今を繋ぐ赤いお守り
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

はらこう  2021年03月09日(火) 13:32  50話 報告

更新、そして最終話お疲れ様です!
最初から全部読んだからこそ分かることがたくさんありましたね~!本当に感動です!
そして悠仁が渡したものは「今を繋ぐ赤いお守り」そして渡した場所は初めてふたりが出会った場所。
控えめに言って最高ですね。はい。もう涙腺がゆるゆるになりました!
初めて1ヶ月たったので、10の評価をつけることが出来ました!本当は100くらいつけたいんですけど(笑)
最後まで楽しく読ませていただいてありがとうございました!これからも応援してます!!

返信:小麦 こな 2021年03月10日(水) 13:45

はらこうさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

今作は王道のラブコメを意識した作品でしたが、いかがだったでしょうか?
後半になるにつれて徐々に伏線?みたいなものを回収していきましたが、やっぱりメインは悠仁君と香澄ちゃんの恋模様です。
私も最終話は良い出来なんじゃないかなって思っています。

初めて会った公園で、赤いお守りを渡す。
これだけは最初から考えていました。後は感動的な場面を作るだけ……だったのですがかなり難しいですね(笑)
涙腺が緩んだ、と言う感想が1番欲しかったです。ありがとう!

評価もつけてくれてありがとうございます。
後書きにほとんど載せれて無くてごめんなさい。

次回作は時間を頂きますし、投稿するかも不明なんです。
その時の気分とかなんですけど、今は何も考えずに休憩しようかなと思っています。

最後まで読んでくれてありがとうございました!
また会える日を楽しみにしています。


シフォンケーキ  2021年03月09日(火) 09:27  50話 報告

作品完結お疲れ様でした

返信:小麦 こな 2021年03月10日(水) 13:38

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です。

とにかく無事完結できて何より、と個人的には思っています。
今作は特に誤字脱字が多かったと思います。個人的には誤字が多かった理由は分析できているんですけど、それは私の心の中に留めておきます。
作品に、何より読者の方に失礼ですから。

無事最後まで投稿できた、約2年間続けれた。
それだけは自分で自分を褒めようと思います。

何を書いているのか分かんないけど(笑)
最後まで読んでくれてありがとうございました。


鐡 銀  2021年03月08日(月) 16:25  50話 報告

更新お疲れ様でした。

くぅーっ、くぁーっ!言葉にならないモノがあります!とりあえずこれは言わねば…ゆー君、お幸せに!
ただね、お兄さん思ったの。
『だから、香澄ちゃん。
(7行省略されています)

返信:小麦 こな 2021年03月10日(水) 13:33

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

無事、悠仁君の物語を終わらせる事ができてよかったです。
これからの悠仁君と香澄ちゃんの物語はみんなで作ってくれたらと思います。

確かに、求婚みたいなものですよね(笑)
これは恋人関係を飛ばしてまさかの結婚!?とかでも面白そうですよね。

悠仁君の物語なんですけど、ちょっとだけ後日談的な構想はあるんですよ。すっごく大雑把なんですけれど。
時間があったり気が向いたら書くので機会が有ればよろしくお願いします。

そうですね、私も感想をくれる読者さんとの関わりが無くなるには辛いです。
次回作は完結してから投稿するので週2投稿が可能になるんですよね。もし続きを書けたら、読んで欲しいです。
ゆっくり休んで、納得できる作品ができたらですけれどね(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございました!
感想も、ありがとう!!


ちかてつ  2021年03月08日(月) 01:41  50話 報告

最終話投稿お疲れ様でした!!!!
前回はテスト期間で見れず感想を書けずすみません。
では最終話の感想をば。
やっと結ばれた香澄ちゃんと悠仁君ですね……
悠仁君だけでなく、また新たに香澄ちゃんも走り始める事が出来たのでは無いでしょうか。
(7行省略されています)

返信:小麦 こな 2021年03月09日(火) 13:41

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

テスト期間でしたか!?お勉強頑張ってくださいね。

最終話で2人とも素直になれましたね。2人とも付き合うことになってよかったし、これからも笑顔の絶えない関係性が続くんだろうなって思いますね。

香澄ちゃんも走り始めたのではないか。
ちかてつさんのその発想は間違ってないと思います。
だって香澄ちゃんは悠仁君が走り始めるまでずっと、待っていたんですから。

そうなんですよね、私が月明かりを投稿して2年以上経っているんですよね。びっくりですよ。
何より前作のchangeの完結からほぼ1年と言うのもびっくりしてます(笑)

次回作は未定です。ちょっとプロットを書いているんですけど、あまりしっくりきてないです(笑)
Twitterにはどんどん絡んでくださいね!あんまり呟くことないから放置気味なんだけど……頻度を増やさなければ!

