おいでませ閻魔亭
作者:鏡華

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

xix  2020年03月20日(金) 22:43 (Good:6Bad:0) 1話 報告

たった1話でも、続きはないかなーと思ってしまうものほど面白い。そう感じましたね。
この閻魔亭は廃れかける前か後か、あるいはカルデアが建て直した後なのか、というところから気になりますね。
問題解決にかまぼこ隊が活躍する、というのが想像していて面白く感じます。

続きが出来たらまた読みに来ます。


YAN  2020年02月09日(日) 03:18 (Good:12Bad:0) 1話 報告

大丈夫?奥さんと一緒に温泉に浸かりに来たお揃いの耳飾りの人に長男が妙な呼吸法仕込まれてたりしない?


幻の犬@旧名は赤犬  2019年09月21日(土) 19:18 (Good:4Bad:0) 1話 報告

いいですね、先が気になります。できれば続きが見てみたい作品ですね。

かまぼこ隊と紅閻魔の交流はどうなるのかと考えていたら、驚異の長男力・竈門炭治郎対驚愕のロリおかん・紅閻魔。最強の包容力の持ち主はどちら!?とかいう謎文章が思い浮かんでしまいました。


関山  2019年09月15日(日) 12:34 (Good:5Bad:0) 1話 報告

基本的に鬼滅の刃の方は人為的に作られた鬼だから上弦や無惨でもない限り上位のサーヴァントと戦うのは厳しいと思いました 


スコープ  2019年08月20日(火) 23:16 (Good:12Bad:0) 1話 報告

そりゃあまあ、量産型とも言える鬼とFateなONIじゃ勝負にならんよな……せめて3ゲージのボスクラスの鬼連れて来なさい

-追記-

成る程、後有効そうなのはハルペー辺りですかね……(ハルペーの屈折延命は自然回復以外阻害らしいですし)

後は持久戦で有利なサーヴァントが夜明けまで持ちこたえるぐらいかな……?

返信:鏡華 2019年08月22日(木) 16:20

魔性・悪・人型特攻を持ってる、即死効果のある宝具を持っている、或いは太陽王やガウェインなど太陽に縁のある英霊なら日輪刀を用いずとも鬼を狩れる、という独自設定です。

それ以外の英霊は首を獲ることは容易にできますが、とどめを刺すとなると日輪刀が必要になります。

-追記返信-
他のサーヴァントだと夜明けまで延々と四肢をもぎ続ける地獄絵図が展開されますね……。

この世界線で何が一番やべーって敏捷A++の紅閻魔ちゃんとタメ張れる善逸の霹靂一閃。


ペペロンチーノ  2019年08月20日(火) 20:10 (Good:5Bad:1) 1話 報告

良き…良き…
続きを是非とも読みたいです

返信:鏡華 2019年08月20日(火) 21:22

ありがとうございます!鬼滅の刃の知識をもっと仕入れて、気が向いたら書きたいですね。


ヒカゲ  2019年08月19日(月) 22:50 (Good:5Bad:0) 1話 報告

やだめっちゃ好き(♡'w'♡)
この後紅ちゃんに喧嘩売る伊之助とそれを必死に止める善逸とマイペースに話を聞く炭治郎が見られるんですねわかりますo(≧ꇴ≦*)o

返信:鏡華 2019年08月20日(火) 21:16

ありがとうございます!めちゃくちゃ安易に想像できますね……わちゃわちゃしてるかまぼこ隊可愛い……。


血風連  2019年08月19日(月) 21:41 (Good:35Bad:0) 1話 報告

いかん!三人とも逃げろ!露天風呂に絶対近づくんじゃないぞ。!毛色の違う少年三人…何も起きないはずもなく…。あれ、紆余曲折を経て猪之助強化イベントになる気がしてきたぞ?(二刀&美少年)

返信:鏡華 2019年08月20日(火) 21:15

露天風呂……美少年……残留思念……うっ頭が。
真っ当に稽古してるはずなのに触れられる手に邪なものを感じて飛び退いてしまう伊之助くん。


ふえ〜るふえ〜る  2019年08月19日(月) 20:09 (Good:3Bad:0) 1話 報告

とっても面白かったですよ!続けてくれたらまた見たくなるくらいです!(次回に期待です)

返信:鏡華 2019年08月20日(火) 21:14

ありがとうございます!続きは気が向きましたら……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み