【バイオハザード】タイラント+G
作者:ナスの森

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ミルたん  2023年05月20日(土) 16:10 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ラスボスを倒した後に更に強い敵が...これは逃げた方が良い様な気がしますね。う~ん、でも怪物を野放しに出来ないからやっぱり戦わないといけないのかな。(^-^)


シアンソード  2020年11月22日(日) 04:56 (Good:1Bad:0) 1話 報告

そういえばガンサバにもT+Gのタイラントがいましたけどあちらは電気を持たない失敗作でしたがこの作品のタイラントはその成功版といえるものと考えるとかなり強そうですね。

返信:ナスの森 2020年11月22日(日) 16:33

感想ありがとうございます。
作中でのウイルスの適合者(?)はモーフィアス・D・デュバルでしたが、今回の適合者は素体からして人間のモーフィアスとは違いますから、モーフィアスや失敗作のタイラントよりも強力な怪物であることは間違いありません。

・・・・・・まあ、レオン達に倒されるか、滅菌作戦で息絶えるかの運命は覆らないでしょうが


凱武  2019年03月21日(木) 21:55 (Good:3Bad:0) 報告

ぶっちゃけ、この続きが凄く気になるわ~

返信:ナスの森 2019年03月21日(木) 22:06

感想有難う御座います。
この作品は、RE:2のクレア編のタイラントの結末に納得が行かず、ガンサバ4のT+Gウイルスのネタを引っ張って執筆しました。
如何に彼の運命を弄ろうとも所詮はバイオのクリーチャー、続編を書いたとしても、レオンやウルフパックのメンバーといった主人公たちにやられるか、もしくはラクーンの滅菌作戦で息絶えるか、そのどちらかは避けられないでしょう。エコー6編のパラサイトタイラント然り。それでも、あのまま終わらずにバイオのボスらしく復活して何とか彼等の道を塞ぐ障害として最後まで立ちふさがってほしかったという一心でこの短編を書きました。
ですので、どの道やられる運命にあるこのGタイラントの結末は読者様の想像に委ねたいと思います



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み