アトラがほんの少しだけ、我慢出来なかった結果
作者:止まるんじゃねぇぞ……

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

しろみかきみか  2024年02月04日(日) 22:36 (Good:2Bad:0) 27話 報告

更新、お疲れです。
昭弘とラフタが、幸せでよかったよ。
このまま、鉄華団のみんなが幸せになってくれよと願うばかりです。


Goetia.D08/72  2024年02月04日(日) 21:10 (Good:1Bad:0) 27話 報告

 鉱石採掘は鉱脈が死んだらおしまいな上に技術の継承とかも掘れ無くなったら意味無いですからね。
第一次産業として根付かせてからの発展が見込めるなら、こっちの方が将来性が有るかも知れない。

 そしてラフタと明弘…君たちまだカップルなの?

返信:止まるんじゃねぇぞ…… 2024年02月05日(月) 02:03

この二人は今のこの関係を楽しんでるので暫くはカップルのままです。まあそりゃ更に関係を先に進めるのも時間の問題でしょうけども(多分自作の鉄華団のメンバーの中で一番純情な恋愛してるのがこの二人)
というか二人ともこういう清い恋愛を楽しめるのは出自的に凄まじい贅沢だと分かってるのでお互い話し合って『まだ』カップルのままであえている感じである


yua  2024年02月04日(日) 08:31 (Good:7Bad:0) 27話 報告

何か樽を量産してるけどあれって結構難しくて隙間なく作るのが結構というかめっちゃ難しい(円形のものを継ぎ目なくってのがまず素人だときつい)雑菌が少しでも入ると違う発酵になる。焼きの入れ方も適切にやらないと雑菌が繁殖したり焦げの部分で味が変わるとかあったような…日本の醤油樽も現在では新しく作れる人がほぼ居ないとか(小さいのはともかくデカいのは失伝状態)。手作業の仕事って知識と経験が無いと本当に再現出来ないから徒弟制度って重要だったんだなってなる。

返信:止まるんじゃねぇぞ…… 2024年02月04日(日) 09:45

その辺含めて試行錯誤中なのが作中の樽です
ミーシャから聞いた話と渡された資料を参考に火星で入手出来る木材から使えそうな木を何種類かえらんで、それを昭弘や三日月やおやっさん達が苦労しながら手作業で作った試作品だったりします。沢山ありますけども量産する為じゃなくて全部試験用で焼き具合とか木材の種類とか細かい所で全て違うものだったり
折角火星の王なんて名前がついてるんだから可能な限り火星で採れる物で作りたいという拘りが故の努力だったりします


CELLE  2024年02月04日(日) 06:33 (Good:4Bad:0) 27話 報告

仕事が順調過ぎると仕事以外にすることがなくなる(事業主)んだよね…従業員の笑顔と黒字で輝く帳簿を見るとやめられんのじゃ〰️⤴️

とりあえず他の団員にも合コン斡旋してあげて…


dsa  2024年02月04日(日) 01:52 (Good:7Bad:0) 27話 報告

火星ブレイク工業か...


通りすがりの56  2024年02月04日(日) 01:11 (Good:2Bad:0) 27話 報告

ライドとチャドを連れてお出かけ…何もないわけがなく、止まるんじゃねぇぞ…

現状仕事し続けるんじゃねえぞだけど。


日ノ本春也  2024年02月04日(日) 01:07 (Good:0Bad:0) 27話 報告

独り身の社員たちはそら羨ましいだろうな~w
樽に熟成と本格的になってきたな。
団長はもっと趣味を持つべきだろうけど、会社やみんなが成長していく姿を見るのが好きだからな~。
テキーラ復活の日が今から楽しみです。


晶彦  2024年02月04日(日) 00:14 (Good:3Bad:0) 27話 報告

更新お疲れ様です。

なるほど~。 如何やら「火星の王」は、火星経済においてもハーフメタル以外の有望な外貨源になる代物になる予感がしているみたいですね。

この酒を元セブンスターズの三家当主が知ったら、酒造事業に投資する人が出てもおかしくはないですね。 それこそ当主自ら直接乗り込んで“わざと”お金を落とす形で……(具体的には現金満載のジュラルミンケースを団長室に置きっぱなしにする形)


舞波@現在進行形ゴールデン  2024年02月03日(土) 23:51 (Good:6Bad:0) 27話 報告

そして樽を作るうちに他の加工品にも…夢が広がりますな


ガリっと逝っとく  2024年02月03日(土) 23:27 (Good:3Bad:0) 27話 報告

順調に実績を積み重ねて行っている様子が微笑ましいですね。

発展途上国における酒造は貴重な収入源ですからね。
まして失われた酒の復活となれば大きな収入となるから気合も入るでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み