◆イアイドー重点◆ニンジャスレイヤー ラオモト撃破RTA◆ガバはない◆
作者:いらえ丸

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

まはらたかやさ ID:nOiBxGbk  2024年04月11日(木) 16:06 (Good:0Bad:0) 8話 報告

流石にフリーランなオープンワールド式ではないが令和も数年過ぎてるこのマッポーの世に第一部世界電子ゲームが発売されるので実際地獄めいたRTA 及び実況プレイがディセンション現象の如く無数に発生するかもしれない…


灰色の空  2020年09月17日(木) 22:48 (Good:2Bad:1) 8話 報告

最後のサカモト=サンの仁義を切るのマジカッケェ…只のヤクザから極道になった感じ。ソウルも復讐も捨てて一人の人間になった感じがする
ノンケスレイヤーさん最後はリシンニンジャとなっていたがこの人に自我なんてあったのだろうか?ニンジャスレイヤーとは違った狂人感が凄い。

短い話ですが本当に面白かったです

-追記-

詳細な裏設定有難う御座います!最後にこういった裏設定を語ってくれるのは夢中になった読者としては感激物ですね。
何となくですがサカモトさんは人間へと戻って行き、ノンケスレイヤーは目的を果たしたため人間ともニンジャともつかない別の生き物へと変わったと思っていましたが…中の人の知識を吸収したアバターだったとは…なんかコワイっすね。

兎も角本当に感謝です

返信:いらえ丸 2020年09月17日(木) 20:31

例のシーン、元々は普通に「お前を殺す(デデン!)」って言って突っ込んで死ぬ予定だったんですよね。で、突っ込んであっさり斬られたサカモトが振り返って見たのが、メンポを外したノンケスレイヤーの素顔で、「改めまして、ドーモ」って言ってノンケスレイヤーが改名アイサツして終わりと、そんな感じだったんですよ。
でも、書いてる途中でサカモトせっかくヤクザなんだしそれっぽい仁義切るみたいなシーンあった方がいいかなって思って、ほんへの通りに変えました。

ラストのオチについてですが、ぶっちゃけアレはノンケスレイヤーでもリシン・ニンジャでも無いです。
端的に還元すると、「中の人がいなくなったニンジャソウルの入れ物」です。言っちゃうとアレは自分の事をリシン・ニンジャだと思い込んでる一般通過アバターです。
ついでに言うと中の人経由で原作知識を持っています。なので、奴は今自分がいる世界が「ニンジャスレイヤー」という小説の世界だという事を理解しています。その上で、「月」を眺めていました。

もっとぶっちゃけると、最後のアンケートはラストの奴のその後の動向を書くかどうかっていうアンケートでした。結果、無しになりました。

思いっきりぶっちゃけれたのでスゲーッ爽やかな気分になりました。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーに。謝謝茄子!
まぁ隠す必要もなかったんですけどね、けど完結直後に投稿者がネタばらしするのはどうかなーって思って今の今まで言いませんでした。


ラカラス  2020年05月02日(土) 20:22 (Good:2Bad:1) 8話 報告

完走オツカレサマドスエ!
イエローパンダ=サン コトダマに包まれてあれ。
ラオモト=サンのソウルぶっぱモードがまさかの鴨られとかRTA走者こっわ。
兜が真っ二つに割れるところで「体温何度あるのかな~~!!」ってなっちゃいましたわあそこマジ最高でした。

返信:いらえ丸 2020年05月04日(月) 18:16

ご愛読ありがとうございました。

「知っていると言う事は対処できるという事だ」かの哲学剣士、アカシロ・クロウ=センセイのコトワザだ。

ちなみにですが、ラオモト戦中ほんへでは長々とくっちゃべって戦っていますが、ノンケスレイヤーはしれっとトンデモねぇスーパープレイを連発しています。
自分の知ってるRTA走者、とりわけアクションゲームの走者って脳がメタグロスなんじゃないかってくらいの超絶技巧を持ってる印象なんですよね。ああいうのを再現したかったんです。出来てたらいいなって。


にゃるおじさん  2020年04月28日(火) 16:38 (Good:0Bad:1) 8話 報告

あくまでラオモト撃破RTAだからそれ達成したらあとはどうなろうとまぁ多少はね?
欲を言えばラオモト戦の時に会話欲しかったなとは思うけど、とにかく走りきったのはえらい。

完走オツカレサマドスエ!

