タリス王に俺はなる
作者:翔々

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ウルタールのねこです  2021年10月21日(木) 21:19 (Good:2Bad:0) 26話 報告

続きをいつまでも待ってます


ちょっと通ります  2020年07月26日(日) 03:19 (Good:2Bad:0) 26話 報告

地味に好きなのがグルメ編だったりします。

小麦や卵辺りを考えると型を作ってたこ焼きや鉄板でお好み焼き辺り作れそう。
リフが我先に飛びつきそう。

首狩り族の子や貴族の孫娘あたりなら戦い絡めて書いても違和感は少ないかと。
女性でも戦うのがこの動乱の世界ですし、かわいさや御淑やかさが無ければいけない訳ではありませんしね。


ちょっと通ります  2020年01月13日(月) 19:35 (Good:3Bad:0) 26話 報告

モスティン君は社会的地位が足りないとそれをロレンスが補っている訳ですね。
ロレンスが片目をやられて離脱からの後ろ盾ないみたいな話とかありそう。

政略結婚とかあるのかなぁ?

(7行省略されています)

返信:翔々 2020年01月14日(火) 17:05

現状、これといって公的な身分がないですからね……辺境の漁村の代表でしかない。今回でワーレン商家が手掛ける事業の現場監督的な位置になりましたが、まだ足りない。ロレンスの役割は大きいですね。

マルス物語で触れたような、大陸中心からの距離の問題は相当影響があったと思います。グルニアやマケドニアがどれだけ厳しい重税を課されているか、現地が虐げられているかはロレンスから聞かされていたでしょうから、その対策に時間をかけたのは間違いないかと。

ありがとうございます!
仕事もあって詰まりがちですが、どうにか進めていきます。


くぉ…?  2020年01月11日(土) 21:47 (Good:2Bad:0) 26話 報告

原作のネームドもオリキャラも世界観崩しすぎてなくて好き。
流石にジェイガンとかモロドフ、コーネリアスとかのアリティア勢は出せないよなぁ。
しかし原作でマルスはタリスに亡命してたけど、何故タリスだったんでしょうね?タリスとアリティアって何か関わりありましたっけ?単にこの国しか無かった感じですかね?

返信:翔々 2020年01月12日(日) 00:11

ありがとうございます。原作ネームドはひたすら「若い頃はこんなんだったんじゃないかな……」と妄想をこねくり回して書いています。オリキャラ達も原則、原作ネームドには一段劣るくらいのステータスイメージです。
あのジェイガンにしても540年は生まれたかどうかですからね……まだまだ先のことでしょう。

タリスとアリティアの繋がりはまったくわかりません。それぞれが独自にワーレンと貿易ルートを持っているはずなので、偶然にも同じ商会を利用していた縁かと思います。602年の時点でまともな国がタリスしか残っていないので、ワーレン潜伏中にジェイガンが商会を通して亡命を訴えた可能性もありますね。


玄米茶漬け  2020年01月05日(日) 21:54 (Good:1Bad:0) 26話 報告

ふと思ったがこういう建国伝説(歴史)を原作主人公はどういう風に知るのだろうか

オリ主が自分から言いふらすとも想像し辛い
・・・酒飲んだときのあの時はくろうしたわーな愚痴とか、自分はこれこれで苦労したから気をつけてー
なちょいちょいなら言ってそうかなー

おつです

返信:翔々 2020年01月08日(水) 13:16

マルスが亡命してからの2年間はそのまま教育期間にあてられたと思うので、その間に施政者としての教訓を叩き込んだんでしょうね
恥ずかしくていえないことは当時を知る中・老人達が盛りに盛って伝えるのかも

ありがとうございます!


ハインツ・ベルゲ  2020年01月05日(日) 04:07 (Good:1Bad:0) 26話 報告

リフがかっこいい……
何故か異様にファンに愛されてるおじいちゃん(ネタ的な意味で)

返信:翔々 2020年01月08日(水) 13:13

リフが登場したあたりから、コメ欄の活気が二倍以上になりました
お爺ちゃん流石やなって……


河合  2020年01月05日(日) 01:27 (Good:1Bad:0) 26話 報告

島にいる他の民族がどんな奴らなのかそれが楽しみで仕方無いっすわ。
統一への経緯とその過程が早く見たいのう

返信:翔々 2020年01月08日(水) 13:13

現在難航中で詰まっております……なんとか形にしますんで!


xana  2020年01月04日(土) 23:32 (Good:2Bad:0) 26話 報告

唐突な後藤隊長に草生える

返信:翔々 2020年01月04日(土) 23:49

失敗すれば大損を通り越して破滅。
成功すればワーレン史に名前を残すレベルの偉業達成。
モスティン「道連れは多いほうが成功するじゃん?」


マサンナナイ  2020年01月04日(土) 20:03 (Good:3Bad:0) 26話 報告


タリスの男達は平和な未来を目指し、夢を追い続ける!

世は正に大開拓時代!
 

返信:翔々 2020年01月04日(土) 20:24

パターンA
モスティン「村の財産か? 欲しけりゃ俺を倒せ。死ねぇ! ワーレンのロイヤリティはすべて隠してある!」
トワイス「負債しかないんですがそれは」

パターンB
バーンズ「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!」
モスティン「てめぇ何もかもご破算にしたじゃねぇか! 倒したんだから船荷ぐらいよこせや! ボスモンスターだって倒せば宝箱のひとつやふたつ落とすんだぞ!」


ステーキ大好き  2020年01月04日(土) 19:21 (Good:5Bad:0) 26話 報告

原作だと579年に統一だっけか?
つまり本来なら39年後だが、それでも十二分に早いよなぁ、ほんま原作モスティンさん大英雄ですよ
もちろん本作モスティンさんも十二分に化け物ですけどね!w

返信:翔々 2020年01月04日(土) 19:32

原作なら、あと10年で島を掌握してそこから29年で建国ですいやいやいやいやいや(困惑)

「多分こうじゃないかな」と妄想しながら書いてるんですが、いくらなんでも原作のモスティンがおかしい。二大海賊を敵に回しながら村をまとめて島を統一して国を興すレベルの人材を揃えるってどんなウルトラCですかね……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み