【劇場版ジオウ外伝】オーマジオウは夢を見る
作者:ルシエド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Uironin  2020年08月08日(土) 00:10 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ノット・アクターズが面白かったので、続けてこちらも読ませて頂きました。非常に面白かったです。
自分のウォッチを奪い可能性を感じたレジスタンスのゲイツ、何かいけそうな気がすると感じ見逃したスパイのウォズ、この2人と力を合わせるトリニティーを見た時、そして自分の力すらも受け継ぎ、最前最高の未来を掴んだ過去の自分を見たとき何を思ったのか、オーマジオウ関連はぜひVシネマとかで掘り下げて欲しいなあと個人的に思っています。
今回のお話を読んで、ジオウ本編と映画を見返したい気分になりました、ありがとうございました。


桜木メイ  2020年05月13日(水) 23:07 (Good:1Bad:0) 1話 報告

この解釈くっっっっっっそ好き
やっぱルシエドさんやな!


いめくさ  2019年08月30日(金) 00:26 (Good:9Bad:0) 1話 報告

魔と逢ったソウゴは平成を終わらせられず、仲間と逢ったソウゴが逢魔も背負って次に繋ぐ、行き過ぎた水晶時計とはオーマジオウの事でもあったんですね。

OQに敬礼を、ルシエドさんにありがとう。


作家の観測者 主  2019年08月29日(木) 12:01 (Good:7Bad:1) 1話 報告

ジオウ終わってゼロワン始まる前に映画見るか→待ち時間にハーメルンでオーマジオウ関連の作品でも探すか→この作品見つける→見てなるほどと思う→映画見る→泣く→感想書く(イマココ)

正直にいうとジオウってギンガ戦の急ピッチ感とかビルドの影響が強かった分(;-ω-)ウーンってのがあったんだが最終回と映画で全部持ってかれた
映画は牢屋のシーンがお気に入りあれは泣いた
あのテレビ以外(ネタバレ防止で誰かは言わないが)出たのは熱かった

この作品は映画見た直後だと納得できる。ウォズは敵なのを知っていても変えてくれると感じ取れたし、この時のゲイツはとにかく今を変えようとしたからあのセリフを言ってたと実感できた。実際そうじゃなきゃウォッチ奪っても脱出は無理だと思う。ゲイツなら今よりもっと最善最高の未来を作れる確信したから生かしたんだな


秋鮫  2019年08月22日(木) 17:49 (Good:43Bad:0) 1話 報告

オーマジオウ「なんかいける気がする」

頭の中で再生したら違和感ありまくりのはずなのに、
なんか凄いしっくり感があって笑えなかった


マスターパンダ  2019年08月18日(日) 23:43 (Good:4Bad:0) 1話 報告

仮面ライダーオーマジオウ……彼の仮面ライダーとしての道のりを思うと涙が溢れてくる、作者様のオーマジオウへの考察合わせて素晴らしい作品に出会えた事に感謝します。

オーマジオウの今までの行動振り返ると重みが増しますね最高の王であり最高のライダー。


YUKIMB  2019年08月12日(月) 00:20 (Good:5Bad:0) 1話 報告

映画見てきました。
コメント欄で面白い、意外なキャラクターが出るらしいことは書かれていたのでなるべく事前情報仕入れずに行きましたが、スタッフいい意味で遊んでましたねぇ。

公式でもオーマジオウってゲイツにウォッチ奪われたとき、ソウゴが自分とは別の変身したとき心のどこかでうれしかったんじゃないかなっておもいますね。

最後に、ルシエドさんの別作品ノット・アクターズや、仮面ライダーの制作話とか読んでると、平成ライダーってとにかくチャレンジ精神あるんだなと感じます。
その中で成功もして、失敗もして、破壊者も生まれて、批判も生まれて、そういう予想できない凸凹が平成ライダーの醍醐味なんだよってクォーツァーには言ってやりたい。


なつぴー  2019年08月10日(土) 11:17 (Good:42Bad:0) 1話 報告

常磐ソウゴが常磐ソウゴであるなら、何故、最低最悪の魔王に。そこがドラマ中盤からずっと納得できなかった

だが、「ゲイツ」が、「ウォズ」が、「ツクヨミ」が、「令和」が来なかったならば。

どこまでも優しい普通の青年が、たった一人で歴史をつなげて、思いをつないで、辛くて、悲しくて、それでも逃げ出さずに前を向いてしまったなら。
(7行省略されています)


ブリオン  2019年08月08日(木) 15:57 (Good:4Bad:38) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


雷芽  2019年08月06日(火) 16:50 (Good:16Bad:0) 1話 報告

映画見てオーマジオウ様推さないライダーオタクおる?
ええオーマジオウ様に堕ちましたよ我が魔王



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み