正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる
作者:黒岩

▼感想を書く

感想

ターボエンジン  2021年10月30日(土) 13:03 (Good:1Bad:3) 133話 報告

まな板にしようぜ!まな板にし……まな板に、まな板にしようぜまな板にしようぜ!かなりまな板だよこれ!

返信:黒岩 2021年11月21日(日) 03:53

感想ありがとうございます。
飛び六胞という海賊なのに職人みたいな連中。こっち方向だとクイーンがまともになるやつ。


わけみたま  2021年05月07日(金) 14:01 (Good:13Bad:0) 133話 報告

ロジャーとカイドウとぬえの孫とか、いくらなんでも血筋ひどすぎ化物すぎる。ルフィより海賊王の資格あるんじゃない?

返信:黒岩 2021年05月10日(月) 16:23

感想ありがとうございます。
まあ血統というかDの一族だしね。あの世界はなんか意外と血統至上主義みたいなところあるから確かに資格はありそう。


ていとくン  2021年04月21日(水) 16:53 (Good:6Bad:0) 133話 報告

カタクリお兄ちゃん涙目案件で草。ヤマト君控えめに言ってもキの字だからなぁ…こんなん嫁に寄越されて可哀想やで
あとまさかのコビメッポ。奴隷として売られたのか、潜入してるのか、たまたま逃げおおせたのか…

飛び六胞は相変わらず。とはいえ連携をきっちりこなしてるのは強い。このクラスの戦力が連携こなせるのやばない?
そしてまな板。こだわる割に家の廃材そのまま使っちゃうのか…衛生観念ガバガバやんけ。あと料理人と言われるとキレる癖にマイまな板持ってて説教してるキング、あなた疲れてるのよ…

最後はお決まりの家庭問題。生後数ヵ月で大人投げるの、流石は血筋ですわ。これ2歳でもそれなりの活躍出来ちゃいそうで怖いな
あとぬえちゃんの啖呵いいですね。成長はルーキーの特権に非ず、原作主人公の将来性なんてのを誰よりも知ってるが故の台詞。これは2年後?の衝突が楽しみですわ

返信:黒岩 2021年04月22日(木) 18:08

感想ありがとうございます。
狂人Or狂人しかいないのほんと……でもまだムサシの方がマシだったかもしれない。コビメッポの経緯はとある人物が関係してます。そのうちね。
飛び六胞は仕方なく連携。仕方なくでも連携出来たのは良い収穫。まな板に廃材使うのはまあ多分作ったばかりの家で木の質的にもちょうどいいのが奇跡的にあったんじゃないかなって(適当)
キングは料理人と言われると違うって言うけど料理にこだわりがある面倒くさいキャラ。原作よりキャラ立ちすぎじゃない……?
オワリちゃんは2歳の時点でも地味に活躍出来そうなくらいの才能あるよねって。ぬえちゃんは相手の成長速度を(ある程度)知っているからこそ自分達も最強になって迎え撃とうとしてる。お互いベストな状態がいいもんね。厄介ファンみたいなところあるけどそれはご愛嬌。もうじき2年後ですのでその時をお楽しみに


カンザス  2021年04月20日(火) 13:13 (Good:0Bad:0) 133話 報告

マムの思想は字面だけなら素晴らしいんですが、その実同じ目線(物理)なのがなぁ…

ヤマトとの結婚生活とか、想像しただけで頭おかしくなる。

オワリちゃん、0歳で乳母を投げ飛ばしたおでん並にパワフルな子ですね、さすがはカイドウの血筋、しかしワンピでその辺遺伝してるのは珍しい気がする。

子供をだしに使わないムサシはワンピでも貴重な良い親になれそう。

降れば大抵の事は水に流すカイドウでも、エースはさすがに例外みたいですね。

時間というものは敵味方に平等にありますからね、しかもこの姉兄は定期的に喧嘩という名の実戦式訓練をやってますし、ちなみに戦績はどんな感じなんでしょう、やはりカイドウが勝ち越してるんですかね。

返信:黒岩 2021年04月22日(木) 18:02

感想ありがとうございます。
夢だと聞くとめちゃくちゃいいヤツに思えるやつ。実際は物理だけど……
ヤマトは見た目は良いけどおでん狂いで自分と男として扱うように求める奴だしな……まあそれが良い奴には良いのかもしれない。
オワリちゃんは遺伝で最強。まあ遺伝子がね。最強過ぎて潜在能力が強い。ワンピの親は結構ヤバいの多いよね。生きてるのは毒親ばかり。良い親は死んでるし、母親は冒険の邪魔ということで生きてる率低すぎる……それこそリンリンみたいな物理的にも強い母しかいないじゃん……(白目)
カイドウさんもまあエースはもう殺すしかないよね。白ひげの残党部下にするにもエース殺した方が良さそうだし。
カイドウとぬえちゃんの喧嘩は割と引き分けというか決着つくまえに終わることが多いけど、戦績はカイドウの方が上かな? 見習い時代の貯金があるので