返信:いらえ丸 2020年04月28日(火) 20:46

主人公くんは無口な子だからね、見つめ合うと素直にお喋りできないんですよ。
実際、ラオモト戦で会話パートがあっても、ラオモオト=サンが一方的にお話するだけで特に何もなかったでしょうし、会話らしい会話はできなかったでしょうね。


jashinn123  2020年04月27日(月) 23:56 (Good:4Bad:1) 8話 報告

オツカレサマドスエ!
実に忍殺らしい苦みばしったテイストのラスト。最後の最後でヤクザのミーミーを取り戻したイエローパンダ=サンはこの小説の裏主人公だな。ソンケイに包まれてあれ。
最近流行りのRTA風小説では、操作してる走者とは別にきちんとプレイヤーキャラにも意思がある、というのが主流な気がしますけど、ノンケスレイヤーさんは正真正銘走者のアバターだった、ということですかね。
で、計測ストップと同時に走者が居なくなったので、リシン・ニンジャがディシジョンしたとそんな感じだろうか。

しかし、この後ちゃんとニンジャスレイヤーは出現するのね。まあナラクが目覚めない理由もないし当然なんだけど。
全ニンジャ抹殺の誓いを胸に蘇ったら、直接の仇であるソウカイヤが既にほぼ壊滅状態だったとか、フジキドはどう反応するのだろうか。あとドラゴン=ドージョーとかも。

返信:いらえ丸 2020年04月28日(火) 20:44

イエローパンダ=サンは本編で唯一復讐の連鎖を断ち切った男ですからね。人生に満足して死んだ事でしょう。

ラストのアレは大体そんな感じです。ほんの少しだけ違いますが、それは言わぬが花でしょうね。

フジキドは原作とはだいぶ違う道を往くでしょうね。それに復讐対象のノンケスレイヤーもまだ生きてますから、彼の生きがいは失われていません。


カド=フックベルグ  2020年04月27日(月) 23:08 (Good:2Bad:1) 8話 報告

よう走り切った!それでこそ漢や!

返信:いらえ丸 2020年04月28日(火) 20:40

最後まで読んでくれてありがとう! フラーッシュ!


ころに  2020年04月27日(月) 20:41 (Good:4Bad:1) 8話 報告

完走オツカレサマドスエ!!!

素晴らしいEDを見つつ完走を見た感想を…ゴウランガ!
最後の幕引きがなんとも言えないワビサビ…。

返信:いらえ丸 2020年04月27日(月) 23:04

これ人によっては最悪のバッドエンドに感じるでしょうね。もやっとしてますし。
そんなエンディングでしたが、少しでも日常の気晴らしになれたのなら幸いです。


靴履く時のアレ  2020年04月27日(月) 20:36 (Good:0Bad:1) 8話 報告

ゴウランガ!
完走オツカレサマドスエ

奥ゆかしい最後にニンスレのアトモスフィアを感じずにはいられない

いつかまた会う時までオタッシャデー!!

返信:いらえ丸 2020年04月27日(月) 23:02

もし何かの機会で投稿者の名前を見かける事があれば、その時はまた軽く覗いてやってください。投稿者が喜びます。


典善  2020年04月27日(月) 19:39 (Good:1Bad:1) 8話 報告

おお、ゴウランガ!完走オツカレサマドスエ
ノンケスレイヤー=サンはリシン・ニンジャと同一化したということなのか……?

返信:いらえ丸 2020年04月27日(月) 22:59

ラオモト撃破直後に中の人(プレイヤー)がいなくなったのは確かです。また、憑依したソウルとの同調率は最大です。


緒方  2020年04月27日(月) 19:34 (Good:5Bad:1) 8話 報告

完走オツカレサマドスエ
記録更新とならなかったのは残念ではありますが、完走することが大事ってそれ一番言われてるから。
あまりにも意味深なアンケート、いったいどうなってしまうのか。

返信:いらえ丸 2020年04月27日(月) 22:59

(あんなガバガバプレイでランカーになれる訳ないのは)当たり前だよなぁ?
完走できたのは読者=サンの感想があったからこそなんですよね。それだけははっきりと真実を伝えたかった。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み