サトシに本気を出させたら
作者:通りすがりの魔術師

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ライノア  2023年01月15日(日) 15:58 (Good:0Bad:0) 12話 報告

続き、いつでも待ってます。


さか☆ゆう  2019年12月27日(金) 07:13 (Good:0Bad:0) 12話 報告

流石DPptの伝ポケやで
性能お化け


MSTSM  2019年12月26日(木) 08:14 (Good:2Bad:4) 12話 報告

Jはポケモンに助けられた事を切欠に変わるべきですよね。 知られてない存在とはいえディアルガ達シンオウの伝ポケ関連でアルセウスの事が少なからずある筈なのに愚かの三文字です。 石化光線に関してそもそも全てのポケモンに効くと思ってること時点で間違い、アルセウスの場合知らないで食らったとしてもたかが人間が作った発明なんて自分で解けるだろうし、そういうものだと分かった場合ミュウツー筆頭のエスパーポケモンならバリアかひかりの壁で防げると推測。 後悔すべきはポケモンに助けられながら生き方を変えなかったこと事が過ち。 ポケモンがいなければ?…あほか、ポケモンがいてこそのこの世界が存在するのだから…例えアルセウスが天罰を与えなくてもいずれ別のポケモンや伝ポケにやられるか、或いはJは多くの悪事を犯したのだからそのうちJ捕獲、或いは討伐メンバーが結成されて終わりが来るかのどちらかの未来しか無いでしょう…奴はポケモンにとって人にとって許されない存在なのだから。

-追記-

奴はポケモンの恐ろしさを知ったからそれを利用してタクトのダークライに頼んでJを夢の中で犠牲になった人やポケモン達にフルボッコされる悪夢を見せればこの上なく効くのでは(笑)


HPH  2019年12月25日(水) 21:08 (Good:2Bad:0) 12話 報告

Jはオーレ地方出身かもしれませんね。服装や装備がポケコロ主人公と共通点がありますし、あんなポケモンも自然も居ない、ロクな資源もエネルギーも無い不毛な砂漠と荒野とスラムばかりの治安の悪い地方で最底辺から切った張ったしてたら、あんな人間性が形成されそう。
だからといって同情は全くいらない。必要なのは制裁のみ。

-追記-

オーレ地方とイベルタルの組み合わせってぴったりなイメージですよね。ポケモンの世界でポケモンがいないのは、オーレの大地はイベルタルに生命エネルギーを吸い付くされたからだったりして。


赤鉄  2019年12月11日(水) 12:29 (Good:1Bad:0) 11話 報告

Jさん、まぁ出るしかない場面だけどアルセウス相手じゃ無理ゲーもいい所。ロケット団のムコニャみたいにギャグ補正の無いただの悪党なんだし助かる未来無いよなぁ…

返信:通りすがりの魔術師 2019年12月25日(水) 14:23

ムコニャならさばきのつぶてされても次週には何事も無かったかのようにピカチュウ追いかけてる


目路輪  2019年12月11日(水) 00:21 (Good:0Bad:0) 11話 報告

>これまで本文に書ききれなかった(書こうと思ったけど忘れてた)設定というかお話
↑これも面白そうなので興味あります。

Jの飛空艇は兎も角、リーグ会場の警備の微妙さは仕様なんですかね?セキエイでは不審者に参加者が拉致監禁されてたのにカケラも気づかずに不戦敗にしようとするし。カロスでは自分の実力不足を棚に挙げて参加者を逆恨みしたトレーナーに参加者が予選会場へ向かう通路で襲撃されるし。

