ありふれた錬成師と治癒師と剣士で世界最強
作者:nonohoho

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

キバ  2021年09月20日(月) 22:51 (Good:2Bad:0) 26話 報告

最近、内容改訂をなされてるようなので、いつか復帰されると信じています。


風音鈴鹿  2020年11月18日(水) 17:51 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新心待ちにしております。
ふと思ったんですけど、各嫁(予定)のハジメの呼ばれ方って
香織→ハジメ君
雫→ハジメさん(個人的にはこの呼び方の雫は凄く可愛い)
おそらく
優花→ハジメ
蒼花→ハジメ君
になりそうですが、そうなると香織はどこぞの正妻聖女のように
あなた呼びになりそうですな。
しかし5人目ッ!
益々更新がたのしみであります。


風音鈴鹿  2020年10月12日(月) 23:47 (Good:0Bad:0) 26話 報告

神結晶、いつの間にか持ってきてたんですね・・・
ひょっとして神結晶自体も複製可能なのか・・・
創造師、半端ねぇ・・・


風音鈴鹿  2020年10月09日(金) 11:14 (Good:0Bad:0) 26話 報告

「 」の加護持ちの強さランクは
ハジメ・香織・雫>カズト>優花・蒼華
のようになるのでしょうか?
まぁ優花・蒼華の2人が魔物肉食(+神水飲)をするかで又変わってくるかもしれませんし、「最適化」で序列も変わるかもですしこれからの展開に目が離せない事に変わりはないでありますな。


キバ  2020年09月04日(金) 02:48 (Good:0Bad:0) 26話 報告

お忙しいかもしれないですが、更新のほう待ってます!


血涙鬼・彼岸  2020年05月06日(水) 20:33 (Good:0Bad:0) 26話 報告

しかし……その『加護』は『神(見習い)』とはたまげたなぁ

今のステータスでもあの神(もどき)の手先と同じレベルでしか無い……けどまだまだ色々な(ハジメ本人も知らない)切り札が有るから大丈夫?(流石は安心と信頼のイージーモード)

しかしあの勇者(笑)は一体何をしでかすんだ?やはり今直ぐに根切りにでもするべき……だけど無理だろうからせめて監禁して放置安定……これも無理か(下手すりゃ『ベルセルクの蝕フラグ』だろうし)

退院おめでとうございます。今は色々嫌な事や不便な事も多い状態ですがこれからもご自愛重点で頑張って下さい


探究者  2020年05月01日(金) 09:00 (Good:1Bad:0) 26話 報告

どうも探究者です。お久し振りの更新、お疲れ様です。ですが、交通事故に遭われていたのでしたか。それは大変でしたね。私も左足をケガしたことがあるから何とも言えないです。それでは、最新話を読みましたので感想をお書きします。
今回はお久し振りと言うことから見知らぬ空間から始まりましたね。でも、異世界転移した際にハジメ君達は既に神となってましたか。これは驚きの展開です。まぁ、web版の某盾の勇者も最終的には神殺しどころか神になってますので、全然違和感はありませんが。
しかし、未来さんと時さんの言葉からして光輝君は……勇者どころか疫病神確定ですね。原作でも十分疫病神でしたが、此処まで来たら最終的にはエヒトと融合してラスボスと化しても全くおかしくはないですね。原作の設定からしてエヒトの目的は光輝君と言うことは分かっていますので、そう言う展開もあり得そうです。彼の味方である中村さんもストッパーとしてはポンコツとなってますしね。
それと、カズト君が頼んだポテチとコーラですが……今のハジメ君なら『万物創造』のスキルを使わなくても自力で作れるのではと思いました。『Dr.STONE』でも主人公が自力でコーラを作りましたしね。まぁ、時間をかけずに作るのならスキルで済ませた方が手っ取り早いのは確かですけどね。
そして、とうとうハジメ君達は大迷宮を出ることとなりますが……ここからが本当の戦いですね。と言いましても、最初に最難関の七大迷宮をクリアした為にある意味では確かにイージー展開なんですけどね。
と言う事で、次回がアップされたら必ず読みますので期待しています。ですが、次回はどんなお話になるのですかね?光輝君のお話になる可能性もありますが、シアさんと始めて出会うお話にもなりそうなのでワクワクします。
それと、未来さんと時さんはやはりハジメ君の子供でしたか。でも、この事実を光輝君が知ったら確実に暴走しそうですね。(笑)


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年05月01日(金) 04:32 (Good:1Bad:0) 26話 報告

「天乃河光輝はトータスに甚大なる被害をもたらします」?!
ええ〜何をやるの!光輝!
この作品のやらかす光輝なら何をやっても不思議じゃないけど。
園部優花ちゃんはハジメ達と離れているし、北村蒼華さんと
鈴ちゃんは光輝と一緒だから心配ですね。

園部優花ちゃんと一緒の、ハジメと同じ高校のみんなも心配だな〜
強くはなっているだろうけど、魔人族や神の使徒は危険だし。
厄介な詐称神のエヒトさえ居ない、マシな異世界なら安心なのにな。

激強になっているからハジメ達は安心だけど。


カ-マイン  2020年05月01日(金) 04:24 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様でした。交通事故とは・・・ご無事でよかったです。同級生は高校卒業し、大学入学式直前に事故くらって亡くなったんで本当に無事でよかったです。おからだにお気をつけてのんびりしてください
因みにはじめさんたち息子は何人いるんだろ?


龍夜  2020年05月01日(金) 01:11 (Good:0Bad:0) 26話 報告

交通事故に遭って、リアル生存報告って...こちらとしても心臓に悪いわwww
そして退院おめでとうございます。お大事にしてください…


>ハジメの娘は5人います
(6行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み