image
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Solanum lycopersicum  2019年08月19日(月) 02:57  29話 報告

完結おめでとうございます。

これまでの作品を読ませていただいておりましたが少し毛色が違うように感じ戸惑いもありました。しかし最終話まで読んでみると、巴の性格などがよく反映されている素晴らしい作品だと思いました。
この主人公には、このヒロイン以外ないよな…と思わせてくださる、小麦こなさんらしい作品であると思っております。

これからも個性溢れるキャラクターに会えることを楽しみにしています。
ひとまずは、おつかれさまでした。

返信:小麦 こな 2019年08月20日(火) 07:32

Solanum lycopersicumさんこんにちは! こちらでははじめましてでしたっけ?
こんにちは!小麦こなです。
私の作品をお気に入りに登録して下さっていたり、評価して下さっていたのではじめまして、と言う感じがしませんね。なので敢えて。

いつもお世話になっています。

そうですね。今作は今までとは少し違った作風でしたね。主人公があまり褒められた人間ではなかったですよね。
でも、最後はそんな主人公でも前を向いて歩いていくような、その部分に関しては私らしいかな?

そうですよね!私も完結し終えた今でも正博君のヒロインは巴ちゃんしかいないと感じています。

分かりました!これからも個性たっぷりで、なおかつ皆さんにワクワクと満足を与えられる小説を書いていきます!
今投稿中の主人公も個性の塊ですけどね(笑)

今作も読んで頂いてありがとうございました!
また良ければ気楽に感想くださいね。待っていますよ!!


由夢&音姫love♪  2019年07月29日(月) 13:41  29話 報告

途中からは完結待ちにしてしまいました…
やっぱりすぐに続きが!って感じなお話ですから…
まさかの自分の罪を兄に押し付けた過去があるとは…
これは大学生の彼には出来そうもない事でしたから、ショック大きかった…でも巴が女神のように見えましたね。
ハッピーエンドにホッとしました、前作が悲しいエンドでしたからね…
また次作も読ませて頂きます。
次作は感想もリアルタイムでしようかと思ってます。
しかし本当に丁寧で上手い、書かれている本人の性格が素晴らしいと感じます。

返信:小麦 こな 2019年08月01日(木) 08:08

由夢&乙姫love♪さんこんにちは! お久しぶりです!

完結待ちでも有難いです!私も続きをいいところで切るようにしているので(笑)

そうですよね。誰もが驚愕な過去だと思います。だって普通はそんなことしませんもんね。
ショックが大きいということは、それほど主人公に抱いていたイメージが壊れた、という事なのではないでしょうか?
もしそうなら、作者的には大成功です(笑)

ハッピーエンドにしました!
作者もハッピーエンドが好きなんで(笑)前作は前作という事ですね!
次回作は知りませんけど?

次回作はリアルタイムで感想くれるんですか!?
ありがとうございます!

私の性格ですか?よくクズって言われますよ?(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
次回作も、そしてこれから応援よろしくお願いします!
では次回作でまた会いましょう!またね!!


シフォンケーキ  2019年07月28日(日) 23:05  29話 報告

作品完結お疲れ様です。
さり気なく最後に触れてくる次回作も気になるわぁ

返信:小麦 こな 2019年08月01日(木) 08:02

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

さりげなく最後に書いた次回作の予告、如何でしたか?
ここではっきりと言えるのは、次回作はすでに始まっているという事です。
最後の予告に関しましては、即興で書いたのでそこは勘弁してください(笑)

でも読者の皆さんは勘がいいので、私が何も言っていないのに鋭い考察をする人がチラホラ……。
でも、きっとそんな読者さんもにっこりな次回作にしたいですね。

次回作は正直、伏線はあまりありません。ですが甘々度は上々だと思いますのでお楽しみに!

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
次回作も、そしてこれから応援よろしくお願いします!
では次回作でまた会いましょう!またね!!


ちかてつ  2019年07月27日(土) 21:23  29話 報告

最終回お疲れ様でした!!
いや〜やっと告白出来ましたね。儚い……
エンドロールも毎作品お疲れ様です。
おっとぉ!?最後のあれはなんだ!?
もしかして……!次回作の予告かなぁ!?
次回作も楽しみにしています!
image執筆お疲れ様でした!

