Re:Imagination Orga
作者:T oga

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Easatoshi  2020年07月28日(火) 20:54 (Good:2Bad:0) 33話 報告

>「なんか、静かだねぇ……」
「街の中にはフレイズもいないし、さっきの亡国機業はもう別の世界に行っちゃったのかな?」
「どうだろうな、あやつらの目的が良くわからん」

 タカキが過労死しそうな詰みセーブかと思ったw

返信:T oga 2020年07月28日(火) 21:29

ところどころにちゃんと死ぬ団長のネタを仕込んではいるのです(笑)


ハリュー&叉焼  2020年07月26日(日) 20:38 (Good:3Bad:0) 32話 報告

↓盾の勇者世界での黒幕の女神は、自分と同類な存在を倒す神狩りの組織に所属してた上に素性も隠してたから、多分アクアとかの駄女神じゃ全然気づけてないと思う、エリス辺りなら何か気づいてはいそうだけど

あと尚文の人間不信はサディナルートなら決闘の時点でもう初夜行くから完治とまでは行かないけど、ラフタリアの時よりも人を信じられるようにはなってると思う


Easatoshi  2020年07月26日(日) 07:46 (Good:1Bad:0) 32話 報告

 ああ、ポチはやはり一緒に行くルートなんですね。 尚文がこの世界に留まらないといけないのは残念ですが、これから先彼が歩むべき筋書きがありますからね。
 せめてオルガ達が介入する事で、彼の人間不信が早い段階でマシになれば良いのですが。

 そう言えば今作の大筋には関わってこないでしょうが、盾の勇者といえばある女神が全ての黒幕と聞きますが、異世界スマホの神やこのすばのアクアといった、他の世界を担当する神からは……やっぱ嫌われてたりするものなんでしょうか?
 自分の点数稼ぎにこの世界を弄んでいたという話ですので、何かしら悪評は知れ渡ってそうですし。
 


Easatoshi  2020年07月22日(水) 21:02 (Good:2Bad:0) 31話 報告

 ラフタリア……お、これはもしや?
 もしポチがついて行くとしたら、この子と共にデスマの世界へ行ってサトゥー合流コースかな?
 そろそろ異世界メンバーも増えてきたから、そろそろ先に死んでしまった旧鉄華団メンバーも見つかりそうですね。 ビスケットなんか団の行く末決めた特に重要な仲間ですし。

 それはそうと、異世界オルガ関連動画が減ってるとの事ですが……作り手もなまじ編集レベル上がりすぎて制作カロリー上がってそうですから、投稿頻度そのものにも影響出てるのかも。
 見る側も目が肥えて参入のハードルも上がってるとか……動画がダメならいっそ自分がツクールでゲームでも作ってみようかとかよぎったりw

返信:T oga 2020年07月23日(木) 22:40

異世界オルガのゲーム化……結構ありかも?


Easatoshi  2020年07月19日(日) 20:46 (Good:1Bad:0) 30話 報告

 誤解は解けたものの盾の勇者は異世界に行く事が出来ない……まあ、異世界オルガとしては盾の勇者編の時系列は文字通り始まったばかりで、他と違って一応の完結を見た物語では無いですからね。
 いっそオルガ達が旅に同行して本編の事件強引に解決するとか……尚文に守らせて装甲強化したバルバトス突っ込ませて敵をちぎって投げまくるとかw

 あ、MAD見ました! ついでにニコニコアカウントもフォローしました! これからも頑張ってください!

返信:T oga 2020年07月19日(日) 21:03

いつも感想ありがとうございます!!
励みになってます!!

