新宇宙戦艦ヤマト&ナデシコ ディレクターズカット
作者:KITT

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ゴールドアーム  2020年08月24日(月) 08:38 (Good:0Bad:0) 55話 報告

読ませていただきました。
オタ化するラピスといえばナデシコ系二次創作の伝統(笑)。
それ抜きでも皆幸せそうでよかったです。

あと誤字報告を。サイトの報告がうまくいかないので。

特性ラーメン>特製ラーメン です。

返信:KITT 2020年08月24日(月) 19:21

 感想ありがとうございます。

 伝統(笑)から脱却しようと本編を書いたはずなのに、気が付けば伝統に則ってしまっていたという。

 現時点ではみんなある程度幸せを掴んでいる一方で、続編まで行ったらヤマト史上最強にして最悪と名高
いあの白色彗星との戦いが待ち構えているという不幸。

 さてどうなるのでしょうか?


 誤字報告ありがとうございます。うーむ、もとから私は誤字脱字が多いほうなのですが、ここ最近は特にひどいような……。暑さで頭がやられているのか、それとも以前に比べて集中力がガタ落ちしているのやら。


ハーマイ  2022年11月28日(月) 06:18 (Good:0Bad:0) 54話 報告

こちらも読破
異次元生命体の目を付けた地球に連絡したら、同位体若沖田+40人の英霊の乗った宇宙海賊艦とか、超時空戦艦ま@@@とか松本他戦艦が居てフルボッコしてくれると良いな。


09e16  2019年08月12日(月) 22:33 (Good:0Bad:0) 50話 報告

>案外通常戦闘最強のガンダムは、エアマスターなのかもしれない
ああ、原作でも確認できる撃墜数だけならエアマスターが断トツなんでしたっけ?
確かに最強クラスではあるのだなぁ……

返信:KITT 2019年08月12日(月) 23:32

 感想ありがとうございます。
 一応原作での活躍などを鑑みた結果、本作ではそういう評価とさせていただきました。なにかと不甲斐ない活躍が強調されがちですが、それ以上に撃墜王として縦横無尽に活躍したエアマスターにふさわしい評価であると、私は考えています。


ゴールドアーム  2019年08月22日(木) 08:58 (Good:0Bad:0) 20話 報告

完結お疲れ様でした、といっても書き上げてからですから今更ですね。

さて、これで前作と比較しての感想を述べられますが……


(12行省略されています)

返信:KITT 2019年08月22日(木) 20:42

 感想ありがとうございます。

 どうやらディレクターズカット版として手を加えた甲斐があったようで、嬉しく思います。
 最後まで読んでいただきありがとうございました。


ハーマイ  2022年11月25日(金) 00:48 (Good:0Bad:0) 4話 報告

―そう、ヤマトの到来は一種のタイムパラドックスを引き起こしていたのだ。
ノーマル版読み終わって、こちら読み始めましたが、
ヤマト来なかった場合地球に勝っても、ガミラスはバラン急襲され地球に移住も出来ず、本土決戦でゴルバに負けるか、原作みたいにデスラー砲で倒してガミラス崩壊イスカンダルワープになっても、ヤマトいないのでジリ貧、カスケード暗黒ガトラン残ってますし。
デスラーが主人公補正得て、なんとか出来るのか?

転生掲示板
【助けて】デスラーに成って地球と接触したが、ヤマトも沖田も居ないんですが【詰んだ?】


ゴールドアーム  2019年07月12日(金) 18:18 (Good:0Bad:1) 3話 報告

読んでますよ。足跡足跡。

DC版なので、内容についてはまだ無しで。

返信:KITT 2019年07月13日(土) 01:30

ありがとうございます。
はたして手を加えた意味があったのか、その答えが怖くもあり楽しみでもあります。


Fry-Hopper  2019年07月25日(木) 23:37 (Good:0Bad:1) 1話 報告


つ´・ω・`) ロストユニバース軸に、いつかヤマトとナデシコのクロス書こうかなと思ってた自分にはベストフィットなんだ。ガンダムXはいいね。打ち切りなのが残念。ロスユニも打ち切りだけど。ヤマトも初回放送は打ち切りだし。アレ?ナデシコも版権揉めて打ち切りみたいなもんか?

そういえば、PSとSSが闘ってた時、オレSS買ったな。オレの好きな物って打ち切りになる? (白目) ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ロクヨンモダ・・・

(19行省略されています)

返信:KITT 2019年07月26日(金) 20:10

 感想ありがとうございます。お気に召していただけたのなら幸いです。

 >こんだけの文字数を投稿してるのにUA20,000くらいないのは悲しいね。
 まあ本作は事実上の焼きまわしですからねぇ……。単に物語の結末を知りたいだけなら、改定前の作品の最終回さえ見てしまえば事が済む、アップグレード版(と作者は考えている)はどうしても需要がないでしょうし。
 一応オリジナル版はそれくらいは辛うじていっているので、これが新作だったらどうなっていたかわかりません。

 あと、今回はなろうで別名義で始めた作品がらみで余裕がなかったので、本来予定していた二分割から三分割して投稿する、というのを諦めてそのままの投稿にしてしまった、という点もあります。やっていればまた違ったかもしれません。
 投稿文含めて二分割してみました。すこしはスマホとかでよみやすくなるのでしょうかね?

 余談についてですが、単純な破壊力だとやっぱり波動砲が頭一つ抜けている印象があります。作中でも浮遊大陸消滅とか、人口太陽破壊とか、厚さ一〇キロの岩盤貫通して火山脈を刺激して星中に影響させるとかやってますし。
 でもサテライトキャノンも捨てがたい……むしろ通常兵装扱いで結構防がれているグラビティブラストが、弱いわけではないのに並べてしまうと格落ちに感じるのは不思議です。


Brahma  2019年07月13日(土) 00:53 (Good:0Bad:1) 1話 報告

ナデシコとヤマトのクロスって俺得です^^
ルリが冷静でないというのは新鮮です。まあ理由があるわけですが。

返信:KITT 2019年07月13日(土) 01:34

感想ありがとうございます。
ほぼ一年前に完結を迎えた作品の手直しですが、お楽しみいただけたら幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み