憑依妖魔学園紀(九龍妖魔学園紀✕クトゥルフ神話)
作者:アズマケイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

緑青緑  2019年12月24日(火) 19:01 (Good:0Bad:0) 158話 報告

読了ー!

探索の支援が全く無いのはヘラクレイオン以来か……いや、ヘラクレイオンではサラーさんがサポートしてた可能性あるか。まあこれで葉佩も多少頭使うようになったかな?
初めての友達か……訓練所でも過去について語ってるけど、こういう何気ないところで闇がッ。
そういえば遺跡は紅海、訓練所は葉佩だと境さんは今回手ぶら帰還だった感じですかね……?
(6行省略されています)

返信:アズマケイ 2019年12月27日(金) 19:53

監獄記においてはサポートなしでの単独潜入となるので、葉佩もだいぶ賢くなって帰ってくることになると思います。そして葉佩の重い過去があちらでも時々のぞくことに。境さんは完全にとばっちりですね、監獄記で報復狙ってる模様。

夕薙は恋愛だと言われた方がましなレベルの友情(ヘビー級)となりました。何回もトラウマや地雷を踏みまくりましたからね、仕方ないね。自業自得です。

七瀬が聞かなかったら、学園で知ってる人はいなかったですね。そしてロゼッタ入りしてない場合、いきなり精神交換されて周りがびっくりする大学生活をする羽目に。おばあちゃんに泣きつかないとしねますね。

最後の最後であまりに幼稚な理由で吹っ切れてしまいました。帰っても連絡取れたり会えないと嫌だとなってしまいました。めんどくさい友人である。


マドール  2019年12月20日(金) 15:42 (Good:1Bad:1) 158話 報告

連載お疲れ様です。
毎日の楽しみにしながら読んでいたので、寂しくなりますが、次回作を読めると期待して待つことにします。
本編は、幾ばくかの不安を抱えながらも、話し合い、協力して、成長し、乗り越えてきた彼らなら大丈夫って思えるような日々でした。

素晴らしい作品をありがとう。

返信:アズマケイ 2019年12月21日(土) 18:18

ありがとうございます。

江見翔がいたことでみんな少しずつ行動が変わり、他の結末も変わっていきました。そして掴んだ未来は明るいはずです。きっと大丈夫でしょう。


みぶおし ID:qTQWaaRQ  2019年12月17日(火) 15:06 (Good:1Bad:1) 151話 報告

この数ヵ月楽しかったです。
もっと愛ちゃんには動いてほしかったですが、発狂してましたし、クトゥルフ入ってるのに学園サイドを生かしたままなんとか流れを本来のものにできただけすごいのかもしれません。
愛ちゃんいないと詰みゲーでしたね。

夕薙との関係や、千貫さんを通して阿門に情報提供したりしていたのがよかったです。
あと安易に魂まで男に融合しないのが個人的に好みでした。
これから融合してしまうのは残念ですが、愛ちゃんの体に戻ったらまた変化するのでしょうか?そんなにころころ変わって大丈夫なのか心配です。

