STAR ARISE
作者:錆納戸

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

とある読者  2021年11月07日(日) 06:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

エ、エモい!

ループか……。
どんな結末であれ、カービィ達やニルが幸せになってほしい。


コンセくん ID:YADzfDz6  2021年01月31日(日) 22:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

なるほどなぁ、面白い。
たしかにこんな説もあり得るかも。
星のカービィって謎が多いなぁ……
すべての謎が明かされるときはくるのでしょうか。
まぁ、こうやって考察するのも楽しいんですけどね。


タロウMK-Ⅱ  2019年11月04日(月) 18:47 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ストーリーモードのニルは最後までカービィ達に抵抗しビームの撃ち合いになりましたが、星誕ニルでは笑顔とも穏やかとも受け取れる表情で消えていのが心に残りました。


ニルのスペシャルメッセージは単にカービィに生まれ変わるという意味ではなく、プレイヤー自身に語り掛けているメタ要素を含んでいると思いました。
カービィのようにプレイヤーから愛され傍に居られる存在になる、って感じなのかなぁと。

返信:錆納戸 2019年11月08日(金) 10:16

コメントありがとうございます。

結局ニルの正体はなんだったのか、星誕してどんな存在になったのかという部分は意図的にぼかされているようにも感じられたので、別の世界でカービィにあたる存在になったとも、カービィに近しい別の存在になったとも、なんならストーリーモードの展開が正史で、ニルは跡形もなく消滅してしまったのだとも、受け手によって多様な解釈ができると思います。

つまり私がいいたいのは、至った結論は違っても、その考えもまた正しいのである!ってことです。


void0  2019年05月17日(金) 08:37 (Good:0Bad:0) 1話 報告

お話自体も良かったんですけど、それより列挙されたピンク玉の武勇伝で草生えた。
力比べで星割るって何だよ(冷静)

返信:錆納戸 2019年05月17日(金) 22:13

コメントありがとうございます。
何かしらカービィ本編のストーリーと関係のない要素を、プププランドに来る前にやっていたという体で入れたいなと思っていたのですが、そこで真っ先に思いついたのがメガトンパンチでした。
ゲーム中ではかち割ってもサラッと次に行ったりしてますけど、割と一大事だと思うんですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み