帝国兵  2021年04月19日(月) 21:16 (Good:0Bad:0) 133話 報告

百獣海賊団で名を挙げようと気張る新入り(新入社員)
最近の家庭問題&上司のハチャメチャ振りに頭を抱える真打ち

真打ちの中間管理職化が始まってる…
某ト〇ガ〇さんの如き理不尽…圧倒的理不尽…

返信:黒岩 2021年04月22日(木) 17:58

感想ありがとうございます。
真打ちはまだ大看板の命令聞いて動くから中間管理職とはいえジャックさんほどの理不尽さはない。労災のジャックと呼ばれるほどだからな……


超過疎村村民  2021年04月17日(土) 08:07 (Good:2Bad:0) 133話 報告

家庭的ぬえちゃんは今日もかわいい

まな板
また板の重要度をわかっていなかった日和ちゃん。
飛び六胞最弱から飛び六胞の面汚しにまさかのランクダウン
(22行省略されています)

返信:黒岩 2021年04月22日(木) 17:57

感想ありがとうございます。
まな板の重要性もシノギも実力も劣ってるからそう言われてもしゃーない。まあそれだけならまだしもいずれ裏切るつもりの相手だから一線引かれるのかしょうがないよね。というか日和ちゃんはそろそろ精神的に……
オワリちゃんは今の時点ですら化け物。早めに悪魔の実食べさせたいよね。なんかどっかのヒーローアニメ映画の赤ちゃんみたいな役回りになりそう。環境は悪くないかな? 父親についてはいつ知ることになるか……お互いに。
コビメッポは生存。まあ色々あったんです。紅はまー……一応伏線(?)というかかなり前にこうなった描写はあるやつ。まあ生きてるのよねって


神代  2021年04月16日(金) 22:37 (Good:5Bad:0) 133話 報告

なかなか好きなキャラが結婚とか心にダメージ大きいな

返信:黒岩 2021年04月22日(木) 17:53

感想ありがとうございます。
まあそういうこともある。ポジティブに人妻属性を獲得したということでここはひとつ……


お館様団長コンダクター  2021年04月16日(金) 02:54 (Good:9Bad:0) 133話 報告

ムサシが外海に家出して色々揉まれて、きちっと(いろいろな意味で)成長してるのに、ガキの頃から全く変わらないヤマトはもはやいっそ哀れだよな・・・。
成長しなかったというより、成長させて貰えなかったって言った方がが正しいし。
今二人きりで昔のように話そうとしても、ギャップというか互いの成長度の差で逆によそよそしくなりそうだわ。


【吉報】飛び六胞、連携を覚える。
今まで単独でしか戦ってこなかった飛び六胞がとうとう互いに協力すること覚えやがったw
逆にスプリング島の動物がそれほどのレベルとも言えるが。
共同生活に雑談も交え、今までじゃ考えられないよなコレ。
百獣杯でどうなるかは分からんが、もし仮に6人がかりなら大看板一人くらいは……そんなイメージわかねぇってどういうことだ……(困惑)

返信:黒岩 2021年04月22日(木) 17:52

感想ありがとうございます。
ヤマトはまだ変わってないけどムサシは結構紆余曲折あって変わったからね。でもまあ家族同士でもよくあること。しばらくぶりに会う相手だとそういうこともあるよねって。この2人はどうだかわかんないけど
飛び六胞の協力はまあ珍しい。割と(職人としての)絆が深まったかもしれない……大看板はどうかなー? 実際勝てるかどうかは成長次第だけど、動物系同士の戦いは露骨に実力差が勝敗に結びつきそうなので……


幻龍  2021年04月15日(木) 22:33 (Good:0Bad:1) 133話 報告

更新お疲れ様です。

ヤマトの結婚相手はカタクリになったのか……。ストレス溜まって誰も見てない所でドーナツを山盛り食べてそう……。

返信:黒岩 2021年04月22日(木) 17:49

感想ありがとうございます。
結婚生活が始まったせいで単身赴任(遠征)出てる時くらいしか1人の時間ないの、リアル男に悲壮感溢れてるよね……妻には実家に帰ってもらおう(提案)


菊子  2021年04月15日(木) 16:55 (Good:17Bad:0) 133話 報告

この小説がいつ最終回を迎えるか分からないけど別作品の原作でもいいからぬえちゃんシリーズ続いてほしいな

返信:黒岩 2021年04月22日(木) 17:47

感想ありがとうございます。
もし書くとしたら別の東方キャラが良いかなって。古明地姉妹のどっちかとかあややとかで。別作品の原作は他に書けそうなのガッシュかマンキンかくらいしかないからキツそう。別の作品も進めないとだしねー。というかそろそろオリジナルを書きたい……(小声)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み