終わるのがさみしいですが、最後まで応援しています。

返信:アズマケイ 2019年12月17日(火) 15:56

ありがとうございます。

私も愛をもっと活躍させたかったんですが、不定のまま本編進んでいたので脱落してしまいました。葉佩が引き継いでくれたので完了です。

攻略難易度は誰にとってもルナティックだったですが、どうにかマシな流に出来ました。愛がいないとタカミムスビが退散できないので完全に詰みでした。

葉佩とは違う立ち位置だからこそできたムーブだったと思います。みなさん友情ルート希望だったことも大きいですが愛がすぐ死にかけたのもこの展開に繋がりました。

ロゼッタもクトゥルフ案件に派遣するのが目に見えているので男になりかけては戻されるを繰り返しそうな予感です。性癖が歪みますね。

あと少しですがお付き合いくださるとさいわいです。


緑青緑  2019年12月20日(金) 21:28 (Good:1Bad:1) 144話 報告

本編終了お疲れ様でした。なおこれから訓練所以降を読む模様。

さて。なんとか無事にタカミムスビ倒せましたけど……これえみままが現れなかったらよくて相討ち、下手すると世界終わってたのでは……?しかも新たなトラウマの気配……。

岩山女史に舞子ちゃん!!懐かしい!!
岩山女史は犬神せんせに惚れた割に美少年好きなんだよな……アレか、犬神せんせは特別枠だから真反対のショタに走ったのかな。

返信:アズマケイ 2019年12月21日(土) 18:23

アマツミカボシが覚醒して大惨事になるか、新宿がタカミムスビに飲まれるかの2択ですね......あやうく大惨事でした。

やはり安定の私が育てて理想の男に説。


翔々  2019年12月05日(木) 12:33 (Good:0Bad:1) 138話 報告

いかん、門の向こう側を見たショックで江見翔のSAN値が! メンツ的に夕薙もJADEも精神分析出来そうだけど、みんな切羽詰まってて気付けないか。いよいよ劉先生が匙を投げそう。
擬似アマツミカボシのバフ・デバフはえげつない! 一時的に夕薙とJADEのふたりも魔人級のエネルギーになったような力強さですね。両者とも広範囲攻撃タイプなので、バディ選択としては最適。江見、もとい天野さんの苦労が報われましたね。よかったよかった。精神病院待ったなしっぽいのはともかく。

返信:アズマケイ 2019年12月05日(木) 21:18

江見睡院の奥さんが守ってくれなかったら精神力が尽きて気絶してるところだった模様。SUN値は直送しなかったがまた一時的狂気が......魔術分は換算されないのでセーフ。どこにいくんですかね病院。

如来眼と菩薩眼の始祖はやはり強かった......それでもクトゥルフの呪文は精神力基準なのであんまり活躍できませんでした。

ようやく報われました(今の江見翔から目を逸らしながら)


緑青緑  2019年12月16日(月) 16:07 (Good:0Bad:1) 135話 報告

取り敢えず見知らぬ明日まで読了。続きはまた後日!

七瀬は順当にイベこなしましたね、性格上直球ぶん投げるタイプだしえみしょの攻略難度は一番低かったんじゃないかな。さすがはばきちと精神交換するだけある。

ついに葉佩が紅海さんの真実に……!情報リテラシーに関する徹底講義の気配。お詫び行脚する光景が見える……。
(10行省略されています)

返信:アズマケイ 2019年12月17日(火) 15:44

そうですね、七瀬と天野は初めから相性がよかったです。江見翔という存在よりも天野について興味をもってくれたし、天野も自分の境遇について一緒に悩んだり怒ったりしてくれた七瀬はかけがえのない存在となりました。さすがは女版葉佩。

ようやく葉佩が気づきました。これで葉佩は江見翔と紅海の好感度がひとつになりカンストです。そして帰って来たら始まる情報リテラシーの補習をまだ葉佩はしらない。

夕薙は初めから天野の猫かぶりに気づいていたのが大きかったですね。あとは秘密が共有された時点で天野が遠慮する事案がなかったから頼れた。

来栖については犬神先生について時諏佐慎也が知っているため、知ってるだろうと瑞麗先生はスルーしました。エムツー機関ルートの場合はロゼッタ協会とごちゃごちゃ揉めることになっていましたね。

阿門は真面目故にこういう関係に着地しました。やはり墓守の長としての生き方はすぐにはかえられないと思うのです。

訓練所のフラグをたてた黒塚でした。ミ=ゴにはレリドンを捧げた模様です。
ほんとにぶれない。

皆守が1番憑依妖魔学園紀で成長したのではないでしょうか。がんばった!


翔々  2019年11月30日(土) 19:51 (Good:1Bad:1) 132話 報告

先生、本気だったんだなぁ……と会話の端からひしひしと伝わってきますね。
実ってさえいれば、ボタンの掛け違いがあれば、番外のようにもう一歩踏み込めたのに。
世界が舞台でも意外と狭い業界なので、ちょくちょく遭遇する機会はありそうなのが救いですね。

返信:アズマケイ 2019年12月01日(日) 17:12

フラグをへし折らなければ確実にルート入っていましたからね......惜しかったです。好感度がかなり高いのに。

狭い世界だし仲間つながりもあるので、会おうとすれば案外すぐ会えそうです。


緑青緑  2019年11月28日(木) 23:53 (Good:0Bad:1) 127話 報告

魔人ものべー強い……魔人学園とクトゥルフ要素マシマシの九龍妖魔學園紀ほんとやばいぜ……ゲーム中だとものべー大したことなかったからなあ。なお北海道の方にも出てくる模様。

えみぱぱ救出おめでとう!おめでとう……これからロゼッタの闇がえみしょを襲うのか……あれ?そういえば諜報員なこと知ってる人どれくらい居たっけか……?

