玻璃梅の華葩
作者:水里露草

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アルピット  2020年12月08日(火) 23:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

とても、とても良いものを見せて頂きました。
無念にも、私は語彙というものを持ち合わせていないものですから、どこがどう良い、と言葉にして表すことはできませんでした。
それでも、作者さんには是非とも、心よりお礼を申し上げたい。
改めて、良い小説でありました。


ひだりみぎ  2020年12月05日(土) 13:38 (Good:0Bad:0) 1話 報告

いい話だとは思うのですが、しばしば一つの段落に多数の文章が詰め込まれているため、情感が刺激されるよりも先に気疲れが来てしまい、今ひとつ楽しみきれませんでした。

紙の書籍では視覚的な文章構成に起因する読みにくさを感じることは百に一つもないですが、電子媒体ではしばしば有ったりします。

返信:水里露草 2020年12月05日(土) 13:48

 感想ありがとうございます。
 とくに、この書き方でも「いい話だとは思う」とご判断されるまで目を通して頂けたことに、特に感謝申し上げます。

 もともとこの書き方は、同じように段落を詰める書き方をされていたネット小説作品数点に強い感銘を受けて取り入れたものですので、こういった電子媒体(とりわけスマートフォンで閲覧する場合)では読みにくい方がいることも、あるいは紙であろうと目が滑る方がいることも重々承知はしております。
 純文学的な内容の話を書くときはこの書き方をしよう、という自分ルールのようなものでございますので変えるつもりは決してありませんが、しかし、そういったご意見があることは受け止めさせて頂きます。


ホンクルイビト  2020年09月30日(水) 18:37 (Good:0Bad:0) 1話 報告

物凄くいい話を読ませて貰いました。ありがとうございました


Hr  2020年01月07日(火) 07:27 (Good:1Bad:0) 1話 報告

独白みたいに淡々と、夢を噛み締めるように反復する文章に感じられました。素晴らしかったです。
特殊フォントの使い分けなど、ハーメルンでの使用を最大限に活かしてるところが上手いと思います。

返信:水里露草 2020年01月07日(火) 16:37

 どうせならハーメルンで投稿する意味のあるものを書こうと思って、まあぶっちゃけそう凝ったものが思いつかなかっただけなのですが、戯言シリーズの章頭のあれみたいになんか入れよう、と思った結果の仕上がりでした。褒めてもらえたやったー!

 感想ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み