様な順番だと思います。

 長命では無い種族(魔法人類の森人以外、現人類)は個人の寿命で簡単に順番が入れ替わるので、一応順番を付けていますが全員ほぼ同じなると思います。


 気が向いた時には、またお読みください。


りゅーん  2020年06月27日(土) 17:29 (Good:1Bad:0) 136話 報告

昔はあっという間に作中時間が過ぎてたけど今は現代地球編、それも友人となった者達が寿命どころか老いすら感じない段階で既に数十話が経過している。
ちょっと意識を他のことに向けて思い出したら数十年後……なんて事すらあるクレリアがそれだけ人間と足並み揃えて時を刻んでるの好き
まあ本人は気の向くままにやってるだけなんですけど

返信:YUKIもと 2020年06月27日(土) 17:51

 感想ありがとうございます。

 主人公も以前とは少し変わっています。

 友人が居ても気がついた時には数十年経っていた頃に比べ、現在はしっかり時間を意識出来ています。

 ただ、そうする必要のある存在が身近に居なくなると恐らく元に戻ると思いますが。

 人類の友人が居なくなった場合、次の友人が見つかるまでの時間が飛ぶ可能性は大いにありますね。


 本人はご指摘の通り、気の向くままやりたい事をしています。



つばきん  2020年06月27日(土) 00:54 (Good:1Bad:0) 201話 報告

ついに引退ですか。
掲示板では唐突な引退劇に阿鼻叫喚というか、下手すると「クレリアちゃん闘病生活 に戻る」みたいなフェイクニュースが流れてパニックめいた事になりそうな。

返信:YUKIもと 2020年06月27日(土) 07:23


 感想ありがとうございます。

 表向きには成長しない病気にかかっている事になっているので、描写はしていなかったと思いますがそういった事もあったかも知れませんね。



最伊東 ID:Wiu7Ryug  2020年06月26日(金) 17:52 (Good:1Bad:0) 201話 報告

ついにアイドル編も終わりですかぁ。次は何に興味を持つんでしょうかねぇ
最近のハーメルンはVtuber物が増えてるからそのあたりも面白いかも?
声でバレバレなのに界隈の暗黙の了解として別人扱いを受けるクレリアさん
ゲーム配信では超絶プレイ、歌配信では伝説のアイドルそっくり(棒)扱いとか

返信:YUKIもと 2020年06月27日(土) 00:49


 感想ありがとうございます。

 動画配信系の話も書きたいと思っていますが、今の段階ではまだ考え中ですね。

 今の所の方針としては「引退したクレリアだという事がバレバレのまま活動する」又は「時間を空けて、別人として活動する」という二種類のどちらかにしようと考えています。

 バーチャル、顔出し、声だけなど、どの方法を取るのかはまだ決めていませんが。

 今の内に書いておかないと次の機会がいつになるか分からないので出来ればやらせたいのですが、不可能だった場合は次の機会を待つ事になります。



ひね様  2020年06月21日(日) 07:41 (Good:1Bad:0) 201話 報告

更新乙い
新しい友人のえんとりぃ
ちょっとだけ、彼女が酷い目に遭っちゃうかなとか思ったけれど、今のところはそんな事は無くて安心w

返信:YUKIもと 2020年06月21日(日) 08:14

 感想ありがとうございます。

 作者はハッピーエンドが好きであまり酷い事は書きたくないのですが、その一方で「幸せしかない人生など恐らく存在しない」とも考えています。

 元々苦しむような感覚や感情が存在しない主人公はそのような事は無いのですが、その他の登場人物は酷い目にあう可能性が存在します。

 とは言え、主人公の友人の場合は酷い目にあってもあっさり解決するか、場合によっては何か起きる前に解決してしまう事もあるでしょう、なにせ主人公が友人ですからね。

 更に、娘達の場合は事前に想定された全てに対策が施され、娘達が問題があった事に気がつかない、という状態になる可能性があります。

 あまり描写されませんが、主人公の周囲以外では悲惨な事も起きています。

 主人公はその他がどうなろうと特に気にしないので、知った所で何も変わらないと思いますが、現実の様に事件が起き、いじめや家庭内暴力などの様々な事が毎日起きています。



墓吉 唄  2020年06月21日(日) 02:09 (Good:1Bad:0) 201話 報告

もしかして葉子と健太はクレリアの本当の姿に気づいてたりしますかね?
もしそうならSAN値減少とかありそうで怖いですね

返信:YUKIもと 2020年06月21日(日) 07:01


 感想ありがとうございます。

 申し訳ありませんが、葉子は単純に主人公に黒が多いので書いているだけです。


 もし見えていても幼い子供の心には「黒い人」としか映らないかも知れません。

 それが異常だと知らない内なら問題無い……かも知れません。



上チキン  2020年06月20日(土) 19:04 (Good:1Bad:0) 201話 報告

うぽつです〜
やっぱりと言うべきかいつもどうりと言うべきか、また女の子を落としてるじゃんw
クレリアさんを追っかけていた人達は阿鼻叫喚でしょうねw
あと前から気になっていた事が、この小説の終わりって考えているんですか?
出来ればこの雰囲気のままで続いて欲しいですが
次の投稿を楽しみにしています

