蒼髪少女(中身青年)のプレイ記録(旧題:ワタシはワタシたりえるか?)
作者:鋼色の銅鐘

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

宵風  2022年02月21日(月) 17:42 (Good:0Bad:0) 18話 報告

とても面白かったです、モチベーションが沸いたらでいいので更新待ってますね


てらくだ  2019年11月17日(日) 12:04 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です。小躍りしたくなる気持ちは分かります。

ネカマは体型を気にしている……!!痩せたければデスペナ喰らえばいいじゃない(最終手段)

アンタイオスは地に足着けてる限り不死身の巨人だっけ。
ユニコーンとスキュラはガードナーで、対人戦では有効な役割分担だね。

雷を直に相手へ流す戦法。そら(使用者が麻痺する程の電流流せば)そうなるよ。


貴司崎  2019年11月17日(日) 08:45 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です。

<UBM>討伐依頼は実力だけでなく人格面で信用出来ることが大きそう。

そして始まったケジメの為の決闘。必殺スキル含む総攻撃を受けても対処するのは流石は超級職といったところ。この後の展開も楽しみです。


にょんギツネ  2019年11月17日(日) 05:45 (Good:0Bad:0) 18話 報告

本当に恨んでいるプレイヤーたちもいたのですね。現実を目にして――うむ。戦犯探偵。
現実とかでも熱狂的に秘密を知ろうとして知ってはならないことを知っては激怒するファンがいますが――それに比べればこちらの方がだいぶマシですね。比べるようなものでもありませんが。


レイティス  2019年11月04日(月) 21:37 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様です!

>>リビルド
カンスト冒険者の楽しみ部分。データからあーだこーだ言って煮詰めるのは楽しい……
え? アイドルっぽいジョブ……? なんのことをいっているのやら。

>>トール
《静電感知》便利。
天属性は同属性対決に有利なわけじゃないけどトールは相手の雷属性攻撃の予兆読み取ってカウンター決めるの得意そうですねえ。

返信:鋼色の銅鐘 2019年11月05日(火) 20:57

感想ありがとうございます!

リビルドはカンスト勢の嗜み。
【死兵】はこの時間軸だとマスターにはあんまり知られてない頃かと思っているので詳細を知る人は少なめです。多分。
アイドルは……なんのことやら……

《静電感知》は静電気を感知出来ますが、微弱な電気が感知出来るなら……?という感じで今後何かしら役立つかと思われます。
そうでなくても動物とか金属にはそこそこ便利ですね!


てらくだ  2019年11月04日(月) 12:30 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様です。

ネグリジェを着けてる時点でもう手遅れじゃない?
ストレッチ……ネカマだとわかっててもちょっと見てみた(

(7行省略されています)

返信:鋼色の銅鐘 2019年11月05日(火) 20:53

感想ありがとうございます!

主人公はもう手遅れかもしれません。

《静電感知》は案外便利ですがパッシブスキルなので描写が難しい……。

リビルド終わった後のジョブ単体+エンブリオ補正含んだ最終的な素の状態のSTRはどうなるかな、と考えていますがだいたい15000〜25000くらいが限度でしょう、多分。

ビルド組み直すと魔法が抜け落ちますが物理と雷属性スキルが仕事するのでやっかいですね。拘束も地味にまずい。

今後も少しずつ投稿していきたいなと思います。


貴司崎  2019年11月04日(月) 08:47 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様です。待ってました!

各種設定はとても詳しく書かれていたので面白かったです。やっぱりデンドロは奥深い設定がいいですね。

超級職を取ったらそれに合わせてジョブを取り直すのは当然やりますよね。そして原作でも大人気の【死兵】さん………《ラスト・コマンド》は色々悪用できますからねぇ。

次回も楽しみに待っています。

返信:鋼色の銅鐘 2019年11月05日(火) 20:46

感想ありがとうございます!

逆に言うと、原作の設定から派生した二次設定にすぎないのでそこらへんを思い付けなかったら二次創作の物語として死ぬんですよね。
あと作者の文章力があまりにも足りない。レベルアップしたい。

リビルドは当然の結果ですが、一応【大魔槌士】だったころもそれなりにバトルが出来ていたので次回か次々回以降でそれを巧くお見せできたらなあと思います。


メガネ ID:51pOeWXE  2019年11月04日(月) 08:28 (Good:0Bad:0) 17話 報告

はぁい!まってたぜ!面白かったです!

返信:鋼色の銅鐘 2019年11月05日(火) 20:43

感想ありがとうございます!

今後とも少しずつ投稿できたらなーと思います。


にょんギツネ  2019年11月04日(月) 02:41 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ついに本編?が始まりましたね! ケジメといっているので〝すわ引退か〟と一瞬脳裏をよぎりましたが、サンドバッグになってやろうという意味でしたか。思わず慄いてしまいましたが安心しました。

続きについては、作者さまの気の向いたときに更新してください。気長に楽しみに待たせていただくことにします。

返信:鋼色の銅鐘 2019年11月05日(火) 20:42

感想ありがとうございます!

アイドルは引退しましたがゲームは引退しません、という感じですね。
彼(彼女)なりに“被害を受けたファンが納得できる和解法”を考えた結果がコレです。思考が脳筋寄りですねこいつ。

これからも少しずつ投稿していこうと思っております。
作者としても楽しみに待ってて頂いているのはとても嬉しいことなので、励みにさせて頂きます!


Julchen  2019年10月14日(月) 21:03 (Good:2Bad:0) 報告

自称探偵、リアルだったら最大級の人権侵害だしここが顔も声も違うデンドロ世界で良かったな……。主人公がただのネカマだから良かったものの、そうじゃなきゃ自殺しかねないやつだし

返信:鋼色の銅鐘 2019年10月14日(月) 22:05

感想ありがとうございます!

探偵はやらかしが過ぎましたが、ゲームであるという前提と主人公が自身の事情が事情だったことで許されているという面はあります。
本人も寛大でしたし。

……反省している、とかの描写もそのうち入れられれば入れる予定です。
現在は面倒かつ自覚がないキャラクターではあるとはいえ、彼女もデンドロで遊んでいる一個人なので成長出来る余地はありますから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み