『シルヴァリオサーガRPG』RTA 聖戦√
作者:生野の猫梅酒

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

歪曲王  2020年04月27日(月) 20:20 (Good:5Bad:0) 9話 報告

本編も番外編も好き。
主人公の性格もとても好みです。
気が向いたら続いてくれないかな。


excite  2020年04月24日(金) 15:37 (Good:5Bad:0) 9話 報告

これはゼファーさんがマイナ姉さんが死んだ理由と殺した人間を知る√ですねぇ……


APOCRYPHA  2020年04月24日(金) 06:55 (Good:0Bad:0) 9話 報告

チ、チトセさんはまだ、ゼファーさんの現状さえ教えられれば閣下の方にヘイトを向けられるから……(話を聞いて貰えるとは言ってない)
問題は寧ろ、聖戦勃発に向けて投入されるだろう魔星(アルケミスト、ハイブ、ストレイドに紅蒼コンビ)連中に加えてその一国処か進路上の国々が全部エスペラントの巣窟だったとしても余裕で根刮ぎ落とせそうな超戦力をギルベルトと言う頭脳が統率してくるだろう事なんだよなぁ……寝返らせるのは簡単そうなチトセさんも、魔星とサシならまだしも複数体を相手取るには些か戦力不足だろうし(と言うかルシードだけでチトセさんは完封されるし)

辛うじて寝返ると言うか反旗を翻しそうな折れる前のピリオドも、聖戦が目前で劣等種を捕まえるまで少し我慢すれば良いだけならヴェンデッタルートの末路(振り返って死にかけてる閣下に撃てば良いのに何故かゼファーさんを撃つ)を見るにカグツチの捕獲命令には従うだろうし、カーネイジの狙いを逸らすには生け贄(囮)として民間人をたくさん用意しないといけない。

ストレイドはほぼ確実にアイナ一行を狙うだろうし、弱者がお願いすれば助けてくれそうなハイブは非戦闘タイプな上に前線にはまず居ない。
ルシードは閣下が恐いから逆らわないだろうし、その上ゼファーさんと親友じゃないから想い人(ヴェンデッタ)を拐った事でミリィルートの如く襲ってくる可能性が濃厚

………………勝てる訳がないYOorz


モニ男  2020年04月24日(金) 01:48 (Good:7Bad:0) 9話 報告

ゼファーさんこれは救われましたね…なお彼女の性格上、嫌でも働かされる模様
閣下信者が一転してゼファーを取ったって某アマツさんやべー事になりそう
閣下からもゼファーからも好感度爆上げ…まるで乙女ゲーだな!なお兄糞眼鏡


huntfield  2020年04月24日(金) 00:41 (Good:4Bad:0) 9話 報告

これはゼファーさんが閣下の相手している間に糞眼鏡ニキと壮大な兄妹喧嘩する奴かな?


典善  2020年04月24日(金) 00:01 (Good:1Bad:0) 9話 報告

わあいIFルート!あかりIFルート大好き!
一服の清涼剤というか本編も好きでしたが、こういう可能性があったと知れることが一服の清涼剤といいますか……


嘘吐き21  2020年04月24日(金) 00:01 (Good:2Bad:0) 9話 報告

わーい!ゼファーさんが気兼ねなく狂い哭く姿が見れるぞ!
にしても味方にならない方が好感度上がる総統閣下マジ総統閣下
希望の未来へレッツゴー!


唐介  2020年04月23日(木) 23:52 (Good:18Bad:0) 9話 報告

この√閣下が一番ヤバいことには変わらないんだろうけど
次点でヤバいのは想い人が女と逃避行してるとかい状況のせいでアマツ全開チトセニキなんだろうなって
チトセニキ純粋ステータスなら魔星除けば最強というか大半の魔星に地力で追いついてるというかの化け物やし

アクセル全開一直線しかない光の信奉者が凡庸な人間のように情に流され道を曲げるという奇跡を起こしたんだから
魔星にもアマツにも閣下にも負けへん負けへん(勝てるとも言い切れない
ハッピーエンド目指してるんだから諦めず折れず止まらず存分に狂い啼けゼファー(光並感

そして救われた存在こそ自分手で殺すという閣下の業深さよ……


ムッムッホァイ  2020年04月23日(木) 23:33 (Good:4Bad:0) 9話 報告

このIF展開には閣下も思わずニッコリ、計画的には面倒なことにはなるし敵対した以上斬るけど好感度的にはぐんと上がるのもよく分かる
ヴェンデッタもミリィもかっさらっていった以上道程は地獄だけど抜けられれば割と幸せ掴めるから死ぬ気で頑張れゼファーさん()


ライアン  2020年04月23日(木) 23:23 (Good:48Bad:0) 9話 報告

これにはヴェンデッタ姉貴もニッコリ。
いや真面目にヴェティママンからの好感度めっちゃ高いちゃうかアイナネキ。
生前のマイナ時代から相談に乗ってくれたおそらくは唯一対等の友達で、自分が死んだ後もゼファーさんの面倒をずっと見てくれて敬愛した英雄に背いて今まで積み重ねた総てを捨ててまでゼファーさんとの友情を選んでくれたわけだもん。「気に入ったわ!貴方にならゼファーを任せられるわ!存分にファッ〇していいわよ!」って感じでしょこれは。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み