最後まで読んでくれてありがとうございました!
次回作で会える様、私も頑張ります。


ハマの珍人  2021年03月07日(日) 23:45  50話 報告

 お疲れさまでした
毎週の楽しみが減ってしまうのは悲しいですが、またもやいい作品に出会えたことに感謝します!

 スペシャルサンクスの一番上なんて恐れ多いです(汗)
またこなさんの作品に出会えること、楽しみにしてます

返信:小麦 こな 2021年03月08日(月) 13:47

ハマの珍人さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

物語が無事完結して、作者の立場から言わせて頂くとホッとしています。なんとか終わらすことができてよかったなぁと思ってます。
それと同時に少しずつ寂しさが出てくるんですよね。気がついたらパソコン起動して小説の準備をしていたりします。
2年間もやっていたら無意識に行動しちゃうんですよね。しばらくはゆっくりしてもいいのにね。

確かにスペシャルサンクスで一番上でしたね。
それは評価高順のID昇順で並べていますから、評価10をつけて尚且つIDの桁が少ないハマの珍人さんが悪いんですよ(笑)
毎作見てくれて本当にありがとうございます。

次回作は時間があきますし、未定です。
本心ではそろそろ終わってもいいんじゃない、とも思っていますし書くことが好きなので書きたいと言う思いもあります。
また、出会えると良いですね。うーん、きっと出会えると思います(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございました!


和泉FREEDOM  2021年03月07日(日) 22:16  50話 報告

更新お疲れ様でした!

連載している時はまだかなまだかな〜っと待っていた楽しみが終わってしまうと寂しいです笑
走り始めたばかりの君にの前の語りで彼氏疑惑を考えるお客さんにちょっと震えた今日この頃です笑

(17行省略されています)

返信:小麦 こな 2021年03月08日(月) 13:40

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

ついに完結しましたね。毎回思いますけれど、嬉しい様な悲しい様な、ほっとする様な。
でも今作で6作品目なんですけど、全ての作品を完結まで持っていけた自分を少しだけ褒めてあげたいです。

香澄ちゃんの彼氏疑惑……私がその場にいたら絶対思っちゃうな(笑)
だって意味深すぎるじゃん、とか大声で言ってそう。

最後はタイトルもしっかり回収できて、まとまった終わり方が出来たのではないかなと思っています。
終わりだけはしっかりまとめないとダメですもの。

実は、少しだけ後日談の構想はあるんですよ。
ハーメルンで短編と言う形であげても良いんだけど、気楽に書きたいからTwitter上であげるんじゃないかな?
もちろん未定ですから実現しない可能性もある事は伝えておきますね。

今回もエンドロール作りました。
本当に地味で大変な作業なんですけど、出来上がってみると感慨深いものを感じます(笑)
そうですよね、実は正博君もスタッフの一員なんですよ……と言いたいのですが、実は私の誤表記なんです(笑)
拓斗君を書こうとしていたのに、どうしてか間違えました。ばかやろう。

そうなんですよね、この活動を始めて2年が経つのですね。
私はぼんやりと早いなぁと思ってます。
次回作はそうですね、時間があきます。まだ作ってないし、もしかしたらこのまま作家生活を終えてもいいんじゃない?とも考えもあります。
とにかくじっくりと休んでから考えようかな。

最後まで読んでくれてありがとうございました!


鐡 銀  2021年03月01日(月) 09:57  49話 報告

更新お疲れ様です。

うーん……最後の最後に不穏な気配。坂本君が知っててゆー君が知らない何かがある、日の目を云々…寿退社?()
ゆー君の決心とは(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク ところで坂本君、君は嫁さんできないのかい?(ゲス顔)

次回最終話ですか…早かったような遅かったような、長かったような短かったような……そんな感じですね。いつも通り最後まで応援してます!

次回更新もまったりと楽しみにおりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2021年03月01日(月) 23:46

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

いえいえ、そこまで深く考えなくても大丈夫です。
だって坂本だもん(笑)

強いて言うなら、坂本がもし自分がこの作品の登場人物だって知ってて、このお話で自分が登場するのが最後だと知っていたら……きっと言うんじゃないかな。もう誰にもみてみらえないけど、元気でなって。

私のちょっとした遊び心と、ちょっとした不安が坂本の言葉に込めています。作品は完結すれば時間が経つにつれて忘れられていくし、私もしばらくは投稿しないですからね。
色んな意味で「日の目を浴びなくなる」のかなあ。

悠仁君の決心。それはみなさんが思っている事ですよね?きっと。
そのためにここまで来たんだよね?