返信:通りすがりの魔術師 2019年12月25日(水) 14:23

そもそも警察がトレーナー頼りな所あるし…大体のテロ組織っていうかー団はプレイヤーが潰してるから…


MSTSM  2019年12月10日(火) 13:55 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ルギアはもうバトル出来る力は無いからこの敗北は予想出来ました、けどレックウザとデオキシスを倒したから大金星ですね アルセウスが守ってなくてもサトシなら燃え上がる闘志をある程度冷やせて丁度良さそうですよね(笑) こごえるせかいに関して本当何故でしょうかね、あれほど広範囲は危ないのが分かってるのに? 観客は引いてるけどシロナさんのテンションは無理無い。 アルセウスとのバトルですけどタクトの反応は無理無いですよね(汗)、何あの理不尽を体現した生き物はと初めて見た人達は皆そう思ってる筈ですよね(笑) 伝ポケGETに関して伝ポケの役割を知らないからしょうがありませんよね、サトシも劇場版ルギアの時にそれを知ったのだから。 ラティオスに関してそこまで一帯を守る義務があるんですかね? 数は少ないけど世界中にいるみたいだし? いや~アルセウスが最初から出たら色々とヤバかったかと(汗)&(苦笑) 下手すればサトシの評判が悪くなる可能性しらタクトはどうやら悪ではないただ実力があるトレーナーなだけのようだし(こごえるせかいの件の真相はまだ分からないけど?) それに何よりアルセウスの言い分も分かってくれましたしね。 サトシの棄権に関して理由を知って英断だと思いますね…セキエイの棄権はサトシの未熟さにあったゆえの棄権だけど今回の棄権は一話でミュウツー一体に5体出して負けた時点で準決勝で勝てないと判断し、ミュウツー達はサトシの助けになるために今回だけの夢のメンバーなだけでサトシが自力でGETした訳ではない(サトポケの中に自ら望んだのが大半いるけど(笑))し、何より自分で育てたポケモンじゃないからサトシの考え通り決勝に上がるべきではありませんね。 それにほぼ実現不可能な伝ポケ同士の夢のバトルが出来たのだから決勝に勝ち上がるのは贅沢な感じになりますね。
自分の育てたポケモンで勝ち上がる部分はシンジなら納得出来るでしょうね、彼はそういうトレーナーだから。 今回のバトルでアルセウス達伝ポケもサトシの潔さもだけど指示を受けてのバトルという貴重な体験も出来て良かったのでしょうね、それに懸念してたタクトも含めて悪い人間もいればいい人間がいることを再認識出来たのだから。

-追記-

只でさえ空気の読めなさに怒りを買ってるのにサトシからJの悪行を聞いたら更に怒りが増すでしょうね。カメラ復活してたらハンターやその依頼人への忠告或いは警告出来るチャンスなんすけどね~。 凄腕であるハンターJをボロクソした映像見せ付ければポケモンを盗みや捕獲(GETじゃない方法)の減少するかも。

返信:通りすがりの魔術師 2019年12月25日(水) 14:21

誰かから貰ったポケモンで勝つよりも、自分で育てたポケモンで勝つ方が気持ちいいからね。仕方ないね。


curemaster  2019年12月09日(月) 20:57 (Good:0Bad:0) 11話 報告

そういえばサトシって伝説・幻達のポケモン達に気に入られてますよね

まあ個人的にはタクトさんも私利私欲で伝説のポケモンをゲットしてるわけじゃないと思ってますけど

ミワセウス様からすれば特にポケモンハンターJに対して怒りを感じてることでしょう

伝説のポケモン達を横取りしようと現れたであろうJですが、相手が悪すぎる;

とりあえず合掌…

返信:通りすがりの魔術師 2019年12月25日(水) 14:21

アルセウス様がいる時に喧嘩売ったJが悪い。


Len@  2019年12月09日(月) 08:42 (Good:1Bad:0) 11話 報告

あぁ…Jがデデーンされてしまう

返信:通りすがりの魔術師 2019年12月25日(水) 14:20

Jアウト!さばきのつぶて!
(怒り心頭で出てくるアルセウス)


イチカワヒナナテスカトリ  2019年12月09日(月) 07:46 (Good:5Bad:14) 11話 報告

サトシの性格考えると試合の途中で棄権なんてしないと思うんだけどなぁ…
たとえ自分で捕まえてないポケモンだったとしても、真剣勝負を始めたからには決着が着くまで戦うのがサトシの性のはず。そんで決着ついた後に決勝への出場権を清々しくタクトに譲渡するんだと思う。
話変えろとは思ってませんが、違和感を抱いたので書き込みました。長文失礼しました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み