鬼滅の金庫番
作者:新グロモント

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

asamako  2024年03月21日(木) 08:28 (Good:0Bad:0) 100話 報告

プロジェクトXが復活したので
しのぶ様のプロジェクト〇〇〇が見たいです。


ミスター超合金  2024年01月27日(土) 03:40 (Good:0Bad:0) 100話 報告

なんかね、ずっと裏金さんのイメージがBLEA○Hの○染隊長なんですよね。胡散臭いからですかね(白目


障子から見ているメアリー  2024年01月21日(日) 20:58 (Good:3Bad:1) 100話 報告

>ゴムの穴開け問題、パパ活問題に引き続き酷いTVデビューを飾っている。
ネット上では大人気だろうなぁwww

>本人の名前も合わさって色々な意味で誤解が広まっている。
>今回に限って言えば、裏金銀治郎も心当たりがある。
(24行省略されています)


ガリっと逝っとく  2024年01月21日(日) 20:06 (Good:5Bad:0) 100話 報告

日本の政治(独裁)がより強固になったんですね、分かります。(建前並感)

実際、現状で誰か困っているかというと、誰も困っていませんからね。


宗谷みさき  2024年01月21日(日) 16:14 (Good:7Bad:0) 100話 報告

こうも堂々とやってると国民から見てもアンブレラ支配進んでるように見えるんだろうけどそれで何が困るかと言うと住みやすくなる分には困らないんだよね。

有能な独裁と無能な民主主義なら独裁の方がマシだろうし。
ディズニー100周年記念作品の話を聞いたらそう思った。

返信:新グロモント 2024年01月21日(日) 16:36

子作りから墓場までを売りにしている世界的な大企業ですから。その恩恵を受けている日本人は数多い。
彼等無くして生活は成り立たないでしょう。

有能な独裁者と無能な民主主義……どちらが幸せか、体験してみたいものです。


三樹知久  2024年01月21日(日) 12:44 (Good:5Bad:0) 100話 報告

献金出さないやつになんで組織票出さなきゃならないんだよって地元の有力者に言われてショックを受けた新人議員とかがこの話題でワイドショー出ててさ

むしろブチ切れそうになった

民主主義ってのは票の取りまとめと金の流れ、この二つの循環で出来てるんだよ
(6行省略されています)

返信:新グロモント 2024年01月21日(日) 16:35

政治と金は、切っても切れない関係ですからね。
SNSといった情報拡散がされる時代でなければ、問題にすらならない事案が増えて困りますわ。

政治家を舐めると、恐いって事を教えておかないとね。
これも国民の生活を守るための重要な資金なんですから。


暁 九郎  2024年01月21日(日) 08:28 (Good:2Bad:0) 100話 報告

判断が早い鱗滝総理w
関係者が国家中枢にまで浸透してる件。

返信:新グロモント 2024年01月21日(日) 09:49

判断が早い首相のお陰で、内部腐敗が一掃される事になります。
更には今後の議員にも身元がしっかりとした人だけになるという。


気まぐれ鈴鹿さん  2024年01月21日(日) 07:46 (Good:2Bad:0) 100話 報告

正義マン気取るなら、せめて探られて痛いと思う腹は持つなって話だな。
偉そうに不正がどうだ献金がどうだと言うなら、ブーメラン食らわない程度の潔白を持ってほしい。
その潔白すらも、権力持ちには捏造されて飲み込まれるのに、捏造する必要がないなら話にならん。
うまく隠してるからバレない。とか思ってる時点で追及する権利はない。
探られて痛い腹を持つなら、わざわざその腹を探る必要になる話題を出さないのが賢い対応ってものだろう。

-追記-

それこそ、アンブレラの原作にならって各シリーズの主人公くらい連れてこないと。

返信:新グロモント 2024年01月21日(日) 09:50

その通りですよね。
不正を追及するなら、相手からも同じ事をされる可能性が高い。よって、綺麗な身でなければいけませんよね。

たしかに、原作アンブレラの人達は、綺麗な身体だったわ!


月光蝶G  2024年01月21日(日) 07:12 (Good:1Bad:0) 100話 報告

判断が速い鱗滝総理。
早いのではなく速い、つまり状況を弁え、瞬時に風が吹く方に向きを変える、これが政治家と言うものであるな(棒)。

そしてまた一人、裏金ファミリーに盾突く清濁併せ吞めぬ男が一人消えていく…。
-一件落着-

返信:新グロモント 2024年01月21日(日) 09:51

鱗滝総理のお陰で日本が綺麗になり、裏金ファミリーとズブズブになっていく。
これが政治ですわ。


捌咫烏(2代目)  2024年01月21日(日) 07:00 (Good:0Bad:0) 100話 報告

>判断が速い鱗滝総理は、アンブレラ・コーポレーションを活用し強い日本を作っていく。また、アンブレラ・コーポレーションも減った議員枠に手駒を送り込む。

ここには真の正義に燃える人間型BOWたるゴリス達といつの間にかロシアで元社員(グラサン)に暴露されてナレタヒしたことになっていたアンブレラはいなかった……そう言うことだな?

銀次郎、他国のハッキングや暗殺、ハニートラップとかどうしてるんだろう?

返信:新グロモント 2024年01月21日(日) 09:54

その通りですね。

ハニートラップは、妻達がいるから不可能ですね。愛妻家で有名な人です!
暗殺は、鬼の始祖達を殺しきれる存在がいるか不明です。核爆発を直撃でも滅ぼせない可能性があります。無限城にも逃げ込めるので、マジで一瞬で殺し尽くす必要がある。
ハッキングは、アンブレラ・コーポレーションに対しては結構あります。世界屈指の大企業ですから…でも、金で犯罪者ハッカーなどを再雇用もしており、それなりに対策済みです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み