坂本の嫁さん、ですか!?
ちなみに読み返して頂くと分かるのですが、坂本は既に付き合っている女の子がいるんですよ。
特に明記してないけど、どうして坂本は香澄ちゃんたちの学校の文化祭の日にちを知ってたんだろう?と言う推測もできちゃいます。
この際はっきり言っちゃうと、坂本の彼女さんは花咲川の生徒なんですよね(笑)

次回が最終回です。
私も同じ気持ちで長かったような短かったような、そんな感情を抱いてます。最後の1話まで読んで頂ければ私は幸せです。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


フリカケご飯  2021年03月01日(月) 04:44  49話 報告

更新お疲れ様です。

坂本を始めいくつか気になるセリフ、言葉がありましたが……
「香澄ちゃん愛してる」は二人きりで言いたいと、そうですか。

(13行省略されています)

返信:小麦 こな 2021年03月01日(月) 23:37

フリカケご飯さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

坂本のセリフは意味深に思う方も多いと思います。
日の目を浴びなくなる……。
もうすぐ高校卒業するから?
作品が終わってしまったらもう二度と出てこれないから?
完結すれば人の目に触れる機会が減るから?
色々と考えられますね。一つ言えるには日の目を浴びなくなるのは私も同じなのかなって。

きっと香澄ちゃんはうまくやらなきゃ、と言う気持ちよりも楽しもうと言う気持ちの方が強いと思います。
そう言う人がやるライブは自然体で楽しいですよね。私も久しぶりにライブ行きたいなー!!

香澄ちゃんの最後のスピーチ、勇気がすごいですよね。
沢山の観客の前でやるんですから。
場所は違えど見つめ合う2人……素敵ですね。

次回で完結です!
長らく続いたこのお話も明日の50話目にして最終回を迎えます。
最終話でどれだけ読者さんの気持ちを盗めるか、これがとっても大事なのでいつも苦労してます(笑)

ちゃんと最後まで見届けてあげてください。よろしくお願いします。
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


関所   2021年03月01日(月) 00:52  49話 報告

更新お疲れ様です!

早いもので次回で最終回ですか…。
今シリーズは感想をほとんど送れませんでしたが、ずっと見ていました!

2人がどのようなエンディングを迎えるのか、次回も楽しみに待っています!

返信:小麦 こな 2021年03月01日(月) 13:47

せきしょーさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

早いですね、もう最終回にようです。
実は次話で50話目なんですよ。私の作品にしてはかなり長いですよね。本当はもっと簡潔に終わらしたかったけど、書きたい物語が多かったのです。
これでもかなり、集約した方なんですよ?(笑)

2人がどんな答えを出すのか、注目ですね。
後、しっかりタイトルに入れてある伏線も回収しなきゃいけないよね?
色々と書きたいことがあるんだけど最終回だから簡潔に、だけど内容はたっぷりなお話を作成中です。今日時間があったら執筆するんで、今日中に書けるかも。

来週まで少し長いですが、待っていただけたらと思います。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


はらこう  2021年02月28日(日) 23:10  49話 報告

更新お疲れ様です!
スタート→わくわくo(^o^)o
途中→ライブ楽しい~(*´∀`)
最後の辺りから→なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ
もうこんな感じです(笑)語彙力なくてすみません(笑)
話の繋げ方から最後の終わり方までしっかり上手なんですよ~!!読んでて楽しいです!
次が最終話というのはちょっと寂しいですが、どんな感じで終わるのかしっかりと見届けたいと思います!
次回も楽しみに待ってます!!

返信:小麦 こな 2021年03月01日(月) 13:43

はらこうさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

ライブ回、いかがでしたでしょうか!?
ライブの描写って詳細に書いた方が絶対にいいんだけど、だらだら書きすぎるとそれはそれで良くない……とっても難しいです(笑)

お褒め頂きありがとうございます。そんなに褒めてもらっても何も出ませんからね?(笑)
次話は最終回です。最終回の後書きにはいつもスタッフロールみたいなものを載せています。ぜひゆっくりスライドさせながら読んでみてくださいね。その時には今作のメインテーマを流してもらうと更に良くなるかも?

終わり方は私らしい終わり方、としか言えませんが楽しみに来週まで待っていただければと思います。
まさかのフライング投稿しちゃおうかな(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み