返信:小麦 こな 2019年08月01日(木) 07:56

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

最終回、ご覧頂きありがとうございます!
長かったようで、とっても短い今作は如何だったでしょうか?
エンドロールも今作、頑張らせて頂きました!エンドロールを作成するのももう楽しみの一つとなっていますね。

エンドロールの最後、実は突然思いついて書いた即興なんですよね。
でも、ちゃんと次回作につながる布石もあります。

簡単に言えば、もう次回作は始まっているという事です。
ただ、次回作は全く出来てません。おわった。

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
次回作も、そしてこれからも応援よろしくお願いします。
では次回作でまた会いましょう!またね!!


(「・ω・)「伊咲濤  2019年07月27日(土) 05:44  29話 報告

Thank you for writing.(挨拶)
どもども(「・ω・)「伊咲濤で〜御座います

最終回お疲れ様でした!最後まですれ違い、ふれあった二人の思いが繋がり合う…こんなにいいことはないですね!

次回作のモカちゃんのイラスト…3パターンありますンク、1と2は順々で出せるんですが…3だけはまだ仕上がってないのででき次第投げます!

ではでは!最終回お疲れ様でした!次回作でも((o(´∀`)o))ワクワクで待ってます!

返信:小麦 こな 2019年07月30日(火) 07:49

伊咲濤さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらこそ読んで頂いてありがとうございます!
そしてお疲れ様です!

そうですね!すれ違いもありましたけど、最後にはお互いを支え合うことに決めた二人、ええなぁ。
構成というか、ストーリーの流れはかなり自信がありました。そしてその構成の出来を超えているのは次回作だと思います。期待しててください。

ちなみに次回作は今22話を書いていますが……まだ中盤くらいなんですよね(笑)久しぶりに長くなりそうです。
ちなみに1番長かったお話は「幸せの始まりはパン屋から」だったと思います。確か33話だったような気がする。気のせいかも。

モカちゃんイラストこいやぁあああ!
ちなみにモカちゃんファンには悲報ですが、すでに一回モカちゃんを泣かせてしまいました。作者を殴れ!

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
次回作も、そしてこれからも応援よろしくお願いします!
では次回作でまた会いましょう!またね!!


蜜柑サワー  2019年07月27日(土) 05:00  29話 報告

更新お疲れ様です!
遂に終わってしまった...8月6日まで寂しいです...
あ、Twitterあるじゃん。DM行きまーす!
ちゃんとハッピーエンドで終わって良かったです。さあ正博くんと巴よ、思う存分イチャイチャしなさい。
エンドロールのあとの会話の主は(人妻)モカですな。早く『change』が見たいぃぃ!
まあまったり待っておきます!ではまた次回作で会いましょう~(書いてる癖にTwitterの存在忘れてる人の図)

返信:小麦 こな 2019年07月30日(火) 07:44

シュークリームは至高の存在さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

遂に私の4作目である小説も終わりを迎えました!作者としてもこの小説が終わってしまうんだ、って寂しい気持ちになります。
寂しいと言って頂けて嬉しいと同時に、次回作を完成させられていない自分に不甲斐なさを感じます。

はい、Twitterは通常運転?でいきます。
作品を投稿できない代わりに何かしら次回作の情報を公開していきたいですね。

ちゃんとハッピーエンドで終わりましたね!
あれ、おっかしいな……私の書く小説はほとんどハッピーエンドなんだけどな……。

まだ私は何も言っていないのに、人妻モカってバレちゃってる!?
あのあとがき、私が突発的に書いたものなんですよ(笑)正直書くつもりはなかったんですけど、勢いで書いちゃいました(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
次回作も、そしてこれからも応援よろしくお願いします!
では次回作でまた会いましょう!またね!!


No.4  2019年07月27日(土) 01:16  29話 報告

お疲れ様です!!

初めはこの「image」というタイトル、ずっと考えながら読んでました!

過去の話とか最初の正博のイメージからは想像もできなくて、1話読むと続き楽しみでしょうがなかったです!

いつも上手く言葉にできない語彙力で申し訳ないんですが、これからもこなさんの活動応援したいと思いますので頑張ってください!

次回作も楽しみに待っています!
お疲れ様でした!!

返信:小麦 こな 2019年07月30日(火) 07:37

No.4さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

そうですよね、今までの私の小説のタイトルと一線を画していますからね。最初は弱気な男子大学生に見えなかった主人公。そして主人公は良い人だと勝手に「イメージ」してしまう私たち。
悪い過去は消えないけど、それを乗り越えてやり直せるというか私自身の勝手な「イメージ」を書いたつもりです。

いえいえ、私の感想欄の語彙力の低さには定評がありますので安心してください(笑)

次回作はメインヒロインはモカちゃんです!
そして主人公は正博君のお兄さんである貴博君です!今作のスピンオフ的な感じになってます!

