ふたつのホテル
作者:くにむらせいじ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ニホニウム  2019年06月06日(木) 18:15 (Good:0Bad:1) 3話 報告

考察が深い...最近考察班が少ないので助かります。
いや、一応増えてはいるんですが...地獄説と一期11話から分岐したifルートくらいしかまともなのが(以下略)

歌詞の事...この程度なら引用には当たらないと思いますよ。
元々、二次創作も結構グレーラインな訳ですし...人によって捉え方は違うとは思いますが、それなら他の小説のタイトルなども結構危ない物が多いですしね。
ルールは守らなければならない物ですが、そこら辺の判断は...最終的にはくにむらせいじさんが行えば宜しいのではないでしょうか。

尚、やり過ぎるとハーメルンさんから通達が...
いや、警告だからへーき、へーき。(駄目)

返信:くにむらせいじ 2019年06月06日(木) 22:55

 
 感想いただきありがとうございます。

 「とどけこえ」の、力の入れ具合は、物語と、考察+設定が、半々ぐらいになってしまいました。
 本末転倒ですが、それも二次創作の楽しみかな、と思っています

 著作権の事……
 けものフレンズは、公式に、自由な二次創作を認めている作品だったはずです。
 とはいえ、原作の素材(画像や音声など)を無許可で使うのはNGですね。
 今回、歌詞は盲点というか、セリフの引用とは違って厳しいんだな、と知りました。
 グレーな部分は、R指定と同じで、個人の感覚になってしまうんですよね。
 



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み