返信:YUKIもと 2020年06月21日(日) 08:16

 感想ありがとうございます。

 主人公はこれまでにも多くの男女を落としていると思います。

 相手が恋愛的な意味で好意を持っていて想いを口にしたとしても、迫らなければ主人公は逃げないと思います。

 特に気にする事無く友人として付き合う事でしょう。


 アイドル引退についての周囲の反応は次回でサラッと流されています。

 描写はしていないのですが、引退に反対して軽い暴動くらいは起きているかもしれませんね。


 この作品の終わりですが、全く考えていません。

 作者としては色々な世界に主人公を放り込み、好き勝手する主人公をずっと書いていたいと思っています。

 沢山の世界設定を考えるのがきつそうですが……。

 後、まだ全く形になっていませんが、今作と同じ世界観を持つ別の作品もいくつか考えています。

 一話だけ投稿している「TS男とTS女の生活」もその内の一つで、場合によってはこの作品の主人公と知り合ったり、近くをうろついている可能性があります。

 別作品の主人公がこの作品の主人公と出会うかは作者次第ですが、出たとしてもその作品では脇役の一人にしたいと考えています。


 気が向いた時にはまた暇潰しにどうぞ。



ミュラ  2020年06月20日(土) 17:33 (Good:1Bad:0) 201話 報告

ご執筆・投稿お疲れ様です。
クレリアのアイドル編も終盤となり、次はどんな物語を広げるのか、楽しみにしています!
順当にいけば近未来編となるのかもしれませんが、近未来の人類との関わりもどんな世界観となるのか
ラノベ系でよくある異世界物もどうなるのかな、と少しだけ考えましたが、そもそも魔法人類編で出ました話でしたね汗

次回作もお待ちしております。

返信:YUKIもと 2020年06月21日(日) 06:12


 感想ありがとうございます。

 もうすぐアイドル編は終わりますが、人類が長く続き近未来を迎えるのか、何かが起きて全く別の方向へ向かうのか……今後の事はまだはっきりと決めていません。

 何か細かい出来事を挟んで時間を稼ぎつつ、次を考えたいですが……やりたい事はあっても、その状況へ自然に持って行くのは大変だと感じました。


 異世界物の作品の未来は色々と想像出来ますね。

 私の作品では滅びましたが、繁栄するにしろ滅ぶにしろ、最終的には舞台の惑星の寿命が尽きて終わりそうだと思っています。

 移住していれば更に話は続きそうですが。

 もしそういった世界観ではない(宇宙や惑星などが存在しない)場合は、その世界の法則に従って何かが起きるのでしょう。


 これからも好きな様に書きますので、気が向いた時にどうぞ。



やばたにえん  2020年06月15日(月) 22:16 (Good:2Bad:0) 185話 報告

一気読みしてきました!
くっそ面白かったです!
物凄く痛い話なんですけどこういう永遠に傍観者とかそういう立ち位置に滅茶苦茶憧れてます
いつか死んだらこういう存在になりたいなぁとか考える程度には憧れてます
なりてぇなぁ

-追記-

そりゃあまあ、死んだら消えてしまうのか〜とか考えたらこわいし、そういうのに縋りたくなるのも当然ですし、どの時代、どの地域でも人間の考えることは変わらないんすね〜。

返信:YUKIもと 2020年06月15日(月) 21:10

 感想ありがとうございます。

 楽しんで頂けた様で何よりです。


 完全に死んだ状態から……つまり死後、長時間経過した状態や、肉体が焼却された後に蘇生した人間は居ないと思います。

 つまり完全に死んだ後、何かがあったとしても完全な一方通行で、私達にそれを知らせる事が出来ないのではないか。

 などと考えてしまいます。

 個人的には、死んだ後に何かあって欲しいですね。

 辛い事だったら後悔しそうですが。

 作者は無宗教なので各宗教の事はあまり知らないのですが、調べた所、輪廻転生は複数の宗教にある様なので、そういった事を望むのは世界的に見てもよくある事なのかもしれません。



Lucille Felix  2020年06月14日(日) 01:23 (Good:3Bad:0) 197話 報告

毎回複数話更新で内容も面白いのですが、いつこの話が終わってしまうのかと不安になります。新しい環境で頑張るのも面白いのですが、名残惜しさはありますね……。
特にアイドル編はハイスペックさがわかりやすく掲示板も面白いので、いつかは飽きが来るかもしれませんが終わってほしくないなぁと思ってしまいます。
読み終わるたびに次を楽しみにしてます。

返信:YUKIもと 2020年06月14日(日) 10:15

 感想ありがとうございます。

 気に入って頂けた様で嬉しいです。

 私も他の方の作品を読むのでそういった気持ちは分かりますが、書き続けていればいつかは終わる物ですからね。

 作者個人としては、書き手の手が止まって読めなくなる方が嫌なのでしっかり終わって貰いたいです。

 勿論、終わらないのならその方が良いですが。


 現在のアイドル編はアイドルとしての活動を詳しく書けていないので、作者としてはいつかまた書きたいと思っていますが、いつになるかは分かりません。

 このアイドル編に限らず、私の作品は面倒な部分を出来るだけ考えずに誤魔化しているのですが、今の所このままで行こうと思っています。

 複雑な設定を考える気にならないので。


 元々、この作品は作者が様々な設定の世界を気軽に書けるように、と考えた結果生まれた物ですので、描いてみたい事が残っている内は終わらないと思います。

 書く事が無くなる前に終わるとすれば、作者側に書けなくなる理由が生まれた場合……例えば病気や精神的、経済的に不可能になった時、だと思います。


 これからも好きな様に書きますので、気が向きましたら暇潰しにご覧ください。






感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。