GANTZ『焔』
作者:マジカル☆さくやちゃんスター

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

emethエメト 2026年06月22日(月) 01:29

一見まるで接点のない色物クロスに見えて両作品を読み込んだ設定のすり合わせが見事でそれでいて未読でも読ませるエンタメ性もあって本当に面白かったです。さりげなくいぬやしきネタを仕込んでくるのもニクい!原作の玄野は西くんの人類勝利の一手を感情論で止めたのがちょっと...と思いましたが本作では事情を話して止めさせるヘイトが向かないやり方にしてイマイチ印象が薄かった軍神も独自の解釈で良い味を出してよかったです。ところで気になる点があるのですが可哀想な死に方が話題になる関根は1回名前出ただけで霊圧が消えてますがあとがきに生死も書かれてませんがどうなったのでしょうか?それとラスト付近でホイホイはどうやって転送を拒否したのかが気になります。完結から時間も経ってお目を通される機会も少なそうですし、返信を催促する気はありません。どうしても感想を残さずにはいられないので書かせていただきました。
ところで2024……(86文字省略されています)


(Good:0Bad:0) 48話 報告


おっとこぬし 2025年06月12日(木) 17:50

面白かったです。
シン北斗から知って一気見しました。やっぱほむらはまどかのもとに帰ってこなきゃですね


(Good:4Bad:0) 48話 報告


たれす ID:.GS2vfM. 2025年05月31日(土) 11:05

初見です。
徹夜で読みました。めっちゃおもろいです。


(Good:1Bad:0) 48話 報告


ほねs628 2025年04月04日(金) 19:22

まどマギの二次作が読みたくなり読み返しました
やッぱりほむらちゃんは最高だな
素敵な作品をありがとうございます!!


(Good:0Bad:0) 48話 報告


てんぷら/2000 2024年02月22日(木) 00:30

もう少なくとも5周は繰り返し読ませていただいております!
本当に面白い…最高の一言に尽きます…


(Good:30Bad:1) 48話 報告


佐藤さらら 2023年11月07日(火) 06:14

久しぶりに一気読みして無事徹夜コース

やはりまどほむを最高やな!


(Good:10Bad:0) 48話 報告


よひつじ 2023年05月25日(木) 09:38

いやほんと面白いねえ


(Good:9Bad:0) 48話 報告


みょうこう 2023年02月23日(木) 23:57

凄く面白かったです やっぱり二次創作はこういう当たりがあるから読むのをやめられない


(Good:9Bad:0) 48話 報告


天海ゆう 2022年11月29日(火) 20:06

設定が神すぎます
最強に面白かったです!
ありがとうございます


(Good:0Bad:0) 48話 報告


よひつじ 2022年06月09日(木) 22:15

何度見ても飽きない名作です


(Good:6Bad:0) 48話 報告



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み