ポーンギルドの付与術師
作者:キョウさん。

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

kakukaku789  2019年07月29日(月) 09:23 (Good:1Bad:0) 15話 報告

> 落下ダメージ
ゲームならセーブ、ロードや強制モーションでやり過ごせるのだが・・・
現実は厳しいな。
次からは、「飛行」「浮遊」系の装備を準備しましょうw

返信:キョウさん。 2019年07月29日(月) 20:28

(´・ω・`)落下直前でセーブ&ロードすることにより高さ情報をリセット…うっ頭が

実際ゲーム上でやっていた飛行や浮遊が現実になるとどうなるのか…!
っていうのは結構いろんな作品でやられてますのお、オルカ君はどうするのか…。


ハインツ・ベルゲ  2019年07月28日(日) 11:41 (Good:3Bad:0) 15話 報告

まあ主人公がこれだけあまり見ないキャラ付けなの、他にそうそうないオンリーワンですしねえ
謙虚というより弱腰なくせして、押しだけは妙に強いオタク気質で他人の気がしねえ(´・ω・`)

返信:キョウさん。 2019年07月28日(日) 20:31

(´・ω・`)ヒエーッ…ヒエーッ…なんて言う主人公はかつていただろうか…

弱腰だけど興味の対象のときだけ饒舌になる系オタク感が非常に強い
他人の気がしねえ…奴は自分?もしくは生き別れた兄弟なのでは?ウギーー


NNN。  2019年07月27日(土) 23:59 (Good:1Bad:0) 15話 報告

ヒーロー着地からの落下ダメージwww

でも次回あたりで付与無双しそうで楽しみです!
お待ちしております!

返信:キョウさん。 2019年07月28日(日) 20:30

俺に任せろ!(アシクビヲクジキマシター

(´・ω・`)落下ダメージを甘く見ると即死することがあるからな…
(´・ω・`)次回か次の次には序章とりあえず大詰めで付与無双かもしれない


くっつく餡玉  2019年07月27日(土) 23:43 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です!
最後のトコ、思った通りの展開になって大草原。

返信:キョウさん。 2019年07月28日(日) 20:29

(´・ω・`)わぁいぼくだよ
(´・ω・`)落下ダメージは最低20%は持っていくからな…(体験談)


kakukaku789  2019年07月17日(水) 13:07 (Good:2Bad:0) 14話 報告

> 『天下の流れ人』
勝手な妄想だが、「天下」シリーズとかありそう。(限定ガチャ)
それこそ、武将系、商人系、文化人系とか系統別に。

返信:キョウさん。 2019年07月17日(水) 20:16

(´・ω・`)あるよな!絶対あると思うわ!

たぶんワンセット揃えると特殊効果が得られるとかそういう
揃えるのに一部分だけ高騰してるとかそういう
マケボに一年後くらいに復刻こないのでおそろしい値で売ってる奴


くっつく餡玉  2019年07月17日(水) 02:11 (Good:1Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様です。
初手様子見が許されるとは、ありがたい限りだな。
おお、バックスタッブ!ロマサガ3で使った事がある。中々に闇系な演出だったな。

自分を呼ぶ武器……これがオススメ的なのを自動表示で目立つようにするやつとかか?
結局選んだのは生産用のすり鉢という。破壊不可ならそれもありだね。結果はご覧のありさまだったけどwww

マジカルステッキのコラボ作品……序章なの?それからどんどんインフレ予定なの?w
それにしてもムーンプリズム大爆発……なんというか水兵服な空気が。
しかしそれが物理依存とは。そういやVIPRPG(RPGツクール)のめでてぇwww(ニュークリア)も無属性だったか。確かに大体爆発(爆裂?)ってそんなイメージあるわ。
まぁ下手に魔力依存とかじゃなくて良かったんだろうな。幼女爆散事件にならずに済んだ訳だし。

返信:キョウさん。 2019年07月17日(水) 20:15

(´・ω・`)わぁいまたランクインしてるわぁい

なあにこれも信頼のなせる技…(三日目)
バックスタブいいよね…!3Dネトゲとかだと高速移動からの攻撃演出が神がかってる作品が多くてけっこうすき……おすすめ武器あるよね……現在のさいつよ武器を装備しますかとかはFF14とかでもあるしね…!

