一か月一万円で生活するアルトリア・ペンドラゴン
作者:hasegawa

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ケツアゴ  2020年07月03日(金) 07:40 (Good:0Bad:0) 15話 報告

止めて! 公式で転生するマンガが存在するヤムチャと一緒に吸収されたらブゥを弱体化せられる天さんの、ヤムチャとフュージョンしてもサイバイマンに操られる程にゲームの扱いが悪い天さんをイジメ……本当に君も着いていけないよ

ヤムチャは豆を無駄に消費させたけど、敵が誰かアレで分かったし

返信:hasegawa 2020年07月03日(金) 13:04

 ご無沙汰しておりますケツアゴ様っ♪
 今回はオマケ的なお話ですが、久しぶりに書いてみましたぞぉぉ~!

 と言いますか私、DBは原作とアニメくらいしか良く存じ上げなかったもので、コメントで頂いた天津飯の不憫さにもう涙がちょちょ切れそうなになりましたのですがwww

 ひ……ひどい……、まさかゲームにおいても天さんの扱いがこんなにも悪かったなんて!
 と言いますかヤムチャとフュージョンしたりもするんですかw それはそれで見てみたい気もしますナw
 アイシテ! アイシテあげて天津飯!(私が愛すとは言ってない)

 ではではっ、お読み下さいましてありがとう御座いましたっ。
 心からの感謝を♪


蒼穹難民  2020年07月01日(水) 09:50 (Good:0Bad:0) 15話 報告

> ドドン波や気功砲といった鶴仙人流の
天さん亀に改宗したやんけ!
さらっとカラムーチョを食べるNTR鶏やはり(衛宮家)円卓最強じゃったか

返信:hasegawa 2020年07月01日(水) 12:24

 ふと思ったのですが、天さん改宗したワリには亀仙人流の技を使いませんよね……。
 喧嘩別れしたとはいえ、とても義理堅い好漢ですし、それに彼なりのこだわりもあるのかもしれません。
 アイラブどどん波なのやもw

 ちなみにですが、ランスロット(雌鶏)は衛宮家のカースト最上位の子ですヨ!w
 セイバーライダーを筆頭に家族みんなに愛されまくっていますし、しかも家主の士郎くんがめちゃめちゃランスを大事にしてると思いますから!

 あれからの衛宮家は、ランスロット(雌鶏)を中心にして周っていると言っても過言では無いと思われます。セイバーとライダーも、ランスの前では決して喧嘩も出来ない程です!

 いや~動物パワー恐るべしですね♪w


学学 学  2020年07月01日(水) 07:23 (Good:0Bad:0) 15話 報告

思ったが、
聖杯戦争で勝つのと、ドラゴンボール集めるのどっちが楽なんだろ?

ドラゴンレーダーなんてもの、ブルマとかのイレギュラーな天才じゃないとまず作れないし、そもそも、作るにしてもサンプルとして1つはドラゴンボールが必要。
ドラゴンレーダーを作れないとほぼ無理ゲーだし、
仮にドラゴンレーダーが作れても海底とかにも普通にあって取りに行くのも莫大な資金が必要。

対して聖杯戦争は、言わずもがな。

うーん。
難易度はどっちが楽なんだろう。

返信:hasegawa 2020年07月01日(水) 12:33

 もう考えれば考える程、どちらも無理ゲーとしか……w

 やっぱブルマの存在って物凄くデカいですよね。何をおいても、まず彼女という天才がいないと勝負の土俵にも上がれない……。
 そして次に、国家プロジェクトクラスの資金と力を持っていなければいけないと……。

 悟空たちは空が飛べたり、凄い戦闘力があったりしたから集める事が出来た。
 私達一般人には、ほぼ不可能に思えてしまいます……。


 そして聖杯戦争に挑むのなら、まずは魔術回路という資質が無くてはいけません。
 その上で聖杯に選ばれるという運命的な幸運、強いサヴァを引き当てられる幸運。勝ち残る事が出来る能力。
 そしてなにより、そもそも『あの汚れた聖杯の機能回復が出来るほどの知識と能力』が無いと、願いを叶える事など出来ません。


 それから考えるのであれば……少なくとも一応は原作において何度も願いを叶える事が出来ている「ドラゴンボールの方がワンチャンある」と言えるのかな? と思ったり。
 ドラゴンボールと冬木聖杯とでは、"願望機"としてのクォリティが天と地ほども違いますから。

