ゲゲゲの鬼太郎 クロスオーバー集
作者:SAMUSAMU

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヒドラジン  2024年03月03日(日) 07:48 (Good:1Bad:0) 120話 報告

>これ以上、生きていることそのものが…私にとって、苦痛でしかないのだ……

不死殺し三銃士を連れてきたよ!
不死殺し三銃士!?

生きているのなら神様だって殺してみせる伽藍洞両義式(空の境界)

アンデッド死せるべしアンデッドしばくべし・女神アクア(このすば)

この世の始まりと全ての終わりを司るΑΩ高遠夜霧(即死チートが最強すぎて異世界のやつらがまるで相手にならないんですが)

返信:SAMUSAMU 2024年03月03日(日) 07:56

不死殺し!!
確かに直死の魔眼なら、間違いなく不死皇帝を殺せるでしょう……問題はその存在があまりにレア過ぎるということ。

『このすば』のアクアやは異世界だし。
『即死チート』とか、これは洒落にならんわ……。


ヒドラジン  2024年02月29日(木) 20:32 (Good:1Bad:0) 120話 報告

>マーメイドの肉なんて、誰も進んで食いたくねぇでやんす!
少なくとも上半身人間の謎生物を食う勇気はなかなか無いよねww
仮に旨かったとしても気分的に嫌だ!

>アニメにここまで嵌ったのは久しぶりだわ……これかなり面白いぞ!!
最近忍たま乱太郎の映画ができるそうで盛り上がってます
私のセンサーがこの映画は売れると反応している
気になって調べてみたら時代考証ガチらしいですね
見返してみたらやっぱおもろかったですわ

あとルリドラゴン再開するそうです。まっててよかった!

返信:SAMUSAMU 2024年03月01日(金) 06:01

感想ありがとう。
マーメイドに限った話じゃないけど、人語を介するものを食べるって……すっごい抵抗感があると思うんですよね。

『忍たま乱太郎』もそうですが『ゲゲゲの謎』に『ガンダムSEED』などなど。昔の作品を現代に合わせて映画化するのが流行ってる感じか?

ついに、ついに連載を再開する『ルリドラゴン』!!
この時をどれだけ待ち侘びたことか!!


まどぼー  2024年02月28日(水) 18:11 (Good:1Bad:0) 120話 報告

人魚を食べると不老不死、は日本以外だと知られていない?!寧ろ日本が異端だったと…。人魚の森編で登場した2人の望みが叶うのもまだまだ遠そうですね

自業自得だと分かっていても、耐えられる代償じゃないですねコレは…こんなの耐えられたら仏様に格上げ出来るレベル。タイトル覚えてないけど不老不死の秘薬を飲んで身体が溶けたお爺さんとかあったなぁ…。マーメイドにも危険過ぎる秘密が…最早破滅スイッチと言っていい

返信:SAMUSAMU 2024年02月28日(水) 20:17

感想ありがとう。
自分も調べて驚いたんですが、中国とかでも人魚に不老不死とかの話はないらしいです。あくまで日本独自のものなんだそうです。

不死皇帝、元々は人間ですから……その苦痛に耐えうる精神性を持ち合わせていないんですよ。
というか、永遠の命ってだけでも人間なら、きっとどこかで精神崩壊してしまうんではないでしょうか……。


ナインボール77  2024年02月28日(水) 13:31 (Good:1Bad:0) 120話 報告

水属性なのにほのお使える(;^ω^)
ポケモンだと結構居るな(笑) ギャラドスとかタコ(オクタン)
怪獣王も水生生物と爬虫類の中間生物で何故か放射能な熱戦吐いてますし(スペシウム光線並みの必殺の威力)

一応ねずみ男は境港市を守る(誰かを生け贄にする)で(;^ω^)本人なりの善行をしようとはしてたんやな
案の定お仕置き受けたが(笑)


さぁ物語も佳境ですな(;^ω^)

更新( ^ω^)おっデスラー総統

返信:SAMUSAMU 2024年02月28日(水) 20:12

コメントありがとう。
水属性なのにかえんほうしゃ吐いたり、かみなりや十万ボルトを発したりする初代水ポケモンの謎生態。

ねずみ男も一応は自分以外のことを考えて裏切りました……報いは受けてもらうが。


名前#任意の文字列  2024年02月28日(水) 13:00 (Good:1Bad:0) 120話 報告

更新お疲れ様です。

不死皇帝の望みは自身の死か、一応自業自得とはわかってはいるようですがそれでマーメイドを使う形か、日本の人魚は燃えないしディズニーとかも考えると燃える燃えないは種類による形かな?

