汝平和を欲さば、悪魔に備えよ
作者:せとり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ろれ ID:yV7Zgiac  2021年01月10日(日) 16:20 (Good:0Bad:0) 13話 報告

全部読み終えました。
面白かったです。

次回更新待ってます。


オメガモンX抗体  2018年01月02日(火) 08:19 (Good:0Bad:0) 13話 報告

まだまだ待ってます。


Tanuki  2014年07月05日(土) 05:49 (Good:1Bad:0) 13話 報告

そら(主人公格にそんな事したら)そう(こうなる)よ

メガテン主人公勢は常識で考えたら負ける人間が多いからね、
魔界に落ちても帰ってくる普通の高校生とか、
むしろ魔界に突っ込むデビルサマナーとか、YHVHぬっ殺したりとか、

正直、悪魔より人間のほうがよっぽど弱いからね。


十津川烏  2014年02月19日(水) 12:42 (Good:0Bad:0) 8話 報告

Ⅰ,Ⅱの小説版では政府主導の特殊機関ク・リトル・リトル、
サマナーシリーズでは古代からの国家機関ヤタガラス、Ⅳでは政府主導の悪魔討伐隊、サバイバー2ではジプス。
色々ありますがこの作品ではヤタガラスのようですね。

しかしこの世界ではかなり悪魔の被害が深刻なようで…控えめに見ても原作より酷いですな…

返信:せとり 2014年02月20日(木) 00:20

そうですね、古代から続く組織をイメージしてヤタガラスの名前を使ってみました。
ジプスと名付けるのはなんだか違和感がありましたし、組織に名前がないのも寂しいですし。

現在はまだ文明崩壊しているわけでもないのでそこまで酷くはないです。
一般市民からしてみれば、得体のしれないキナ臭さを感じつつも、普通に生活できていますから。


ネルピ  2014年02月16日(日) 20:08 (Good:0Bad:0) 8話 報告

その発想は確かにありましたけど、相手が初見で油断してくれる限り無敵ですよね念力+直死の魔眼ってw
まあ知られてれば対処もされたり、そもそも死の概念が薄かったりするような敵とか出てくるのかな。

返信:せとり 2014年02月17日(月) 00:09

種が割れればもちろん対策されるでしょうね。
でも対策されたのを逆手に取ったりとか、主人公をかっこよく書いてみたい(願望)
大筋に沿って行き当たりばったりに書いてるんで、予定は未定で本気で願望なんですが。


万年葉桜  2014年01月31日(金) 20:06 (Good:0Bad:0) 7話 報告

(・ω・)←太一

(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー! ─( ─ ・ω・)─スッ ┌(┌ ・ω・)┐ダンッ ┌(┌ ・ω・)┐ホ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…


メガテン世界でこの魔眼って、「生きているなら神様だって殺してみせる」が例えじゃなくてガチで実行できるじゃないですかやだーw
この発想はありそうでなかったな〜

返信:せとり 2014年01月31日(金) 20:52

もし馬かヤギがいたら、こっそり獣姦していた人もいたでしょう(ゲス顔)
それくらい、穴があればとにかく突っ込みたいと突き動かされるほど苦しいものだったんです。


揺籃  2018年06月21日(木) 11:44 (Good:0Bad:0) 報告

修正来たけど、もしかして復活来る?

-追記-

復活ないですか、残念です
ハーメルン内での修正ageは無いはずです。
こちらが気付いたのははてなアンテナが(改)に反応したからですね

返信:せとり 2018年06月20日(水) 16:36

通知が目についたので修正だけしました。
もしかして誤字修正の適用ってageちゃうのかな……
期待させて申し訳ないです。復活はありません。ごめんなさい。


読み専太郎  2016年10月01日(土) 16:55 (Good:5Bad:0) 報告

続き待っておるんじゃ
転生者としてのエゴ丸出しで隠そうともしない主人公はキャラたってて好き


馬帝王  2015年11月11日(水) 16:51 (Good:1Bad:0) 報告

転生者特有の上から目線が気になってしまう


まかべ  2015年08月10日(月) 02:36 (Good:0Bad:0) 報告

続きはよ〜しておくれたも



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み