 でも無理でしょうね私達には(白目)


アルクシェイド  2020年07月01日(水) 00:36 (Good:0Bad:0) 15話 報告

どどん波よりもフリーザさまのデスビームの方が人気なんだよなぁ……

サーヴァントがドラゴンボールってなんだ?って聞いたら面白いことにww
英霊7体倒すより、球7つ集めた方が楽だし

返信:hasegawa 2020年07月01日(水) 01:04

 フリーザ様のデスビーム良いですよね! でもたまにはドドン波や太陽拳の事も思い出してあげて下さいw

 セイバー達サーヴァント勢、そしてアインツベルンなんかがドラゴンボールの存在を知ったら、いったいどうするでしょうね? これは摩訶不思議なアドベンチャーが始まりそうな予感ですっ。

 清廉潔白を地でいくセイバーさんなら、きっとあの雲のマシンにも乗れる!!
 そしてランサーさんは、悟空から如意棒を譲り受けてパワーアップ! ――――夢が走り出すぜッ!!w


アツィルト  2020年07月01日(水) 00:14 (Good:4Bad:0) 15話 報告

>さよなら、天さん。

まさかこの一文が書きたかっただけとか言いませんよね? 

返信:hasegawa 2020年07月01日(水) 00:21

 エスパーの方ですか?(滝のような汗)


カワックス  2020年07月01日(水) 00:11 (Good:1Bad:0) 15話 報告



サッ ◇

(無言の気功砲)

-追記-

四妖拳使いながら家事をする天津飯や
ハンバーグの空気抜きを排球拳でする天津飯を想像して
吹き出したのでOK

返信:hasegawa 2020年07月01日(水) 00:14

 ――――寂しかった! 彼も寂しかったのよッ!!w

 どうか許してあげて下さいカワックスさん……出来ればついでに、私の事も許して下さいw



―追記―


 やwwwめwwwてwww
 巻き込まんとって下さいよ!w 夜中に笑っちゃったじゃないですか!w


Kame6021  2020年06月30日(火) 23:46 (Good:1Bad:0) 15話 報告

私も言うけど
なんでお前なんだよ!!!!
お前が言うな!

返信:hasegawa 2020年07月01日(水) 00:18

 私も原作読んでた時に叫びましたヨ! 「お前も付いて来れんわぁぁーーー!」って!w

 もう私、天さんといったらそのイメージしか無くて!
 天下一武道会の時の天さんはカッコよかったのになぁ……なんでこんな風になっちゃったのか……w

 とりあえず! お読み下さいましてありがとう御座いましたッ♪
 さよなら……天さんw


十津川烏  2020年06月30日(火) 23:24 (Good:0Bad:0) 15話 報告

匿名のフィオナ騎士団の騎士かと思ったら違った…

返信:hasegawa 2020年07月01日(水) 00:12

 ん? 輝く貌の人です?
 あのお方だったら野戦料理とかも出来そうだし、無人島で大活躍しそうな予感が! いけそうですな!

 ゴムで出来たゲイ・ボウで、みょ~んとお魚も獲ってくれますよきっとw

 今回はお礼の気持ちを込めた、心ばかりの番外編でした♪
 お読み下さいましてありがとう御座いましたぁぁぁーーーー! ウォンチュー!(?)


恋愛紳士  2020年06月30日(火) 23:05 (Good:0Bad:0) 15話 報告

(これを見た読者の総意で)まるで意味が分からんぞ!?(天さんマジ関係ねぇぞ!?)

返信:hasegawa 2020年07月01日(水) 00:09

 だ、だって天さんが仲間になりたそうにこちらを見ていたんですもの……。

 仲間にしますか?

  はい
 →いいえ


くっつく餡玉  2020年06月30日(火) 23:00 (Good:1Bad:0) 15話 報告

これは……長い愚痴から本編始まっても、部屋か山で仙人修行的生活してる光景を延々見る事になりそうだなw

返信:hasegawa 2020年07月01日(水) 00:07

 観なくて良かった可能性が大ですな。
 士郎くん達の判断は、きっと英断だったんじゃないでしょうか?

 きっと視聴中は、彼の聞きたくも無い悟空やZ戦士へのグチとかを散々聞かされてしまいそうですし……w



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み