盾の勇者での異世界オルガは動画や小説などで新作が出る事を密かに期待している私がいます……

ニコニコ動画でも地味に活動しておりますので、そちらも合わせて今後も応援下さると幸いです


Easatoshi  2020年07月19日(日) 09:00 (Good:1Bad:0) 29話 報告

 イオク様ぽんこつというか……またペシャン公になっちゃうのだろうかw
 ジュリエッタも棺のチャイカの時みたく仲間になるルートがあれば良いけど……ラスタル居る以上はこっち側につく事あり得ないですよね。 忠義芯強そうだし。
 そう言えばアイン君はラウラのISでしたね。 仮に閃乱カグラの面々がコレを目の当たりにしたら、ISと化した彼を見てどう思うのかちょっと気になったり。

-追記-

 うお……誤字があった……忠義芯って何だよorz

返信:T oga 2020年07月19日(日) 12:35

今回のイオクとジュリは完全に敵サイドですね。鉄血原作のガリガリの位置にクルーゼがいるって考えてもらえば一番近いかな

閃乱編もあんま考えてなかった。ネタ提供感謝です!!


Easatoshi  2020年07月14日(火) 00:14 (Good:1Bad:0) 28話 報告

 モンターク……アグニカ教の彼かな?(すっとぼけ)
 彼もまたいろんな異世界に居ていろんな役割こなしてますからね……どの世界基準で現れるのだろうか。


Easatoshi  2020年07月11日(土) 15:15 (Good:1Bad:0) 27話 報告

 最新話読ませて頂きました! まあ喧嘩っ早いザックが最初に遭遇するとこうなるというか、オルガも宥めつつもいざと言う時は荒事も辞さないって言う辺り、過ごしてきた環境が垣間見えますね……でもまあ穏便に済みそうで良かったです。

 そう言えば以前、同じ世界に二人として同じ存在は居られないという理由で、冬夜はオルガと三日月に対し『統合された』と言いましたが……やはり統一した影響というのは後に何かしら表面化するものでしょうか? それこそ後に、オルガがシャルみたくかつて出会った人の中で、特に親しかった人を無意識に気にかけるとか。
 個人的に少し気になった事ですので、ムリの無い範囲でお答え頂ければ~とかw

-追記-

 返答どうもです!
>無意識に原作異世界オルガで親しかった人を気にかけるみたいな描写は書いていきたいな~って思ってます!
 そうですか……だとするといずれ訪れるであろうシャルとことりの修羅場なんか、オルガ自身相当混乱するかもですねw
 なんたって各々の世界での記憶がある分、かけた覚えのない二股が成立する羽目になりますから。 団員(家族)を裏切れない性分としては葛藤も激しかろうと……。

返信:T oga 2020年07月11日(土) 10:14

今の現状では多分ザックが一番話しを聞かずに手を出してしまう人な気がする

「出来るだけ穏便に、でも無理そうなら殺しても仕方ない」は多分オルガ、ミカだけじゃなく、冬夜やシャル、ラウラ、レイチェル、ザックも同じ認識な気がする。みんな平和とは言えない環境で育ってるから……

最後に質問についてですが、無意識に原作異世界オルガで親しかった人を気にかけるみたいな描写は書いていきたいな~って思ってます!


トリシューラ  2020年07月11日(土) 12:31 (Good:1Bad:0) 27話 報告

うぽつです!
コメントで書こうと思ってたこと既に書かれてて草

そういえば「異世界オルガ」で遊矢は確かズァークの分霊体という設定で登場していましたっけ(大百科にも載ってたはず)。この作品で出てくるかはわからないけど、冬夜は遊矢の存在自体は気に留めているのかな?

(7行省略されています)

返信:T oga 2020年07月11日(土) 10:15

冬夜の中で遊矢は町のチンピラとかと同じような扱いじゃね?ww


トリシューラ  2020年07月08日(水) 11:57 (Good:1Bad:0) 26話 報告

うぽつです!
どこかの姉妹といい、蟹さんといい、今日誕生日のキャラ多すぎぃ!!

それはそうとして、冬夜のチートスキルを突破するキャラも増えてきましたね。シャル達のISのハイパーセンサーをはじめとして、冬夜のスキルをどうやって他の作品のキャラが突破するかも見どころな気がします。
 
(6行省略されています)

返信:T oga 2020年07月07日(火) 22:07

ログオルのアカツキとか閃オルの斑鳩も今日誕生日ですね~
あと調べたら、ボトムズのキリコとかナデシコのルリちゃんも今日が誕生日らしい

七夕すげぇよ……


(ちなみに本格的な戦闘に入るのは次々回になります)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み