~とある英霊の独白~
作者:萃夢想天

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

真のエクステンドは眼で殺す ID:35omx0wU  2019年05月19日(日) 17:23 (Good:1Bad:0) 2話 報告

アサシンのエミヤに対するコメントは無いのか……。

返信:萃夢想天 2019年05月21日(火) 23:52

まずはご感想、ありがとうございます。

拙作、もとい私個人としての【エミヤ・オルタ】の独自解釈によって、アサシン・エミヤへのコメントは
存在しないものとさせていただきました。

その理由としては、
「衛宮士郎にとっての『正義の味方』の原点となったのは養父である衛宮切嗣だが、鉄の心を抱いて
正義の味方ではなく誰か一人の為の味方になる事を決意しているエミヤは、正義の味方である理想を
捨てている」という、私個人としての独自解釈があるからです。

彼の様に「見知らぬ誰かの為に愛する人を殺せる正義の味方」である事を捨て、
「愛する人の為に見知らぬ誰かを見殺しにする唯一人の味方」となった果ての姿であるエミヤ・オルタに、
何処までも無慈悲かつ冷酷に「正義の味方」であり続けた男への言葉など、ありはしないだろうと。
衛宮士郎の根底にあった理想は消え、後に残ったのは鉄の心を持って生きる屍と化した空虚な男であると。

あくまでこれは私個人としての独自解釈ですので、本来のエミヤ・オルタにはあのアサシンに対する
何かしらの思いはあったのかもしれませんが、真相は分かりません。


長文を失礼致しました。
最後になりましたが、これからも応援をよろしくお願いします!


蝦蟇口咬平  2019年05月18日(土) 19:56 (Good:1Bad:0) 2話 報告

>君が深い地の底へでも落ちそうにでもなったら、使えるかもな
なりそうなのがぐだ

魔性に銃を向ける→他の鯖に取り押さえられる
気持ちはすごいわかるけどbyccc出演鯖
・・・雇用主に従いたいのに、銃を向けたのは雇用主が心配だったからだったんだろうねえ

おつです

返信:萃夢想天 2019年05月19日(日) 16:25

ご感想、ありがとうございます!

正義の味方である事を捨てて、たった一人の味方になろうとしていた彼にとっては、
彼女の存在はどんな形であっても許しがたいものなんだと思います。

最初こそ「日焼け」だの「グレた」だのとネタにされてきたはずなのに、
CCCコラボイベントを終えたマスターにとっては、何一つ笑う事が出来ない状態なんスよね……。
誰よりも自分自身を嘲笑っている彼を、他の誰かが嗤うなんてできませんってば……。

ああいう手合いは書いているだけでもしんみりきます。


長文を失礼しました。
最後になりますが、これからも応援よろしくお願いします!


蝦蟇口咬平  2019年05月16日(木) 22:17 (Good:2Bad:1) 1話 報告

ひゃーいいねー
おつです

返信:萃夢想天 2019年05月16日(木) 23:29

おつありです!


これからも完全な独自解釈&独自展開盛り沢山になるとは思いますが、
頑張って自分の好きなサーヴァントたちをカッコ良く書いていきます!


今後も拙作を温かく見守っていただけたら幸いです!


remk  2019年05月16日(木) 21:57 (Good:2Bad:1) 1話 報告

こんな良い物読ませて貰ったら新茶が欲しくなるねんなって(なおガチャもなく石もない模様)

返信:萃夢想天 2019年05月16日(木) 23:28

ご感想、ありがとうございます!

正義よりも悪に惹かれる私は、悪の権化とも言える新茶にハートを盗まれました。
最近は主役のイベントに引き続き、やたらとイベントで活躍(暗躍)する機会に恵まれていて
嬉しい限りです。まだ未所持のマスター全員に愛してもらえるように頑張って書きました!

良いものという評価を頂けて嬉しい限りです!
独自解釈や独自展開まみれの拙作ではありますが、今後ともご愛顧ください。

最後になりましたが、これからも応援よろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み