ドーラのゆるゆるガラル日記
作者:マール

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

TRICERATOPS  2019年11月27日(水) 04:53 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ワイルドエリアが楽し過ぎてシナリオ進行が遅れるバグ、自分も発生しました

影ながら応援しています

返信:マール 2019年12月03日(火) 22:47

そのバグはプレーヤー全員に起こっていると信じて疑わない私。ワイルドエリア楽しすぎる……キャンプで回復できるから居ようと思えばずっといられますもん……!

応援していただき感謝!プレイ優先になってしまっているので更新はゆっくりですが、次回も読んでいただけたら嬉しいです!


masa ハーメルン  2019年11月27日(水) 02:03 (Good:0Bad:0) 2話 報告

科学の力…年々すごくなっていきますよね~…。

こうしてみると、行く先々で待ち構えていた歴代のライバルに勝てるか緊張しましたけど、ずっと主人公が来るのを何の情報もなく待っててくれたのかなって思うと少し申し訳なくなりますね…。

ワイルドエリアについてドーラちゃんが突っ込むところ、素の部分というかノリがよくて、ふふってなりました。
(8行省略されています)

返信:マール 2019年12月03日(火) 22:45

ポケモン世界の化学の進化には毎回驚かされますね!リアル科学の力進化にもびっくりさせられますが(ガラルの地が本当にきれいできれいで……技術の進歩に感謝
歴代ライバルくん、言われてみるとたまたま遭遇した可能性を除けば「そろそろあいつが来る頃……!バトルを仕掛けてやるぜ!」って待ってたことになりますもんね。可愛いけどそう思うと確かにちょっと申し訳ない

うちの主人公であるドーラちゃんは猪突猛進系元気っ子のイメージで書いているので、ノリがいいと言ってもらえて嬉しい限りー!
ワイルドエリアはマジで時間泥棒です。きっと数多くのトレーナーがワイルドエリア楽しいトラップで足止めをくらったことでしょう……。

ポケモン目線の話はうちの子可愛いをどう表現しようかなと、試験的に入れてみた感じですね。今後書く場合、その時の手持ちポケモン目線も挟んでいけたらなと思っております。

のんびりではありますが、お言葉に甘えてプレイを楽しみながら続きを書いていこうと思います!
感想ありがとうございましたー!


社畜のきなこ餅  2019年11月25日(月) 09:50 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ホップが実に良いツッコミ役してる……w

返信:マール 2019年11月27日(水) 01:12

感想ありがとうございます!
ホップくんは些細なことでも褒めてくれるめちゃくちゃいい奴なので、ボケてる主人公にはちゃんと突っ込んでくれるかなと! SNSに書き込みした分はお互い相手の行動がある程度わかるので、何気にハラハラ見守っているようです。


masa ハーメルン  2019年11月25日(月) 03:23 (Good:1Bad:0) 1話 報告

新しい試みで面白いと思います。
ホップはともかく、チャンピオンに即見つかったのは笑ってしまいました。

SNS初心者の垢バレあるある…。
ワイルドエリアでの洗礼…皆さん通る道なのですね…。
(10行省略されています)

返信:マール 2019年11月27日(水) 01:09

感想ありがとうございます!プレイメモを兼ねてるのでこういう形もありかな~と始めてはみてものの、画面がごちゃごちゃして見辛いかと心配だったため面白いと言ってもらえて嬉しいです。
ワイルドエリアは修羅の国なので初心者はどこかしらで必ず強敵と出会い、そして今までにないくらいピッピ人形に感謝するまでがテンプレだと思っています。そうであってくれ(全員洗礼受けろという強い意志

ブティックは好みのコーディネイトに出会えれば、コンプを目指さない限りそこまでお金も使わないかなと。主人公は食いしん坊なので、ポケモンに喜んでもらえたこともあって調子に乗り食材にお金をつぎ込みました。笑ってもらえたのなら幸いでございますれば!

今後もちょこちょこ小ネタを投下していくかもしれませんが、主人公の旅を見守ってもらえたら嬉しいです!
改めて、感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み