ありふれたマスターで世界最強
作者:自宅警備員予備軍

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

yesロリータyesタッチ  2020年01月14日(火) 17:21 (Good:0Bad:1) 3話 報告

ふと思ったけど、買物王(イスカンダル)とか金ピカ(ギルガメッシュ)が、国王とか神を見たらどう思うんだろ…

…この世界線と相性の悪い鯖とか人類悪とか多すぎる様な

返信:自宅警備員予備軍 2020年01月14日(火) 22:57

色々考えても、やっぱりその辺りの方々は扱いが難しい・・・だから面白そうなんですよ
でも、いきなり世界征服とか万死に値するとかやりかねないからなぁ・・・


ヘビーアームズ  2020年01月12日(日) 23:30 (Good:0Bad:0) 3話 報告

>敏捷は一般人が10で、魔力系統強化が重点的という点から、一般人の4倍程度だと思ったんですけど・・・低すぎましたかね?
──参考までに、敏捷Aランクの速度なんですが、ランサークー・フーリンが時速194km、ヘシアンロボが時速200km(敏捷A+ですが+は一時的に二倍になることを表すので普段の速度はこれだと思います)なので、およそ200km前後だとすると、一般人の4倍では逃げ切るのは厳しいかな?

ちなみに現実では一般人の速度は平均16km、マラソン選手が20km、ウサイン・ボルトで約45kmなので4倍でも64kmで世界トップではあります、が仮にあの固有時制御の様な倍ずつ速くなる強化でも3倍速で漸く敏捷Aと互角くらいの速度が出せる感じですね。

まあ、型月世界は筋力Bの受肉したサーヴァントとつばぜり合いで勝つ高校生がいる世界なので、多少人外めいた速度でも全く問題は無いと思いますよ?

返信:自宅警備員予備軍 2020年01月13日(月) 11:39

ぐださんは一応、普通の人間でしかないっていう設定だったので、結局鯖の足止めが大きく影響していたのだと考えています。


ヘビーアームズ  2020年01月12日(日) 18:35 (Good:1Bad:0) 3話 報告

>藤丸立香 17歳 女 レベル:1
天職:マスター
筋力:30
体力:40
耐性:20
(16行省略されています)

返信:自宅警備員予備軍 2020年01月12日(日) 22:09

敏捷は一般人が10で、魔力系統強化が重点的という点から、一般人の4倍程度だと思ったんですけど・・・低すぎましたかね?
白兵戦でアーチャーがマトモに戦えたのは、言峰の令呪で〝相手を殺さず生還しろ〟というのがあったからで、本気で戦えば、教会前のように、ほぼ瞬殺されますよ。まあ、それはマスター、知名度、ステータス次第なところもありますけどね。
南雲くんへのアドバイスは、いろいろ考えてますが、今のところは未定です。


龍夜  2020年01月12日(日) 16:39 (Good:1Bad:0) 3話 報告

>藤丸立香
技能:令呪、応急手当、緊急回避、瞬間強化、全体強化、ガンド、オーダーチェンジ、全体回復、霊子譲渡、コマンドシャッフル、オシリスの塵、イシスの雨、メジェドの目、召喚ガチャ、触媒生成課金、冥界の護り、毒耐性、忍術(早着替え)、■■■■、■■、■■■■、槍術、ルチャリブレ、言語理解

おい、耐性(麻痺と恐慌)と護身術(老暗殺先生やら新宿の暗殺やステゴロ聖女などの教え)やら剣術や弓術、魔術、騎乗術、天然タラシ、料理スキル(紅先生や紅茶などの厨房組の教え)、サバイバル術はどこに逝った?

返信:自宅警備員予備軍 2020年01月12日(日) 22:02

一応、本家のありふれたでは、ある程度の〝壁を越える〟って設定があったので、死ぬ寸前まで叩き込まれたスパルタの師匠の槍術と、技をかけられまくって覚え(させられ)たルチャリブレだけにしておきました。
天然タラシは・・・・スキルにするか迷いました。
麻痺と恐慌の耐性はなかったとおもいます。調べてもあまり出てこなかったので、書いてません。
紅閻魔先生は忘れてました(-_-;)・・・修正させていただきます。すいません。
護身術や弓術、魔術や騎乗術も〝壁を越える〟には至ってなかったので、知識としてあるという設定にしています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み