返信:アズマケイ 2019年11月29日(金) 02:25

魔人学園の魔人を持ち込んだらこうなりました。変生せずにこの強さ......北海道だとどうなってしまうのか......。たぶん豆は効かなさそうです。

江見睡院をようやく救出できました。これで江見翔の任務は達成されたのであとは葉佩のサポートだけですね。正体については夕薙とエムツーの2人と境さんくらいでしたが、最新話で葉佩にバレました。ゲームなら選択肢により早々にバレていたと思います。


翔々  2019年11月24日(日) 13:21 (Good:1Bad:0) 122話 報告

かつてここまで強いものべぇがいただろうか(戦慄)

原作のどうにも小物くささが漂う喪部ですが、あれで魔人なんですよね。龍脈とクトゥルフ神話とオーパーツの超技術が噛み合うと恐ろしい強さになる。九龍が黄金銃やH.A.N.T.を使うなら、レリックドーンにも奥の手があるとばかりの戦闘力。

収穫は睡院が解放?された事でしょうか。がんばれ江見、親子の再会までもう少しだ! なお、人間関係が凄いことになる予感。

返信:アズマケイ 2019年11月25日(月) 00:15

おっしゃる通り、クトゥルフ神話と魔人学園の魔人の概念を持ち込んだ結果、喪部銛矢がえぐい強さになりました。しかも祖神ニギハヤヒを降ろしてるので、魔人のくせにペルソナが使えるため更なる強化とかいう意味がわからない状況です。むしろこれくらいしないとロゼッタ協会と対立出来ないのでは......?

ようやく江見睡院が解放されました。葉佩が頑張っている間に江見翔たちが救護に向かっています。


緑青緑  2019年11月22日(金) 16:34 (Good:0Bad:0) 118話 報告

アッ帝戰帖一話目のアレだ……そういえば楢崎道心は客家の村で学んでたようで。そりゃあ劉の保護者枠になりますなあ。

今更だがルイ先生ってバディ加入はしていないっぽい……?どの道邪神やら魔人やらの後始末でそんな暇はないか。それにどちらかというと葉佩よりえみしょのバディっぽいしなあ。

亀の人本来なら夜のプールでしたっけ。この状況だとまあ出てくるよなあ飛水の使命的にも。はばきちお前カマかけとかそういうのできたのか…。
(6行省略されています)

返信:アズマケイ 2019年11月22日(金) 18:45


そうです、1話のあれです。彼女もまた鬼だったので喪部に作ってもらいました。祖神下ろしてたらそれくらいできそう。

若かりし頃の楢崎道心さん......1回あいたかった......犬神せんせの愛した女性も......。

共闘はしてるのですが、瑞麗先生が忙しすぎてバディにできなかった模様。クトゥルフ要素満載だからね仕方ないね。そして江見もフラグ折ったせいでエンドを逃すという。

さすがに妖魔が出てきたらジェイドもよくわからない理由で加入はしないようです。東京が死ぬとわかれば話は別ですからね。葉佩は直感を使った!クリティカルした!

響は台詞を確認する限り、家族に虐げられたとは一言もいっていないので家族に恵まれたのが境目だったようですね。捨てられてたら、下手したらマリィより強力だったかもしれません。

いじめる?ではすまないエロ同人ルート......。文学部がアップをはじめました。

黒塚のてびきにより何人か行方不明になりミ=ゴの脳幹になる模様。めでたしめでたし。

夕薙が繰り返し友達だから力になりたいといった結果絆されたようです。前までの江見なら一人で遺跡にいっていたでしょうね、そしてpixivルートへ。今回は回避されました、やったぜ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み