Crone Wars;After
作者:旭日提督

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ななし希望(apoptosis) ID:IUlCQR7M  2020年11月25日(水) 04:53 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ふとした気まぐれでプロフィール欄から他作品も見てみようと思い、こちらをみた結果、共和国の旗の下の今後の展開のネタバレにも通ずるところを見て武者震いしました。(小並感 

ゲームになってるアンチ・トルーパーとのカミーノが舞台ですね。短話としてなのか、先の話を名称変えて書いてみたのかは解りかねますが、投稿の時系列的に此方が初期プロット?でしょうか。
気付かず愚痴みたく書いてしまって申し訳ない。一幕ですが独自性のある面白さでした。。本編も楽しみにしております。一気読みしてしまいました。。
箇条書きで読み辛かったら謝罪。
夢幻航路の方は長編なので少しづつ読んで又感想送らせていただきます。
弁ず上、ななしですが今後は一ユーザーとして推移を見たい&失礼に当たらないよう感想送る際はログイン状態でコメントさせて頂きます。┏○

返信:旭日提督 2020年11月27日(金) 00:46

これの前日譚が「共和国の旗の下に」になります。言うなれば此方は「読み切り版」ですw

簡単に説明しますと、カミーノが帝国から独立戦争→それに呼応してシャル率いる共和国軍が兵站確保のためカミーノ進攻、という流れになります。

本編も早くここまで繋げたいところです。


yoshiaki  2020年08月28日(金) 03:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

共和国の旗の下に から

こういうのが読みたかった!
クローン戦争時代の組織で帝国時代にブイブイ言わすのいいよね
帝国サイドからみたら過去からの使者、亡霊ですね
(6行省略されています)


ムロン  2019年10月12日(土) 00:01 (Good:1Bad:0) 1話 報告

挿絵拝見しました。

HALOのインフィニティの上に旧共和国艦の側を被せたみたいな感じですね。よいと思います。

EP7からの新シリーズは艦隊戦やらないみたいで残念すぎる。つくづくニーズを理解しない製作陣だなぁ。

ここからどう歴史が変わるか楽しみですな。とは言え本命は無限航路の方ですからご無理をなさらずに。

あのゲーム、もう少し頑張れば和製スペースコンバットシムみたいに出来た気がするのに残念。

同じ意味だとSTAR OCEANシリーズもですけど。3のあれは最近のブームを見るに時代が今やっと追い付いてきた感じですね。

返信:旭日提督 2019年10月13日(日) 22:31

EP7と8は本当残念でしたねぇ………
私は正面きっての総力戦、一心不乱の大戦争が好きなものですから、シス・カルトと初期同盟軍まがいのレジスタンスの局地戦をやられても………完全に4~6の焼き直しで新鮮味が無いんですわ。
どうせ続編作るぐらいなら、〈リーパー〉と〈ルサンキア〉がオリンダで撃ち合う所を映像化して貰いたいものですw

レムナントの主力艦はスターデストロイヤーの系譜から外れていく感じなので、他作品の宇宙船意匠を取り入れています。
具体的には、スターデストロイヤーを下地に、「無限航路」のロンディバルト・ジーマ系列のデザインラインとUNSC、銀英伝艦艇の意匠を加えたような感じになります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み