TS転生したのでミステリアスキャラを気取って弟子を育てていたら大惨事になっていた件
作者:チーたらパイセン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

どぅりゅりゅ  2019年10月01日(火) 18:39 (Good:1Bad:2) 3話 報告

#運対(他の感想への言及)#


比較的忙がしい人  2019年09月26日(木) 01:35 (Good:11Bad:0) 3話 報告

設定は大変惹かれるのですが展開が早足気味ですね
色々と書きたい場面があって早く話を進めたいのでしょうが一つ一つの場景にもっと厚みを持たせれると読み手が引き込まれる物語になりそうです

ワクワクしながら次の話を待ってます


cf08@salt  2019年09月25日(水) 11:22 (Good:26Bad:8) 3話 報告

キャラが単なる舞台装置でしかない。
不幸を背負っているみたいな設定でありながら掘り下げられてないから、だから何?程度の感想しか持てない。
最初の魔女も唐突に出て呪いを掛けて唐突に殺されて?消えていた。
これでは登場人物というよりは単なる機能であって、主人公に能力を与える程度の意味しか持っていないなら、そこに何の意味があるのかと感じてしまう。
その意味を読み取ろうとしても薄い設定を積み重ねただけのものでは難しく、物語自体が薄っぺらく感じてしまう一因になっているのでは?と感じる。


音楼  2019年09月24日(火) 20:37 (Good:20Bad:9) 3話 報告

まず一・感情移入が出来ない。
ポンポンキャラは出てくるけどそのキャラのバックストーリーに魅力がない、または単調しすぎて共感すら出来ない。主人公にしてもそう、なんか長年生きててシリアスっぽい? ミステリアスっぽい? らしいけどその片鱗が未だ持って何一つない。共感も興味も持てないキャラが増えてくだけで魅力が少ない作品。

その二・誤字脱字が多い。しっかりと推敲はしているのか、読み直して自分で問題ないと自信を持って言えるほど自分が書いた作品を読んでいるのか? 疑問に思う程。

(7行省略されています)


まかべ  2019年09月24日(火) 18:51 (Good:1Bad:0) 3話 報告

男誘惑しておせっせしたの?


自宅警備員 自宅棲姫  2019年09月24日(火) 13:56 (Good:7Bad:8) 3話 報告

唐突にキャラをポンポン出されても誰が誰だが分かりづらい
とくに二話


椦紋  2019年09月24日(火) 00:11 (Good:12Bad:6) 3話 報告

お話は興味深いのですが、指摘するのも嫌になるくらい誤字脱字等の間違いが見受けられます。
一度落ち着いて推敲する事をお勧めします。


鰻重特盛  2019年09月23日(月) 23:27 (Good:3Bad:0) 3話 報告

主人公の魔女さんはかなり強い存在のようですからね。登場させると、ある意味ではチートキャラ、デウス・エクス・マキナ的な展開になるかもですし。


帽子屋127  2019年09月23日(月) 23:24 (Good:0Bad:0) 3話 報告

急用だできた

急用ができた
だと思います


123G  2019年09月24日(火) 10:57 (Good:3Bad:0) 2話 報告

始まりは暇つぶしで今は呪いをシフトする方向だから導かなかった弟子が戻ってこれなくても
ふーん、で?
と済ませてしまいそうな気がするんだよなぁ…w



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み