日本国「のみ」召喚
作者:F-35B

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

にょんギツネ  2022年09月21日(水) 17:21 (Good:0Bad:0) 2話 報告

一億二千万人が一度に海に投げ出されて……世界有数の漁場になりそうですね(白目)
太陽神さんのうっかりで色々と大惨事が起きましたが、自分たちの力だけで魔帝を倒せるようにするためには必要なことだったんだ……仕方がないことだったんだ……(目逸らし)


ぴょんすけうさぎ  2020年02月15日(土) 22:33 (Good:1Bad:0) 2話 報告

文明世界から人間が消えてしまったら・・・というのはSFに時々あります。

小松左京の「こちらニッポン・・・」とか。

映像では「人類滅亡-LIFE AFTER PEOPLE-」(ヒストリーチャンネル)が、面白いですよ。

返信:F-35B 2020年02月16日(日) 08:35

おお、面白そうですね!
ちなみに作者は東京幻想が好きです


ムロン  2020年02月15日(土) 22:15 (Good:0Bad:0) 2話 報告

数十年放置されてたってことは転移してから数十年も人目につかなかったのか、そもそも転移する数十年前から人がいなかったのか。

というか人の手が入ってなかったわけだからダムやら発電所やらパイプラインがえらいことになってたろうなぁ。

ただ日本特有の環境、自然災害がここでは起きないのならそこそこ放置されてても問題ないのかな?

というかこれもしかして魔帝復活なしか。

返信:F-35B 2020年02月15日(土) 22:18

人間の転移に失敗したか、地球が滅んだかはご想像にお任せします…
なお、魔帝復活はかなり時間がズレています


バンチョウ 刀  2020年02月10日(月) 13:00 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読了
いきなり大地を失なった1億以上の方々(T_T)

返信:F-35B 2020年02月10日(月) 15:13

1億人以上の人々はどこに行ったのか…
信じるか信じないかはアナタ次第です!


ムロン  2020年02月09日(日) 14:26 (Good:2Bad:0) 1話 報告

<・現在なぜここまで高度な文明から人間が消えたかについては諸説あるが最有力候補としては

「国ごと転移」が有力である


国「だけ」転移では?

まあ正確には「国土とそれに付随する構造物」が転移したと言う方がよいのだろうか。

返信:F-35B 2020年02月09日(日) 15:04

あ、ほんとだ
修正しておきます!<(`・ω・´)ゝビシッ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み