Journey through the Decade from 11 for 19
作者:サードニクス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ムフフ同盟  2019年07月10日(水) 16:49 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です。
すごいてんこ盛りでしたね……もしかしてリモコンブロスとエンジンブロス以外のライダーが全て出ているのでは……?(戦慄)
それにエボルだったりブラッドだったりの変身までの流れが予想外で面白かったです。まさかブラッドが味方側で出るとは!?と思いましたね。
兎にも角にも、面白かったです。オーズ編も楽しみにしております!

……鎧武編を自分もいい加減書き始めねば……。

返信:サードニクス 2019年07月10日(水) 18:31

…うおっほんとだ。ブロス2人以外全員出てますね…。我ながらだいぶはっちゃけました。
エボルやブラッドを仲間として出すことに関しては割と思い切ったというか、それなりに面白いアイデアなのではと思っています。
お褒めいただけてとても嬉しいです!わたしもオーズ編は楽しみです!
鎧武編も待っておりますよー!


うしとうなぎ  2019年07月10日(水) 23:13 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新お疲れ様です。
初見の感想を述べます。

まず見どころの説教シーンに少し躓いたところですね。兵器云々は良かったのですが、ソウイチの押し付けの平和みたいなものの片鱗が誰の口からも出ていなかったので、言うほど俺に従ってればいいんだよ感が皆無でした。ただセントたちを作って利用した、国を動かす力を求めていたぐらいの印象ですね彼は。説教が刺さるほどの存在ではなかったかな? という感覚です。

それと同時に思ったのがストーリーに初期のクライマックスヒーロー感があったことです。言いすぎかもしれませんが、静止画一枚にその画に収まるテキストで代用できるくらいには小休止→即戦闘の流れなので、仮面ライダーを書かせたら長くなるというのならリイマジのストーリーを膨らませてさらに長くしてくれても良かった。

褒められる点は長く書けたこととそれぞれの仮面ライダーをうまく出演させていたの2点。1話まではまだセントの再起があったから先行きが気になりましたが、オチが盛り上がらなかったのが残念でした。
お世辞にも楽しめる部分があったとは言いづらかったです。

返信:サードニクス 2019年07月10日(水) 23:28

うーん、全体的に面白くなかったというところですねz
確かに見返してみれば、わたしの書きたいものが先走ってどうもうまくストーリーをまとめてるとは言いがたいものです。
見れば見るほどクソみたいな作品に見えてきました…申し訳ないぐらいに。
なんかビルドが好きな方…に限らず人様には見せられない出来ですよね。
どうもわたしはバランス良く物を書けないみたいです。長いことやってるのに相変わらずコレって学びませんよねぇわたしも。


超電導創造主α ID:wPgeqeaY  2019年07月07日(日) 17:38 (Good:0Bad:0) 1話 報告

まさか、ディケイド続編的なものをやるとは…。
しかも最初からキャラやライダーとかがすごいです!
今日のジオウも衝撃的な展開でしたね!
仮面ライダー、東方、モンハンは僕も大好きです!!
もし実際に動画(MMDメイン)や漫画、イラスト、
クロスオーバーの小説など出来れば作ってみたいです。
(妄想しすぎてすみません…)
いい作品です!ありがとうございます!

返信:サードニクス 2019年07月07日(日) 18:25

活動報告の方で前から募集しておりました。
ジオウはすごかったですねぇー
モンハン好きなのどこかで言ってたか覚えてませんが、とにかくよろしくお願いします!
色々一緒にやってみたいですね!


鏡面ライダー  2019年07月07日(日) 01:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

いや企画開始から更新がハエーイ!
登場人物てんこ盛りだわ話の密度が濃いわ、初めからハードル上がってないです?

返信:サードニクス 2019年07月07日(日) 01:18

なんかもう脳内で爆発しました。
いやまあわたし自身ハッチャケ過ぎでは?と思いますよこれは。このあと多分アマゾンズあたりやるだろうということを思うと、自分でハードル爆上げな気もします。
あなたならこれに負けない話を書けるはずです^^!!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み