彼が“ここ”にいた“ヒト”である証
作者:衝撃のファースト幼馴染

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

まろ@ファース党  2020年01月05日(日) 23:20  1話 報告

私が前自分のキャスで「一夏の戦う原動力ってなんなの。守るってなんだ。どうしてそんな守りたいんだ?」と疑問を投げかけたことがありました。
とあるベルベッ党さんが「一夏は防衛反応が人間より低い、という仮説がある」という回答してて正直「?」だったのですが、今回小説を読んでその仮説にとても納得いきました。一夏くん、確かにそういう所ある。
そしてそんな彼を支えて人間らしい方向へ導いていく箒さん、素敵な女性でした。女神でした…!!
これだから一夏×箒は推すしかねぇよ……。
ほんと素晴らしい。定期的に読み直します。

返信:衝撃のファースト幼馴染 2020年01月11日(土) 21:01

とあるベルベッ党さんが言いたかったのはおそらくこの作品で書かれていることでしょう。誰かを守るときに自分がカウントされていないからこそ迅速に無茶ができてしまっているんです。それだと守りたい人の笑顔は守れないと気づいてからが本番です。ベタですけどね。
箒ちゃんはISABでヒロイン力を高めていたので私としても一夏×箒は推すしかない。


EXZX(エグゼクス)  2020年01月03日(金) 00:31  1話 報告

一夏、お前が言ったんだぞ完全無欠のヒーローなんていないって、これは簪に言った台詞だけどさ

返信:衝撃のファースト幼馴染 2020年01月11日(土) 20:52

一夏は完全無欠になりたいわけじゃなくて、女の子の前でカッコつけたいんですよ、きっと。


葉月ねずみ  2020年01月02日(木) 09:05  1話 報告

2人だけの記憶から人造人間ゆえの悩みに続け箒が受け止める
言うこと無しの一夏×箒でした

返信:衝撃のファースト幼馴染 2020年01月11日(土) 20:51

ありがとうございます。
もし一夏が化け物と言われたことを気にしていたとしたら、その反論は一夏がどんな人間かを教える必要があります。IS学園に入学する前は特別でも何でもなかった。そんな頃の一夏に救われた箒だからこそ言えることがあると思います。
もちろん鈴にも他ヒロインにも言えることはありますが、今回は箒の場合ということで書きました。


orotida   2020年01月01日(水) 16:16  1話 報告

ぶっちゃけこういうのが一夏の恋愛ものには必須だとおもう。

自分の命大事が必要な千夏くん

返信:衝撃のファースト幼馴染 2020年01月11日(土) 20:42

ハーレムもの全般に言えることだと思いますが、誰か1人を選ぶとき「なぜ彼女なのか」という視点は欲しいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み