ねずみ男は今回は境港のためって動機でしたね、まなの憩いの土地を消したくないって思いはありそうですね、大を助けるために小を犠牲にするは現実でもあるから完全否定は今回は出来ないですね。

次回のクロスはゲゲゲの謎絡みが過去の因果が現代にパターンかな?

返信:SAMUSAMU 2024年02月28日(水) 20:07

いつも感想ありがとう。
煉獄の妖女、人魚が燃えるというお話はレジェンドオブマナ独自の設定ですが……ディズニーとかにあっても不思議ではないかも?

ねずみ男、いつもいつも利己的な理由で裏切らせるとマンネリになっちゃうので、今回は境港のために……どのみち、裏切ることに変わりはありませんが。

大のために小を切り捨てる……まるで自分たちの栄華のため、弱者を切り捨てるどこぞの腐れ一族のようだ。
次回のクロスは『ゲゲゲの謎』のストーリーを深く盛り込んでいきたいと思ってます。


くらばーと  2024年02月28日(水) 12:48 (Good:1Bad:0) 120話 報告

死を望む不死皇帝……人魚……

はっ!!
湧太! 真魚! 人魚の毒だ!!(違ry

返信:SAMUSAMU 2024年02月28日(水) 19:59

原作の設定だと、不死皇帝の妻であるテセニーゼは彼を殺すための毒薬を研究してるという話です。


M Y ID:Z4pAeqhI  2024年02月28日(水) 11:50 (Good:1Bad:0) 120話 報告

今日は、お久しぶりです。

聖剣伝説レジェンドオブマナ 不死皇帝と煉獄の妖女 其の②を読ませていただきました。

1000年前の出来事でバックベアードと不死皇帝との戦いの出来事が解りましたね。
(14行省略されています)

返信:SAMUSAMU 2024年02月28日(水) 19:58

いつも感想、リクエストありがとう。
既に倒されてしまったバックベアード様、基本回想でしか出番がないので今回はしっかり書かせてもらいました。

不死を望んだものが、最終的には死を望むという皮肉。
不老不死をテーマとする際には欠かすことのない問題ですね。

今回の話の結末……どのようなものになるか、最後までお楽しみください。


毛糸ー  2024年02月28日(水) 11:35 (Good:1Bad:0) 120話 報告

おいたわしや……そして人魚が燃えるのはホントに難儀な生態をしているとしか言えねぇ……。

返信:SAMUSAMU 2024年02月28日(水) 19:41

人魚が燃える設定を考えた原作の人すごいな……。


ともかず ID:XRBMsaL6  2024年02月24日(土) 23:46 (Good:1Bad:0) 119話 報告

実際6期最終決戦後からマナとの再開までの十年の間で不死皇帝みたいにベアード亡き後自分が西洋妖怪の頂点に君臨しようと画策して鬼太郎に倒された妖怪がいても不思議じゃないですよね(5期のミイラ男バルモンドやパンサーもそうでしたし)

関係ないですが有頂天家族回の大なまずや少年陰陽師回での玉藻の前の"弟"の登場フラグを見るに朱の盆と並んでぬらりひょんと言えばのあの妖怪もいつか出てきそう。

返信:SAMUSAMU 2024年02月25日(日) 16:58

感想ありがとう。
基本的に本作のストーリーは原作6期に沿った展開にしたいと思っていますので、まなとの邂逅は十年後までお預けです。それまでの間に起きるトラブルを……鬼太郎たちに解決してもらおうと思いますが。

朱の盆の暗躍。ぬらりひょんに関しては、既に本作の方でいくつも伏線を張っておきました。それから中国の例の奴に関しても……色々と考えていますのでお楽しみに。


ロボオオカミ  2024年02月23日(金) 16:05 (Good:0Bad:0) 119話 報告

続きが更新されるの待ち遠しいです
リクエストを書きました

返信:SAMUSAMU 2024年02月23日(金) 16:21

コメントありがとう、リクエスト拝見いたしました。
現在、続きを営利制作中。二月末までには……投稿したいと考えてます。

そろそろ、『ゲゲゲの謎』の設定を意識した話を書こうかと思ってます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み