ヒエヒエの実を食べた少女の話
作者:泰邦

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

~鼠~  2024年04月22日(月) 03:58 (Good:1Bad:0) 251話 報告

アクア・ラグナは黄昏が吹き飛ばしたりしないだろうかw

>船は大事だけど、仲間だって大事だ。我儘を言って船をそのままにして、もし大事な仲間を殺すようなことになれば──ウソップはきっと死んでも死にきれないほど後悔するし、無理をさせたメリー号にも、メリー号をくれたカヤにだって顔向け出来ない。
この話では喧嘩にならなそうで何より。原作で読んでた時も、ウソップの想いも分かるがそれで沈没して皆が死んだら、それこそメリー号が可哀想だろって思いましたからね。

後書き
アイスバーグの容態は如何に!?そしてロビンは既に捕まったのか捕まっていないのか果たして!?


~鼠~  2024年04月08日(月) 16:47 (Good:1Bad:0) 250話 報告

黒髪で小柄な少女。誰だろ?

政府はどうしようもないからな。どうにかこうにかカテリーナを引き抜きたいんだろう。

さてさてCPもそろそろ動きそうだなぁ。原作通り拐われるのか黄昏が助っ人でもして難を逃れるのか…。


十津川烏  2024年04月08日(月) 07:14 (Good:0Bad:0) 250話 報告

黒髪で小柄な少女…段蔵かな?カテリーナの傍にいるなら定期的にメンテもできるだろうし


茶飲み  2024年04月08日(月) 06:56 (Good:2Bad:0) 250話 報告

護衛の子、黒髪金眼の女性
型月の元ネタだと段蔵ちゃんぐらいしか思いつかないが、他にいただろうか

まあベガパンクに比肩する天才なら政府もあの手この手で手に入れようとするよね

ロビンの存在、実際ここだと今の一味だと絶対に勝てないCp-0が来ちゃっているのでね
3億超えが二人もいるからはじめから政府の戦力想定も油断がない


海洋竹林  2024年03月26日(火) 09:36 (Good:0Bad:0) 249話 報告

メリー号を修理しようとするなら、それこそ悪魔の実の能力で竜骨自体を治すとか、あるいはワンピ世界特有の超技術や謎現象を探すしか無いわなぁ


ちょこころね  2024年03月25日(月) 22:02 (Good:0Bad:0) 249話 報告

チョッパーの姉弟子さ!


茶飲み  2024年03月25日(月) 17:08 (Good:0Bad:0) 249話 報告

流石にちょっと前に完全に航行不能で救助要請する羽目になったのもあって、原作よりはメリー号がもう限界なことは受け入れやすいわな




-追記-

そういえば宝樹アダムに関しても黄昏が昔にガルツバーグのやつ確保してるから、サニー号建造には黄昏のツテがいるのか
厳密には世界に数本だから他の流通ルートもあるにはあるんだろうけど、そもそも海上交易の大半を黄昏が掌握してる上、この手の希少な商品取り扱ってそうな裏社会の商人が黄昏に潰されて瀕死だし


回避率  2024年03月25日(月) 09:54 (Good:0Bad:0) 249話 報告

Q.フランキーとのフラグが足りんし、サニー号作れないんちゃう?
A.そこはこの万能の天才、カテリーナちゃんにおまかせさ☆

いやまて…まだ決まったわけではない…


ハマの珍人  2024年03月25日(月) 07:01 (Good:0Bad:0) 249話 報告

 更新お疲れ様です。
よくネットで言われるメリー号の話。
遊覧船それも自作の船がここまでこれたんだから、乗り換えたってだれも文句は言わないんだよな。むしろ誇らしくすらあるだろうさ。

 まぁ、ウソップからしたら愛しのカヤ(正確にはカヤの執事)からのプレゼントだから大事にしたいのは分かるし、ウソップ自身も修理してるからこそ限界だって分かるんだろうけどね。
その妄信的な部分が無ければ、今回のフランキーは第一印象が悪くないのもあって、話を受け入れられそうなんだけどね。


十津川烏  2024年03月25日(月) 06:53 (Good:2Bad:0) 249話 報告

カテリーナは年齢的にシャンクスに近いし麦わら帽子をかぶっているシャンクスを知ってる世代だっけ?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み