仮面セイバーアルトリア ブリテンジェネレーションズ FOREVER
作者:葉川柚介

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

桜木メイ  2021年02月25日(木) 16:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

今更ですが公式セイバー記念に

……過去や未來を駆使したオールアルトリアも可能なのでは!?

返信:葉川柚介 2021年02月25日(木) 18:18

モーさんの方でもオールモーサンとかオールエリちゃんとかそんな感じの亜種をしこたま使いこなしたりしそうなオーラがありますよね、FGOの与太イベント。


sagami01  2020年07月31日(金) 00:39 (Good:0Bad:0) 1話 報告

仮面ライダーサイバーが公式に発表されたので改めて読み直しました。

絶対、最強フォームの武器はエクスカリバーだよな、あれ(^^;

アルトリアさん、死んでる場合じゃないぞ、先輩ライダーとして参戦せねばっ

返信:葉川柚介 2020年07月31日(金) 20:34

まさかライダーの側から寄ってくるとは……。
仮面ライダーの中にもカリバーってのがいるようですし、これは絶対にビームを出す。

もしこの話に続きがくっついたら、またネタ回路がうなりをあげてしまったのだと思ってください。


パラッパラッパー  2019年10月21日(月) 21:45 (Good:0Bad:0) 1話 報告

SOROMON達が使うライドウォッチ(?)は
アルトリア顔だがアルトリアではない
サーヴァントの力を使う感じか……

返信:葉川柚介 2019年10月21日(月) 22:13

仮面ルーラージャンヌ三姉妹、仮面人斬りジェット沖田、仮面皇帝ジャイアニズムネロなどが揃っております。


orotida   2019年10月02日(水) 10:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

エミヤも出てきそうな。

めっさ面白かったです

返信:葉川柚介 2019年10月02日(水) 21:15

エミヤはエグゼイド的な医療次元アルトリアのところのCRで案内音声やってます。


ゴッホカッター  2019年09月06日(金) 09:18 (Good:4Bad:0) 1話 報告

ツッコミどころは満載だがオーマ獅子王のCVが小山力也なのがヤバイ

返信:葉川柚介 2019年09月06日(金) 22:18

やっぱりオーマな声は小山力也さんかなって。
切嗣のCVで縁があったのがいけないのです。


パラッパラッパー  2019年09月03日(火) 12:49 (Good:2Bad:0) 1話 報告

<この世界線の後に繰り広げられるFGOストーリーでは、魔術王SOROMONが「お前たちの人理、醜くないか?」とか言います。

それだと、
フリーメイソンがクオーツァーポジになるぞ…。
(一説によればフリーメイソンの起源に
ソロモン神殿建築家説がある)

返信:葉川柚介 2019年09月03日(火) 20:57

クオーツァーはたぶん歴史の裏で暗躍とかしてたのでちょうどよさそう。
ちなみにクリプターはタイムジャッカー枠です。


ガトリング・ゴードン  2019年08月31日(土) 17:06 (Good:2Bad:0) 1話 報告

通りすがりの二天一流、ディエンド枠は誰だ。
と言うか、オーマ獅子王とか語呂良すぎぃ!!
あの獅子の兜に「セイバー」と付いてる・・・やだ、割とかっこいい・・・

返信:葉川柚介 2019年08月31日(土) 21:33

誰でしょうね、二天一流枠。武蔵ちゃん相手にヤンデレするの、心当たりがあんまり……。
オーマ獅子王は取ってつけたような名前なのに妙にしっくりきます。


ですティニー  2019年08月31日(土) 10:48 (Good:7Bad:0) 1話 報告

聖杯を破壊しろ、若き日の私(幻聴)

なんか色々あったはずだけど最後に引っ張られてこんなことに…

返信:葉川柚介 2019年08月31日(土) 21:27

オーマ獅子王(CV.小山力也)。
やっぱり最高最善の魔王ですからね。オチを務めていただきました。


今日は晴れ  2019年08月31日(土) 09:38 (Good:4Bad:0) 1話 報告

Over Quarterでは、アルクェイドやZeroセイバーに共感し、その望みが正当だと答えた石馬戒厳の力を使う敵が出てくるんですね、わかります。

そして牢屋にとらわれている弓塚さつき
多分、ヒロインとして活躍しながら、ヒロインとして認められなかったってセイバーを激励し、ドル箱ヒロインのアルトリアに間違いじゃないっていいそうです。

返信:葉川柚介 2019年08月31日(土) 21:26

劇場版というか本編でSOROMONに「お前らの人理、醜くないか?」と言われそうな気が!
その牢屋にさっちんが入ってることにめちゃくちゃ納得がいくのが悲しい……。


臭橙  2019年08月31日(土) 07:43 (Good:8Bad:0) 1話 報告

オーマ獅子王の語感の良さよ

返信:葉川柚介 2019年08月31日(土) 21:23

ですよね。
ほぼ一文字違いなので大体合ってる。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み