(´・ω・`)つまり彼のおすすめ武器を探すのって骨が折れるのでは

わしのマジカルステッキは終章まであるぞ(トゥエエエエイ
へへ…水平服をまとって戦闘機で現れる方かもしれない……魔力依存だったらメイリオ嬢爆破事件の真相を追う編になっていたあぶなかった。


NNN。  2019年07月16日(火) 21:41 (Good:1Bad:0) 14話 報告

うわ、エグイ
見た目で油断させてからの爆発とはジッサイヒキョウ。
ニンジャかな??

しかし物理攻撃力依存w
見た目派手なのに威力よわよわなの笑いますわw
オルカ君の今後の日課が毎日の腕立て伏せとランニングに決定ですね!
もうゲーム世界じゃないんだから諦めてリアルSTR(筋肉)鍛えましょう!
誰だって最初は初心者なんだからイケるイケる!

続きもお待ちしております!

返信:キョウさん。 2019年07月17日(水) 20:12

(´・ω・`)ワザマエ!ゴウランガ!アイエエエ!!

これはよくある話なんだへへ……イベントアイテムとかだと通常攻撃が物理依存どころか専用モーションすらなくただ殴るだけなんてこともうっ頭が……オルカ君はもうカンストしてるので果たして鍛えて上がるのかどうかうぐぐ……。

(´・ω・`)見た目相応に筋肉は上がってもスーパーパワーはないかもしれない
(´・ω・`)わぁいちまちまやっていこう


NNN。  2019年07月05日(金) 14:25 (Good:1Bad:0) 13話 報告

一気読みさせていただきましたがとても面白かったです!
主人公が凄い技術持ってるのに頭がゆるゆるで何かやらかしそうなのが怖いw

あと主人公のSTRが1との事ですが、レベルアップしても基礎ステータスとか上がらないのかな?
自分、あまりネトゲとかやらないのですがレベルが上がってもポイント振り分けで全て性能決まるイメージでいいのでしょうか?
でも肉体があるのだから鍛えたら筋肉分くらいは強くなりそうで楽しみです。

続きお待ちしております!

返信:キョウさん。 2019年07月06日(土) 00:22

(´・ω・`)やったあほめられたやったあ!

(´・ω・`)基本的に頭がゆるいというより思考ベクトルがトンでたり、勘違い系が多いタイプのやつですオルカ君。あとネトゲのステータス上昇はいろいろあってやっぱり、ステ振りですべて決まるものもあれば基礎ステはある程度ちゃんとあがったりはたまた、使用するスキルの熟練具合で上昇するとか千差万別なんですよな……オルカ君のばあいステ振りで全部決まる系でした

ただやっぱりHPMPSPあたりはレベルで上下しないと仕様上困るのでそこはあがってたぜ!
うおおつづきうおお


kakukaku789  2019年07月03日(水) 13:14 (Good:1Bad:0) 13話 報告

> 有償がちゃ用
いっぱいいっぱい回すのぉぉ!溶けるぅぅ溶けちゃうぅぅ!
はっ・・・(悪)夢か。

返信:キョウさん。 2019年07月04日(木) 09:08

(´・ω・`)あひぃ!課金兵になっちゃうぅ!500円一回ガチャ…頭が
(´・ω・`)この自分もかつて、パートナーを当てるために重課金兵になっていた時期があった…


くっつく餡玉  2019年07月03日(水) 07:18 (Good:1Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です。
召喚術士……チケ……金貨の小山……FGO様式……ソシャゲ非プレイ勢で良かった!
ところで魔法の番傘ってどんなもんなんだろ。

チュケケ……チケット……何か似てんなぁ?

そして始まるっぽい戦闘訓練。オルカ自身が意識してない強みとやらは明らかになるのか?

返信:キョウさん。 2019年07月04日(木) 09:06

(´・ω・`)わぁいなんかランクインしてるせいですごいいっぱいみられてる!

うっ頭が……確率1%からのさらなる抽選…頭が……パートナーガチ勢とかは訓練された課金兵なんだ……魔法の番傘は某ECOをご存知ならなじみの深い装備ですのー、というか元ユーザーだったこともあって結構そちらを元にした要素があったりします。

彼の戦闘能力はほぼありませんが、ステ振りやレベルの都合特化した部分があるので次回はその語りになるとおもいます。具体的には……たぶんINTやMAGに極振りなんやろなあ……。


(´・ω・`)チュケケ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み