▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
みたらし ID:yrHgekTA 2026年01月13日(火) 20:01
全て拝謁させて頂きました。
大変面白く続きを楽しみにしております。m(*_ _)m
ただ一点苦手だったのがモモンガの恋人関係が少しやり過ぎなのでは無いのかなと思いました。多少は仕方ないにしてもエンリに関しては不要だったのではないかなと思います。
エンリ推しでそこが多く書かれていたならまだしもそうとも見られず只ンフィーレアが見ず知らずの骸骨に想い人を横から取られただけの、最低に言ってしまうならntrのように見えてそこは少し残念でした。
この様な事を言って大変申し訳ないですが続きを首を長くしてお待ちしております。
辰の巣はせが 2026年01月14日(水) 05:38
感想ありがとうございます
やり過ぎました。
エンリに関しては、二次創作の改編でやりやすかったのもありますが、あの辺書いてた頃は、ここまで長く続けるとは思ってなかったものでして。
正直、気楽な感じでモモンガさんに惚れさせました。
のちのちハーレム人員が増えるのですが、ハッキリ言ってアルベドとカルカ以外は、その場のノリでハーレム加入させています。
現状、常時前に出てくるのはアルベドと茶釜さんになってるので、恥ずかしながらハーレムを持て余しているのもあったり。ルプスレギナとイチャイチャさせるのも忘れ気味……。
しかしながら、130話以上書いちゃいましたから、ここからなかったことにするのも難しい(何かのイベントで死亡退場させるとか、アムネジアとかの精神魔法でハーレムから外すとかできそうですけど)ので、今のまま書き進めようと思います。
時武佳夢 2026年01月07日(水) 19:19
えっ、その効果でたっちさんを!?人の心を感じる……
辰の巣はせが 2026年01月07日(水) 20:21
感想ありがとうございます
そう、これでたっちさんが立ち直る……とは限らなかったり
だって、まだ書いてないし~
まあ集う至高の作風から言って立ち直っちゃうかな
書きながら考えますね~
サリエリキキ 2026年01月01日(木) 20:35
なかなか見事な精神攻撃。素晴らしい
辰の巣はせが 2026年01月01日(木) 21:43
あけましておめでとうございます
モモンガさんには2~3パターン考えてるんですけど。
どれにしようか考え中です。
瀬蓮 2026年01月01日(木) 07:02
アレの本数を増やした状態で女性化…すいません、その話詳しく(ガンギマリ顔
辰の巣はせが 2026年01月01日(木) 11:04
感想ありがとうございます
書かないですけど、書いたとしたら
キン肉マンのアシュラマンの腕みたいに、骨格とか内臓とか無視して配置するかもしれません。
ホタテ土器 2025年12月31日(水) 23:43
更新ありがとうございます!
良いお年を!
辰の巣はせが 2026年01月01日(木) 10:51
感想ありがとうございます
2026年こそは、集う至高を終わらせたいですね~
もう何年終わらせたいって言っているんだか
ken2ka 2025年12月31日(水) 21:16
更新ありがとうございます。
精神攻撃か〜。やまいこさんはヤンデレに襲われるのかな?
果たしてモモンガとたっちはどんな攻撃を受けるのか?
辰の巣はせが 2026年01月01日(木) 10:06
あけましておめでとうございます
そこは読んでのお楽しみ……
と言いたいのですが、メンバーにたっちさんが入ってますから
当然、あのネタと境遇に触れちゃいます
言わば、たっち虐!
竜導 2025年12月31日(水) 20:29
更新お疲れ様です。
遂に最後?のトラップ部屋まで来ましたか…ちょいちょい触れられてもいたやまいこさんの過去のトラウマから始まりましたが、モモンガさん(というか茶釜さん?)側もどうなるか楽しみです。
それにしても分かってましたが、モモンガさんにキュンとした時の茶釜さんの絵面の破壊力が凄い(人化、異業種化問わず)
良いお年を
辰の巣はせが 2026年01月01日(木) 09:35
あけましておめでとうございます
構想としては「最初強めに当たって、あとは流れで……」みたいな感じです。
あまのまひとつさんへの当たりが強くなるかどうかは、3パターン終わってからですかね~
茶釜さんは~……。
スーパーで魚肉ソーセージを買うとしましょう。
太さ2センチぐらいで、長さ15センチくらい。
で、ビニール包装を外し、下半分だけ持って立てて……ぶるるるん!
サカキかわさき 2025年12月09日(火) 01:31
132話の執筆お疲れ様でございました。
後書きで 辰の巣はせが さんもおっしゃっていましたが、"発狂状態"という概念(システム?)を生み出したのは改めて素晴らしいと感じました。
ギルメン達の"リアルでの背景"が"発狂状態"と合わさる事でスッと話が入ってきますし、ギルメン達の素の部分(弱い、脆い、隠したい、闇)が違和感なく物語に馴染んでいるように読んでいて思いました。続きも楽しみに更新を待っていますが、これから仕事納めなど私生活等が忙しくなると思いますので、決してご無理なさらないよう、活動を楽しんで続けて頂けたと思います。
今回も面白かったです!!
辰の巣はせが 2025年12月09日(火) 21:06
感想ありがとうございます
ギルメンは、元のリアルで追い詰められた人が集まってるので、転移前の状況を書くのが楽し……ゲフンゴフン……つらくあります。
その後の発狂描写ではっちゃけられますのが、大変気に入っています。
ペンギン勇者 2025年12月08日(月) 22:08
「うは~。本当に下の階の石畳が見えてる……。拠点型アイテムの外郭やシステム構造とか、プレイヤーの技で壊せるんだ?」>普通は壊せないのにそれを壊しちゃう物理最強、
モモンガさんのプレイヤースキルと合わせれば怖い物なしやね
辰の巣はせが 2025年12月09日(火) 20:32
感想ありがとうございます
集う至高内の設定やさじ加減として、ユグドラシル時代では出来なかったことが、転移後世界で実際に異形種になったら出来るようになった……の筆頭格として、たっちさんを扱っています。
その分、たまに鬱になって貰いますけど。
瀬蓮 2025年12月07日(日) 04:32
最近、勝利の女神NIKKEでもAZITOのオマージュミニゲームがありましたが、いやはや懐かしいw
ゆうなまや巣作りドラゴンのようなダンジョンメイクゲームは色々ありますが、今やっても面白いものですね。
そしてパンドラの〇〇したらいいのでは?は声も表情も脳内再生余裕でしたw
辰の巣はせが 2025年12月09日(火) 20:28
感想ありがとうございます
自分はアジトは1しかプレイしたことないんです
2~3があったのはニコニコ動画で、ゆっくり実況を見た時に知ったぐらいでして
1はクリアしてますけど、空から降ってくるミサイルでクレーターまみれにされたのを、必死で埋め直してた記憶がががが……
パンドラをもっと出したいんですけど、他のNPCの出番が減るのが悩みどころ