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
次回作も、そしてこれからも応援よろしくお願いします!
では次回作でまた会いましょう!またね!!


ケンケンケンケ  2019年07月27日(土) 00:02  29話 報告

完結お疲れ様です!
テーマソング『Y.O,L,O.!』
この曲を聞きながらエンドロール読んでみたんですけど、少々涙ぐんでしまいました、、、。
この曲で泣いたのは初でした。コレはアニメ化してもおかしくないレベルの作品かと僕は思います!
次回作『change』、楽しみにしてます!

返信:小麦 こな 2019年07月29日(月) 07:58

ケンケンケンケさんこんにちは! こちらでは初めまして、ですよね?
こんにちは!小麦こなと申します。

お疲れ様でした!

今作のメインテーマソングは「Y.O.L.O!!!!!」なんですけど、かなりぴったり来ませんでしたか?実は個人的にはぴったりしてて好きなんですよね(笑)

特に乗り越えられた事実が大事、というフレーズがこの小説でも伝えたい事でした。そりゃあ、ぴったりくるよね(笑)

私もエンドロール書きながら、脳内で流してたんですけど 泣きそうでした(笑)正博君、良かったなー!とか一人で叫びながら。やばいやつですね(笑)

アニメ化してほしいですね(切実)
私も仮にアニメ化するなら、この小説だと思います。映画化なら3作目の「幸せの始まりはパン屋から」ですね。
ケンケンケンケさんの力でアニメ化してください(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
次回作、そしてこれからも応援よろしくお願いします!

また良ければ気楽に感想くださいね!
では、次回作でまた会いましょう!またね!!


霧隠内臓  2019年07月26日(金) 23:52  29話 報告

お久しぶりです。霧隠内臓です。読むのに時間がかかり感想を書けませんでしたが、まさかこんな展開になっているとは思いませんでした。正博君と巴ちゃんとの関係や正博君の過去の罪の話など読んでいて「えっ!そうなるんかい!」と思わせてくれるような展開に心が踊りました。いい作品を投稿してくださりありがとうございます。お疲れ様でした。次回作にも期待しています。頑張ってください!

返信:小麦 こな 2019年07月29日(月) 07:52

霧隠内臓さんこんにちは! いつもお世話になっています。

たしかに今作は伏線たっぷりで読むのに時間がかかっちゃいますよね(笑)うーん、今後の反省点ですね。
でもその分、展開には自信がありましたし、霧隠内臓さんに満足して頂けたのなら私も嬉しいです!

たしかに、あんな過去を話しちゃったら普通は元のような関係には戻れませんもんね。
でも、私的には過去をずっと引きずってばかりではなく前を向いてほしいというか意図で書きました。
まぁ本音はそうしないと恋愛小説にならないからです(笑)

次回作は今作ほどシリアスじゃ無いと思います。そして甘い恋愛小説に仕上げるつもりです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
次回作も、そしてこれからも応援よろしくお願いします!
では、次回作でまた会いましょう!またね!!


託しのハサミ  2019年07月26日(金) 23:23  29話 報告

とてもいい最終回だったんですが、最後のモカちゃんとモカちゃんの子供の会話で巴ちゃんとモカちゃん子供の苗字が同じというのが凄く謎でした。もしかしてこの後も一悶着あったのか、それとも正博の兄が関係しているのか。次回作も楽しみになってきました。頑張ってください。

返信:小麦 こな 2019年07月29日(月) 07:47

託しのハサミさんこんにちは! いつもお世話になっています。

とてもいい最終回だったと私も思います。最後の言葉なんか上手く書いてんなぁ、ってまるで他人事のように思いながら見てました(笑)

そしてエンドロールのあとがきに注目されたみたいですね!
あのエンドロール後は私が投稿する30分前に思いついて書いたんですよね(笑)

モカちゃんと巴ちゃんの子供たちの苗字が一緒。
うん、私はまだモカちゃんと巴ちゃんの子供たちとは一言も言っていませんよ〜!いや、隠してもバレバレか(笑)

そうですね……どうしましょう?
謎のままにしておいた方が良いのかな?うーん。
まぁいいや(笑)次回作の主人公は佐東正博君のお兄さんである、佐東貴博君です。わー、苗字が一緒だ〜。
ここまでで勘弁してください(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございます!
次回作も、そしてこれからも応援よろしくお願いします!
では次回作でまた会いましょう!またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み